まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ ドラマ・・・今のところの視聴♪
2009年 02月 07日 |
 こんにちは・・・
2月に入って早7日。新年スタートのドラマも、そろそろ中盤を迎えましたね。
見続けているドラマも決まってきたころかな?

 今クルー、見ているドラマの途中報告と感想です。





 視聴ドラマ・・・日本
 〇 「メイちゃんの執事」・・・こんなスーパー執事がいて、お世話してもらえたら!・・・と、現実にはありえない設定なのですが、毎回見るたび思いながら見ています。水嶋ヒロの視線にクラクラ(笑)。目に星が浮かんでいるような・・・^^コミックからそのまま出てきたような感じですね。 いじわる女たちのやることにはムカムカしてますが、最近は味方も増えてきて嬉しいです。毎週楽しみにしてます

 〇 「神の雫」・・・これも、日曜に再放送があるので、ぼちぼち見ているのですが、
少し前のグルメブームを思い出して、うんちくもいろいろ出てくるし、コミック原作とあって、劇画的な展開で、面白く見ています。田辺さんのメガネキラリ・・・おタク的演技・・・はまってますね。

 〇 「ありふれた奇跡」・・・まだ今週分、見てないのですが、この週末に!と思ってます。このドラマ独特のセリフの雰囲気、言い回しがとても好きです。生きている感じがするんですよね。激的ではないけど、それぞれの普通の暮らしの中でそれぞれなりに生きているんだなぁ・・・ととても身近に思えます。

 〇 「天地人」・・・力を入れてみてはいないのですが、夫が見ているのを何かしながらの視聴。だから多くは語れません。出番少ないけど、謙信役の阿部ちゃんに、ひきつけられます。ぶっきーも好奇心旺盛な青年役、いい感じですね。大河はいつもこんな感じでの視聴なんですよ(スミマセン・・・)

 日本ドラマは、毎週決まって見ているのはここまで・・・
「ラブシャッフル」・・・面白かったのですが、何かと忙しくてそのまま。
「トライアングル」・・・途中見なかったら・・・そのままです。「眠れぬ森」系ミステリは好きなので、後でまとめてDVD視聴になるかも。・・・こんなところです。

 
 韓国ドラマ
 〇韓国版「花より男子」・・・字幕なしですが、おなじみの人物で、スピーディな展開の韓国テイストにアレンジされた花男なので、面白く見ています。感想書きたい!と思うほど^^
よく知らない俳優さんばかりだったのですが、みんな役がらにはまっていて、すごいな韓国!と思います。

 ・・・これだけ・・・(笑)
途中で止まっているドラマはあります。去年からそのままの・・・「ホンギルドン」「キョンス」・・・面白いんだけど、台湾ドラマの誘惑が~・・・です。

 台湾ドラマ
 〇「イタズラなkiss2」・・・MX吹替版とホームドラマch放映分
 直樹と琴子の二人にメロメロなので・・・何度見ても面白いです。夫婦のこと(笑)、家族のこと、生き方について、介護のこと・・・などなど、1に比べて、奥が深いなぁと思います。原作もそうだけど、キスシーンその他・・・多くて、そこも目が離せない・・・(笑)

 〇 「イタズラなkiss」・・・テレ玉。もうすぐ終わり♪
 DVD持っていながら見てます(笑)。カット多いし、吹き替えだけど、ツンデレ直樹にやられてるので、何度みても飽きない(笑)・・・

 〇 「ハートに命中」・・・BS日テレ 水曜21時
 BSついてからの視聴なので、5話あたりから。
はじめは地味なヒロイン、強くないヒーローとか・・・はちゃめちゃな家族とかにう~ん・・・と思っていたのですが、台湾最高の視聴率をとったドラマなだけあって、面白くなってきました。
あらすじ最後まで読んでしまったのですが、「パリの恋人」的テイストで、これからどんどん面白くなっていきそうな予感。

 〇 「我的億萬麺包」・・・字幕なし視聴・・・つぶさんでね
 今週で最終回。ドラマの内容とか、キャラが好きか・・・とかはあえて何もいいません(笑)
 イタキスコンビが出ているので、やっぱりこの二人は息が合ってるなぁ・・・演技が上手いなぁ・・・と、それ見たさで視聴。どんなキャラでもかっこいいと思えるのはやっぱり好きだからよね。先週は・・・胸がキュンとさせられました。あまりにも表情が良くて…やっぱ演技上手い!
明日が楽しみ♪

 2/9から、CSのフジデレビ721で、台湾版の「ハチミツとクローバー」が始まります。一日一気に2話ずつ毎日の放送ですが、これも・・・楽しみに見るつもり。

 以上です^^こうしてみると、結構見てますね^^そして・・・やっぱジョセフが好きなのねって(笑)

 いつもは見たいドラマを見る時間もない私なのですが、ちょっとの間でしたがブログをお休みさせていただいたので、今クルーは見れているんですよ。私は文章が長いので、書くことに時間をとられて!・・・でも話したい、書きたい気持ちがいっぱいなので、書くのはやめられないんです。

 ここのブログは、私の好きなこと・・・気になることを書いていきたいという想いで続けてますので・・・いろんな話題が出ると思います。今後もそのスタンスで続けていきますので、よろしくお願いします。

 では・・・また
[PR]
by twinkle-star3 | 2009-02-07 10:36 | 日本ドラマ |
<< キッチン舞台挨拶3日目 と・・... ページトップ キッチン 舞台挨拶 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon