人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 9月一週 見た映画 タチャ SATC
2008年 09月 08日 |
 あんにょん♪
新学期も無事始まった一週目、やっと大手を振って映画を見に行くことができて・・・

 見たのは・・・SATC「セックスアンドザシティ」  2008.アメリカ
         「タチャ」  2006.韓国   の2本。

 どちらもよかった~^^




 まず、SATC「セックスアンドザシティ」 。
アメリカのヒットドラマのその後を描いた物語。
4人の女性の恋と友情を描いてるんだけど、ドラマをまったく見ていないので、いきなりの設定には?があったけど、共感する出来事や気持ちも多くて、すぐに入り込めて、おもしろく見ました。

 映画はキャリーの結婚をめぐるどたばたでしたね。
途中、「これは絶対違う~」と叫びたくなりましたが、ラストは^^ニッコリ♪・・・すっきりと幸せな気持ちに浸れました。

 女の友情って、いいですね。
恋愛と違って、変わらない大切なものって気がします。

 キャリーのアシスタント役で登場の女性、聡明で、優しくて・・・よく気がつくアシスタント、「ドリームガールズ」で助演女優賞をとったジェニファー・ハドソンさんでしたね。
 聡明で、キャリーの支えになるいい役だったんですが、実は私は4人よりも、こちらに目が行ってました。挿入歌にも参加していましたね。やっぱりうまかった♪

 ファッションも素敵で、特にウェディングドレスの数々・・・目をみはりました。ヴィヴィアンウエストウッドの最初に出てきたほうのドレス・・・素敵だったなぁ^^もちろん、普段のスーツその他も素敵で、着たつもり♪(笑)になりました。

 ラブコメって好きです。おもしろかったです。かなりお勧めと思いました。

   公式サイト・・・こちら

 次は、「タチャ」。
ちょうどおととし、韓国で「私たちの幸せな時間」の少し後に公開された作品です。
ソウルで映画館訪ねて、ちょうどあった「タチャ」の大看板の前で写真撮ったんですよ。

タチャとは、いかさま師のこと。花札賭博でだまされた男が、修行をして復讐を果たし、さらに深くはまっていく・・・そして・・・という話です。
 韓国では、歴代興行10位に入るほどのヒットだったんですよね。

 ちょうど新宿に行く用事があったので、大きいスクリーンでみてみました。BHssiがやりたかった役だった・・・って話を前に聞いたのでかなり気になっていたんですよ。でも・・・イナ(オールインねっ)とかぶるから、やらなくてよかったかも・・・スンウくん、よかったしね。

 感想は・・・痛いシーン満載!アクション映画だから、ある程度予想はしていたんですが、
わたしの特に苦手な手関係のものがたくさんで、目をそむけまくり(笑)

 ストーリーは、しっかり構成されていて、「次はどうなる?」って、期待感もって見れたんですが、やっぱ残酷シーンは韓国映画だなぁと思いました。
そして、韓国の人って、こういう映画が好きなんだ~と、結構冷静に見ていました。

 手関係・・・気になるんですが、韓国ものでは、多いと思いませんか?
私が見た中でも、「甘い人生」「美しい夜と残酷な昼」「イルジメ(シフくんがウンチェの変わりに・・・涙・・・痛い」)と。

 「復活」「魔王」「ビックスゥインドル」に登場の役者さんがたくさんでていました。
特にすごいと思ったのが、アグィ役のキム・ユンソクさん。復活で、シンヒョクを助ける探偵さんを演じた方です。ビック~にも出てるんだけど、どこにいたのか・・・??? 
色気があって、すじの通った怖さがあって・・・登場回数少ないんだけど、すごく印象に残りました。そして、キム・ヘスさん。みんなを翻弄するキーワード的な役。美しくて、妖艶で。。。でも純粋にも見えて(だからなおさら悪い・・・)ひきつけられました。

 バンチーム長役の方も、重みがありましたね。

 主演のスンウくんも、かっこよかったです。
夏物語のディレクター役の方もいい味だしてましたね。

 残酷シーンが強烈すぎて・・・2度目は見れるかわかりませんが(ごめん・・・)、
終わり方は、爽快感あって好きでした。オールインも、こんなラストだったらよかったのに^^

 ・・・goo映画・・・こちら
 
 2学期は、たくさん映画を見ようと思ってます。
今来ているので見たいのは・・・「グーグーだって猫である」「しあわせの1ページ」「おくりびと」かな。そうそう、「ヨコヅナマドンナ」「ファンジニ」にも行こうと思ってます。マドンナは痛いけどね・・・でも彼の姿をしっかり見なくちゃと思ってます。mネ放映ドラマも見るよ!!!

さて・・・何本見れるか・・・。って今週映画行けるかな^^

 ではまた^^
by twinkle-star3 | 2008-09-08 21:29 | 映画 |
<< 函館2008.8 ページトップ トヨタ RAV4 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon