人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「言えない秘密」2007 台湾
2008年 10月 06日 |
 こんにちは
もうこちらは上映期間終了間際ですが、こちら「言えない秘密」を見てきました。
「言えない秘密」2007 台湾_d0020443_1852884.jpg

 ほとんどネタばれ読まずに見たんですが、私にとってとても衝撃的な展開で印象に残りました。とても面白かったです。
 「Secret」をはじめ、全編に流れる音楽もとてもよかったし、少し前の日本の風景を思わせる台湾の景色も、とても叙情豊かで、心地よく見ることができました。ピアノの技も感嘆でした。

 そして・・・何より、えっ!!!と思わせる展開に驚かされました。実はこの土日、頭の中がこれでいっぱいになってて・・・???の連続だったので、二回目を見にいったほど(笑) 見落とした重要シーンを見つけて、満足して帰ってきました^^

 レビューを見ると、両極端な感想も出ていますが、私はかなり好きな作品です。
たぶんDVD出たら、また見なおすと思います。やられました^^





あらすじ・・・
 ピアノを学ぶために音楽学校に転校してきたシャンルンは、取り壊しを待つ古い校舎の音楽室で、美しい曲を弾くシャオユーと出会う。彼女のミステリアスな魅力に惹かれたシャンルンは、その日以来、音楽や家族の事を話すうちに心を通わせていく。ある日、ピアノバトルに挑む事になったシャンルンは、見事な即興演奏で会場を魅了、対戦相手からある貴重な楽譜をもらいうける。翌日、その楽譜をシャオユーにプレゼントするのだった。・・・goo映画より

 感想を書いてしまうと、ネタバレに触れてしまうので、↑に書いたのみにしますが、
ネタバレ見なかったおかげか、かなり衝撃的で(笑)・・・この衝撃は、「中毒」以来かも^^・・・と思いました。
「純愛中毒」や「イルマーレ」「バンジージャンプする」などが好きな人は、たぶん好きだと思います。

 トレーラーです


 お勧めです。
首都圏と大阪近辺は、もう終了間際なんですが、これから上映される地方もあると思います。
よかったですよ^^

  公式サイト・・・・・こちら

 では、また^^
by twinkle-star3 | 2008-10-06 18:24 | 映画 |
<< アンティーク バス^^ ページトップ 第13回プサン映画祭 開幕♪ ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon