人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 2007.12月 ソウル旅行その8 大学路&駱山公園 (12/16)
2008年 01月 29日 |
 あんにょん♪
昨年12月のソウルでのロケ地めぐり、いよいよ最終日、ラストとなりました。(まだあつたのかい!って感じですが^^;)。
この日はお昼金浦発の飛行機で帰らなければなりません・・・朝ちょこっと買い物して、地下鉄に乗れば大丈夫かなってつもりでした。だけど、前の晩、チングと話が盛り上がって、早起きしてロケ地もうひとつ回ってみようか・・・という話に。なんと! 8時半に集合ってことで(だったよね?)約束してました^^

 待ち合わせは、テハンノ。初めていく場所です。地下鉄降りて地上へ出ると、すぐに目に入ったのはこちらの景色・・・



2007.12月 ソウル旅行その8 大学路&駱山公園 (12/16)_d0020443_20263447.jpg

 なつかしいでしょ^^
誰ひみのデート待ち合わせ場所♪・・・きれいな場所ってイメージあったけど・・・冬の早朝は静かでした。しかも・・・ごみを入れないで撮影するのが難しかった・・・^^;
2007.12月 ソウル旅行その8 大学路&駱山公園 (12/16)_d0020443_20283197.jpg

 さて・・・なぜテハンノで待ち合わせたか・・・というと、いつも行きたいと思いつつ・・・なかなか足が向かなかったナクサン公園へ行こうと思ったから。

 ナクサン公園・・・といえば、『パリの恋人』の10000ウォンデートの場所ですよね。ポカリ買って飲もうか・・・なんて思ったりして^^
 しかし、こちらは山の上。見るからに急な雰囲気・・・地下鉄と足がモットーだつたんですが、道もよくわからなかったのでタクシーで行くことに。・・・やった~楽ができる・・・と思ったのもつかの間・・・タクシーアジュシはナクサン公園がわからないらしい・・・人に道を聞いて間違えながらも、公園下に到着。「ヨギエヨ」(ここだよ)と降ろされたはいいけど、公園に辿り着くには、崖を上らないと・・・って場所。それも100メートルほどもあったかな?階段は一応あるんですけどね・・・でもここまで来たら上らなくちゃ!と、がんばりました・・・本当きつかったです。体力使いましたよ。帰ってから数日、筋肉痛になってました^^;

 で・・・辿り着いたのは、ポカリの場所。キャプ画像です^^
2007.12月 ソウル旅行その8 大学路&駱山公園 (12/16)_d0020443_20393374.jpg

 少し前の資料には、「파리의 연인」って落書きがレンガに書いてあるって載ってたけど、もうオプソヨ♪・・・でした。ここかな?って見当つけた場所はあったんだけど(なぜかゴミ箱前でした・・・汗)。で、迷ってるうちに写真撮るのを忘れてました・・・すみません。でもこの場所、公園の一部だろうけど、何もなくて・・・本当にここであの素敵なシーンを撮ったんだ・・・と思うほど。何でもない片隅だつたんですよ・・・もちろん山の上だけど。

 次は、テヨンの家を探すことに。
「ここだっけ?」「あっちかな?」といったりきたり・・・迷いましたが、当初探していたテハンノ方面とは正反対のトンデムン方面ということに、景色を覚えていたチングが気づき、反対側に行って見たら・・・見覚えある景色が・・・。山の感じ、城壁の感じが一緒・・・きゃあ~あるよね・・・たぶんこっちだよね・・・と話していたら、こちらが目に入りました。
2007.12月 ソウル旅行その8 大学路&駱山公園 (12/16)_d0020443_20464497.jpg

 テヨンやギジュ、スヒョクが歩いていた道だよね。よく撮影してた景色はもうちょっと下かな?
2007.12月 ソウル旅行その8 大学路&駱山公園 (12/16)_d0020443_20475036.jpg
2007.12月 ソウル旅行その8 大学路&駱山公園 (12/16)_d0020443_2048093.jpg

よく車を止めていた場所
2007.12月 ソウル旅行その8 大学路&駱山公園 (12/16)_d0020443_20491263.jpg

2007.12月 ソウル旅行その8 大学路&駱山公園 (12/16)_d0020443_20502345.jpg

 スヒョクが卵をぶつけた階段・・・
2007.12月 ソウル旅行その8 大学路&駱山公園 (12/16)_d0020443_20495651.jpg

 そして・・・こちらがテヨンの家です。トンデムン方面から上った一番高いところにありました。(個人宅なので、この写真一枚きりです^^)
2007.12月 ソウル旅行その8 大学路&駱山公園 (12/16)_d0020443_20514933.jpg

 ドラマ撮影時は、屋上の家は黄色く塗られていましたよね。今は建物に合った色にリフォームしたようです。・・・実は帰り道、途中で親切なアジュッシに呼び止められ、もちろん韓国語でなんですが、「ここ行った所にパリの恋人で撮影した家があるよ。直したから、色は違ってるけど・・・行ってみたか?」って話掛けられたのでした。

 たくさんの名シーンを撮影した道を通って、トンデムンへと山を降りたのでした。
かなりな急勾配のところもあって、生活するのはきつそうだな・・・と思いました。足腰鍛えられそう・・・そして、自転車はムリだな・・・と。だけど、おととし尋ねた『ごめ愛』のカルチとソギョンの家のあたりに比べると、生活のレベルが上だろうな・・・と思いました。

 さて・・・ホテルへ戻って荷物とって・・・お昼の飛行機に乗る予定でしたが、受付時間を5分過ぎてしまったので、夜の便で帰ることに・・・(変更を認めてくれた係員さん・・・感謝ですmm)(一歩間違えると、ノーマルで購入の羽目に陥るところだったので、真似しないでくださいね・・・)

 突然できた6時間が「運命かも・・・」と勝手に(笑)思い、アンティークロケ地探しをしてみることにしました。出発前はなぜか考えても居なかったので、何も調べてなかったのですが、「まりまりさんが昨日泊まった場所のすぐ近く」って言葉から、心当たりを歩いてみることに。坂の多いチョンノ北側の街を4時間あまりうろうろしていました。・・・かなり惜しいところまで近づいたらしいんですが、曲がり角をひとつ間違えたらしくて・・・涙。。。結局遭遇できず・・・「まあ仕方ないかな」って思い、帰国の途へ・・・今度は遅れるわけにはいかないし(笑)・・・^^お付き合いいただいたKさん、本当にありがとうございましたmm
 
 12月のアンティークロケ地、もう今は跡形もなくなっているんですよね。
10日ほど前・・・韓国サイトをうろうろして見つけた看板だけ(これしかヒットしなかったです・・・しかも少し後にもう一度見ようと思ったら、すぐに消えていたし・・・)です^^
2007.12月 ソウル旅行その8 大学路&駱山公園 (12/16)_d0020443_21112192.jpg


 ツアー参加者に配られたレアポスター、親切なチングに見せてもらいました^^
チンヒョク一人の写真ですが、雰囲気出てましたね。あの何か語っているような表情が、映画の面白さを伝えているような気がします。かなり楽しみです^^
 日本公開も決まったようで・・・いつ公開になるんでしょうね。楽しみです^^

 ではまた~♪
by twinkle-star3 | 2008-01-29 17:56 | 旅行記(韓国♪) |
<< 「KIDS」 2008 日本 ... ページトップ sg WANNA BE+ My... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon