人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ P.S. アイラヴユー 2007 米
2008年 10月 22日 |
こんにちは
今日のレディスディは、「P.S. アイラヴユー」を見てきました。
P.S. アイラヴユー 2007 米_d0020443_202128.jpg

 全世界40カ国以上でベストセラーの原作、元アイルランド首相を父にもつセシリアハーンが21才で書き上げたデビュー作の映画化。
原作は読んだことはないのですが、たびたび見かける予告篇を見て気になっていました。

 あらすじ
最愛の夫ジェリーを脳腫瘍で亡くしたばかりのホリーは、失意で電話にも出られず自宅に引きこもっていた。やがてホリーの30歳の誕生日がやってきた。届いた贈物の箱を開けてみると、テープレコーダーに入ったジェリーからのメッセージが。思わぬプレゼントに喜びと驚きを隠せないホリー。翌日、メッセージの通りジェリーからの手紙が届けられた。それから、次々と消印のない手紙がホリーのもとに届くようになる…。・・・・・goo映画

 決して他人事ではない出来事・・・喪失と再生が、アイルランドの美しい景色、ニューヨークの街並みとともに描かれていて、主人公の気持ちに共感できました。感動しました。とても好きな作品です。

  公式サイト・・・こちら






 感想・・・
 正直いって、冒頭から始まる二人の喧嘩のシーンは、いきなり強烈に感じてしまったのですが、徐々に喪失感が襲ってきて、引きこもっている中、突然届いた一通の手紙・・・死んでしまった夫からのメッセージ・・・シニャンさんの手紙を思い出してしまったんですが(チェジンシルさんが妻役でしたね・・・涙)、この一通一通が本当に妻のことを理解して、愛していなければ書けないもの!と思いました。一通手紙が届く度に起こる(起こす)出来事…気持ちの変化・・・癒し・・・
愛があふれていて、二人の思い出も詰まっていて、ひきつけられました。

 いろんな出来事、出会いが起きるんですが、
マンハッタンの景色、そして夫の故郷…二人の出会いの場所アイルランドの素晴らしく美しい景色は見ごたえありました。(アイルランドは本当にきれいだよ・・・と以前、話を聞いたんですが、本当^^と思いました)
見ている私たちも癒されていくような、そんな景色でした。ジェラルド・バトラーもやっぱり素敵♪

 ラスト・・・とても素敵な頃合い感がありました。安易じゃなくてよかった^^
このラストが、この作品をとても素敵なものにしたと思います。最後のメッセージの言葉・・・・捨ても素敵でした。

 わずか21歳で、書いたなんて・・・信じられないですね。途中、涙がうるうる。。。
原作も読んでみたいと思いました。2回行こうとは思わないけど、DVD出たら見そうです。

徳永さんの日本版テーマソングも映画に合っていて、よかったです。

☆4.3^^かなり好きです。私の中の今年のベスト10に入ると思います。お薦め^^

P.S.アイラヴユー (小学館文庫 ア 5-1)
セシリア・アハーン / / 小学館
ISBN : 409408293X
by twinkle-star3 | 2008-10-22 20:31 | 映画 |
<< ファンミ詳細発表とvogueg... ページトップ 「言えない秘密」OST Sec... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon