人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 2008.9.19 ユン・ウネ ファンミ Birthday
2008年 09月 22日 |
 あんにょん♪
2008.9.19中野サンプラザにて行われたウネちゃんファンミ「Birthday」に行ってきました。
2008.9.19 ユン・ウネ ファンミ Birthday_d0020443_2193492.jpg

 開演15時、会場が開くのは14時から^^この前ここに来たのは、BHフィルムツアーのときだったけど、今回は早めの開場だったので、ロビーも見ることができました。



 フラウさん定番♪の名刺大のメッセージカード受付♪、mネの受付、監督版の販売窓口、ぶどうDVDセールス(これ、見てない人多いみたいで・・・)    궁ゲルからいただいてきました
2008.9.19 ユン・ウネ ファンミ Birthday_d0020443_21134760.jpg


 ウネちゃんのサイン入りポスターもたくさん!・・・まとめてup♪みんな写真撮ってました^^
2008.9.19 ユン・ウネ ファンミ Birthday_d0020443_21145886.jpg

 かわいい♪っす^^

 お席は・・・一階で、前のブロックじゃなかったけど、半分よりは前でした^^正面だったので、舞台が近かったです。一人参加だったので、お隣が男性だったら・・・と心配してたけど、私より年上のウネちゃんファンの女性でした。よかった♪^^場内、男性の姿もちらほら見かけたけど、ウネちゃんと同世代くらいの若い女の子が多くて、普通の韓国ファンミとは雰囲気が少し違ってました^^
2008.9.19 ユン・ウネ ファンミ Birthday_d0020443_21262793.jpg

 ほぼ時間通りに開演♪
最初に「イ・オンくんに哀悼の意をささげます」とのテロップが流れました。そして・・・
コプ映像が流れる中、ウネちゃんの声が聞こえ・・・舞台奥から登場でした。
司会は、古屋さん♪(上手ですよね^^韓国ファンミで、女優さんの司会をするのは、初めてなんだそうです)

コーヒープリンス2号店へようこそ!」
 セットはカフェをイメージしていて、樽なんかも転がっていました。コーヒーを運んでくれるウェイターさんもいて、場内にはコーヒーの香りを流している・・・んだそう。私の席までは香ってこなかったですけどね。

 最初はトーク^^通訳さんは、ジフニファンミのあのお方でした(名前わからず・・・ごめんなさい)  このときの服装は、黒の胸が開いたドレスでした。かわいい~♪

 会場は、韓国から来た人、北海道や九州から来た人もいました。

 話した内容は・・・あまり覚えてないけど、覚えているところだけ・・・

 「日本に来るのが好きで、今まで仕事を含め、8回くらい来てます。仲のよい友達が日本に留学していたってこともあって。本当に好きなんですよ。コーヒープリンスの脚本を始めて見たのも、日本ででした。」・・・今回も3日前から日本に来ていたそうです。
 
Q.「コプから一年過ぎてますが、次の作品は?」
「よい作品と出会いたいので、作品選びには時間をかけています。今も選び中です」とのこと。

 ジフニとのドラマは~?とききたかったけど、・・・そういうことかしら・・・と勝手に解釈してしまいました。まだこれ!というものに出会ってないってことなんだよね・・・。たぶん

 もっとたくさん話してくれたんだけど・・・覚えてない・・・みあね
ドラマの話に行きますね。

ファンが選んだ、ベストシーン5位ってコーナーがあって、シーンが流れるんですが、コメントが面白かったです。

 まず、5位。「ぶどう畑のあの男」から。11話のど自慢大会でのジンギスカンシーン^^
あのきょ~れつなダンスが流れると、ウネちゃんてれまくり・・・^^会場大爆笑!
あのダンス、監督さんからの指示はただ「踊ってくれ」のみで、全部ウネちゃんのアドリブなんだそうです。「後で見て、びっくりしました」「こんな姿で踊っているのか・・・」って。
 youさんで見つけてきました。このシーンです。一度聞いたら(見たら)、忘れられない?笑


 この作品を選んだのは、女の子が田舎で暮らして自分を見つけていくさまが、とてもすばらしいと思って、ぜひともやりたいと思った作品でした・・・とのことでした。

 4位は、コプから、6話と11話。ウンチャン涙のシーン。
6話で、ドレスアップしたウンチャンが、ユジュ展覧会から一人で帰るシーン。
裸足で歩いて、バスの中で涙がとまらなくて・・・「割り込む隙間がないじゃない」・・・って。
2008.9.19 ユン・ウネ ファンミ Birthday_d0020443_22584150.jpg

11話、ヨジャであることがばれて、ハンギョルに冷たくされて、泣くシーン。

 私もうるうる・・・したんだけど、ウネちゃん、見ているうちに涙ぐんでました。ウンチャンの気持ちを思い出したんでしょうね。泣くシーンばかりだったから・・・

 コプについては、一目でほれた・・・でも実は髪を切るのは、とてもいやだったんですけど、作品にほれたので、思い切ってきりました・・・とのこと。

 3位は、宮から。イカ浜(笑)で、駆け回るシーン
2008.9.19 ユン・ウネ ファンミ Birthday_d0020443_22113467.jpg

 新婚旅行♪のソンギョジャンのシーンね^^・・・こちら
 
 宮のシーンが流れるだけで、会場から喜びの声が(笑)。やっぱ皆、宮大好きなのよね♪

 宮は、自分にとって、転機のような作品で・・・何もかも始めての経験でしたとのこと。

 2位は、コプから、9話、海辺のシーン。
2008.9.19 ユン・ウネ ファンミ Birthday_d0020443_2312584.jpg

 ここの前、「僕のどこが好き?」と聞くところ

 古屋さん映像見た後「今自分は、ハンギョルになってました。こういわれても・・・なんともいえないですよね。ハンギョルの気持ちがよくわかる・・・」って。

 そして、1位
 やっぱり宮から^^23話「ヨッペイッソジョ」から始まる・・・ぽっぽシーンよね

 ウネちゃん、超恥ずかしがってました。ステラボールのときみたいにね^^
 「この頃は、まだジフンさんと仲良くなかったので、始まる前も終わった後も、とてもぎこちない雰囲気が流れていました。このシーン撮った後から、よく話すようになったんですよ」
 「(ドラマで・・・←だと思うけど)男の人とこういうことをするのは(キスする)は、初めてだったので、とても緊張しました」とのこと。

そして、もうひとつ・・・23話の明洞キス
2008.9.19 ユン・ウネ ファンミ Birthday_d0020443_1315188.jpg

 「ゲリラ撮影で、カメラはうんと遠くにあって、私たちはカメラがどこにあるのか、どこに立ったらいいのか、よくわからない状況で、でも私たちは新人ですから、NG出したらおこられちゃうじゃないですか。ですから、二人で歩きながら、「どこどこどこどこ・・・ここここ・・・向いて向いて」とか言いながら、歩いていたんですよ。でもこれ、一回撮ったら、二回は撮れないので、今考えても本当にどきどきモノです」「そして、チュジフンさんは、モデル出身なので、放送の経験があまりないので、どこに立てばいいのかわからなかったようで、「どこどこどこ?ここに立てばいいの?」といいながら撮っていました。(大爆笑^^)」
 
 うねちゃんトークの、ジフニの口真似が面白くって(似てた!)、笑いがでてました。
「ヨギヨギヨギヨギ?」「「イロッケイロッケ?」ってね^^「」

 そして・・・もうひとつ・・・
「今までの相手役で好きなタイプは?」って質問^^・・・本人じゃなくて、役柄のね^^
①イ・ユル(宮) ②イ・シン(宮) ③チェ・ハンギョル(コプ) ④チャン・テッキ(ぶどう) ⑤チェ・ハンソン(コプ)
ウネちゃん、皆欠点があります・・・ってことで、①は、誰にでも優しすぎる ②は、無愛想すぎる ③は、きれい好き過ぎる ④は、結婚してるからダメ(???本人のこと?)、⑤は、浮気モノだからダメ・・・と切り捨てていましたが、実は表情の、サムとオが違ってて・・・「よくわかりました。この中に二人は、好みのタイプがいるってことですね」と古屋さん♪ 

 会場から質問コーナー。
ウネちゃんがビデオを持っていて、それで写した方が質問できる・・・ってものでした。
始めは、秋田から来た女性でした。「東京でよく行く場所やお勧めの場所は?」
a「まずホテルに行きます(笑) そして・・・渋谷109、マルイマルイ♪ 新宿、原宿・・・ラーメン屋、居酒屋・・・」だそう^^ここで古屋さんが「実は昨日、渋谷でウネちゃんを見た」と発言。「日本だから、お買い物に気楽に出れるんですか?」と聞いたら・・・「韓国でも近所には普通に買い物に行きます^^」とのことでした。 渋谷や原宿行ったら、会う可能性あるかも・・・^^ですね。

 「食べるシーンがたくさんですが、普段もたくさん食べるんですか?」「普段もよく食べる方なんですが、ドラマの食べるシーンでは、何回も取るので、実際は4~5杯も食ることになるので、毎回1キロは体重が増えてしまう」とのこと。「次の作品では、食べるシーンがないものがいいです」と(笑)
 「服選びのポイントは?」「自分に似合う服・・・長所を伸ばす服、来ていて楽な服」だそう。

 一旦下がって、お着替えして2部になります。

 このときの様子・・・こちらもいただいてきました^^
2008.9.19 ユン・ウネ ファンミ Birthday_d0020443_23493036.jpg

 上段が、1部。2段目は2部。そして・・・握手&撮影会の3部の服装です。

 2部は、歌って登場^^キロロの「長い間」を日本語で♪ 上手でした。

今の私の気持ちをこめました。とのこと。  
2008.9.19 ユン・ウネ ファンミ Birthday_d0020443_23525326.jpg


 会場から、歌のお返し♪
「ハッピーバースデイ」を皆で歌いました。ケーキを吹き消して・・・数えで25歳、日本式なら24歳の誕生日のお祝いでした。

 ここで、ビデオレターが♪ 3名からでした。名前は・・・忘れたのですが、3人目は、キム・ジェウクくんでした。
前半韓国語でウネちゃんに語りかけていて・・・途中から日本語で話してくれました。「今から日本語で話すけど、わかるところだけわかればいいから」って、そして会場の皆に「ウネちゃんをよろしく!」って。 ウネちゃん、うれしそうでした。
ジェウクくんのファンミ、今週ですが、日本語で話すんだろうね・・・行きたかったな・・・涙。。。

 次は、理想の人を会場から探せ!ってコーナー。
キーワードを言って、あてはまった人が残っていくパターン。
私は、ジーンズはいてなかったので、そこで引っかかってしまいましたが、結局男女2名が残って、壇上へ^^ハグと、記念品!!!をもらっていました。
この記念品が♪すごかった^^白いカップに、絵を描いてくれたんだけど、それがその場で似顔絵を。ささっと書いたのに、とても似ていて、うれしいプレゼントだよね^^と思いました。
男性は、たぶんすごいふぁんなんだと思います。とてもうれしそうでした。

 次は・・・愛用品プレゼントでした。持ってきてくれたのは、3点♪
ベーシックハウスの撮影できた緑のTシャツ、コプの撮影でウンチャンがはいていたスニーカー、ぶどう畑で、ジヒョンが付けていたネックレスでした。どれもきれいにラッピングしてありました^^

 じゃんけん勝負^^最後まで勝ち残ったのは女性3人でした。
靴は今思ったんだけど、におうかもしれませんね・・・ごめんなさい、違うものにすればよかった・・・と(正直・・・)。それぞれのイメージでプレゼントを選んで、ハグしてあげてました^^皆平等にね(気遣いあふれてる・・・←ジフニ!ちゃんと見てね・・・って^^;)

 ここまでで印象的だったこと。
ウネちゃん、話すのが大好きみたいで、言葉が次から次へとでてきて・・・通訳さんが一生懸命書きとめているのを気にして「私、話すの長いですか?話しすぎですか?」と。「大丈夫ですよ」と通訳さん。なんかね・・・本当にたくさんエピソードを語ってくれるの^^だんだんとウンチャン声になってきて・・・(笑)。自身も楽しんでいるようでした。

 一旦下がって、握手会の準備。
1400人との握手&18人ほどずつの撮影会。写真はほしい人だけ、別途料金払って申し込みなんですが・・・そりゃ買うよね。私も申し込んでしまいました。フラウさん、商売うまい!!!2000円も微妙な値段設定で・・・ここまでなら出せる感覚だよね。
だけどこれ、ジフニのときもやってほしかった♪

 ウネちゃん、ヒールで出てきたので、足がすられと見えて、かっこよかったんですが、人数多くて、立っているのがつらそうでした・・・「靴を考えるべきでしたね」と後でコメントを^^

 席順に握手だったので、私は真ん中へんでした。
一瞬で・・・話しかける間もなかったけど、「あんにょんはせよ」しかいえなかったけど、目を見て、しっかり握ってきました(教訓!!!)。あったかくて、やわらかい手でしたよ^^

 撮影は、3列で3人3人の間に入って・・・でした。私は後列だったけど、真後ろでした。意外と近い場所でした真後ろから見る感じ♪

 近くでみると・・・やっぱ足が長い!!!そして、169センチは、長身♪←って私も似たような身長だけど・・・細かったです。

 握手が終わって、メッセージカードの贈呈式(おなじみよね)。ウネちゃん喜んでいて・・・「私、メッセ読むのが大好きなんです。ハングルでお手紙ももらうんですが、ちょこっと間違っているのも、ほのぼのとしていて、うれしいんですよね。夜ホテルで読ませていただきます!」と。
ひとつだけ紹介してくれたんですが、「人生にとって大切なのは、人とのつながりです。日本にも、あなたを応援している私たちがいることを覚えていてください」みたいなことを書いた文が紹介されていました。ウネちゃん感動モードでした^^・・・ファーストファンミっていいよね♪

 「また必ず来ます」と約束して・・・お別れ。

 アンコールで出てきてくれて、何度も手を振ってくれました。

2008.9.19 ユン・ウネ ファンミ Birthday_d0020443_0434864.jpg

 最後まで、気を配ってくれて・・・あったかな会でした。
とっても女の子らしい、ヨジャなんですね。

 楽しいファンミでした^^

 最初に宮を見たときの自分が見たら・・・びっくりするかもね。ファンミ行くまでになるなんて・・・^^自分でもびっくりかもしれません。

 これからも、楽しみです。

 これは・・・記念品の宮ディレクターズカット版紙袋と、記念品のショッピングバック
2008.9.19 ユン・ウネ ファンミ Birthday_d0020443_045332.jpg


 そうそう・・・監督版、熱帯雨林なら、来年の卓上カレンダーが特典でつくみたいですね^^
割引率も変わらないし・・・お得♪・・・キャンセルしやすいので、もともと熱帯雨林で申し込んでたんだけど・・・楽しみです。アンティーク公開の頃に配送だね^^

 では・・・長くなりました。ここまで読んでいただき、ありがとうございました^^こんな長い記事書いたの・・・久しぶりでした^^

 では、また
<< プ@サン映画祭とアンティーク ページトップ 白くま >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon