人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ お芋ほり^^
2008年 06月 22日 |
 こんにちは
雨が続きますね。梅雨本番に入りました。

そんな中、前から予定していたんですが、お芋ほりに行ってきました。




 といっても・・・本降りではなく、霧のような雨だったんですけれど^^
朝から完全防備♪(カッパに長靴、ゴム手袋^^どこのおばちゃんじゃい!って)
ふた畝分を掘りました。子供に掘らせようと思ったんだけど、怪我がまだ治ってないので、大人ががんばりました。

こんな感じ^^掘るとどんどん出てきて、体中泥だらけでしたが^^;夢中になっていました。
お芋ほり^^_d0020443_18515758.jpg

 おもしろかった~♪
この袋に4つ分の、大豊作でした。

 カッパの中はサウナ状態な上、泥ですごい状態でしたが、一息ついてから、ごちそうになつたふかし芋がすごくおいしかった! ただゆでただけになんですけどね。お芋に塩やマヨネーズ、金山寺味噌をつけて食べたんですよ。世の中にこんなにおいしいものがあるのか・・・って思うほど^^労働の後は本当においしいよね。写真なくてミアネヨ・・・

 帰宅して、早速コロッケを作りました^^大量・・・(すぐになくなるでしょう・・・)
お芋ほり^^_d0020443_1912272.jpg


 片手で掘りに参加した息子「こんなに泥だらけなのに、こんなに面白いなんて」だそう^^
大満足のジャガイモ掘りでした。収穫するって楽しいですね^^

 ではまた
<< 「イルジメ・・・一枝梅」、視聴... ページトップ 鳥かごのアレンジとBali♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon