人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 2007.12月 ソウル旅行 その1 北村&コプ(12/14①)
2007年 12月 23日 |
 あんにょん♪
朝から大掃除!に明け暮れた一日でした。
普段きれいにしていたら・・・特にしなくてもいいんだけどね^^;うちは・・・しなくちゃ!
今日は台所を磨きました♪きれいになって、嬉しいです^^

 さて、クリスマスシーズンのソウル旅行記、ぼちぼちupしていこうと思います。

 追記してます・・・12/24 am.8:00



 10月にソウルでファンミがあるらしい・・・韓国サイトでこの記事を見つけてすぐ、いけるかどうかはわからないけど、12/14~16の羽田発のマイルチケットの予約を入れていました。
 それから時間をかけて(笑)、家族のOKをもらって・・・仕事のシフトもしっかりあけて・・・準備してました。ひとりでも行く覚悟で!(笑)
 そして・・・発表^^ 友達がいけない日程だった(涙)ので、一人で参加することに。
久々のひとり!・・・しかも韓国は初で・・・ちょっと心配でしたが5月も一泊は友達が帰ってしまっていたので、心を決めてGOすることにしました。

 さてホテル決め・・・もともと二人料金で設定されているんですよね。一人だとお高くついてしまうんですが。う~ん・・・どうしよう・・・と悩んだ末、どうせなら!と、8月に一旦予約して、結局カンウォンドへ行くことになったのであきらめた「韓屋体験」をしてみることにしました。一人旅女性も宿泊多いって言うしね。ただ簡易シャワーのみは冬にはつらいので、一泊だけに。わくわくしながら、旅立ちました。

 羽田発朝便のJAL機内食・・・国際線は飲み物チョイスが嬉しくて・・・カンパイ・・・かな(笑)
2007.12月 ソウル旅行 その1 北村&コプ(12/14①)_d0020443_214807.jpg

 順調に進んで、金浦10時30着。この時間にソウルに入れるなんて!!! その日の予定を頭に描きながら、地下鉄5号線にのりました。写真は、コンコースにあった今上映中の映画ポスター^^カンナさんもジヒョちゃんもいるね^^
2007.12月 ソウル旅行 その1 北村&コプ(12/14①)_d0020443_21521064.jpg

 地下鉄に乗ること45分ほど。途中、チョンノサムガで3号線に乗り換えて一駅。安国駅下車です。
ここは、仁寺洞のもより駅としても有名ですよね。宿泊するゲストハウスは、こちらから徒歩10分ほどの、韓屋が立ち並ぶ地域にあります。10分・・・っていうと、遠いかもっ・・・と思ったのですが、意外に近く感じられました。
 北村ゲストハウスです^^
2007.12月 ソウル旅行 その1 北村&コプ(12/14①)_d0020443_21563619.jpg

 ここは、数年前にオープンした古い韓屋をきれいにしたゲストハウスです。キムサムスンでダニエルヘニーがとまっていたような・・・ところですね。
 中は・・・・こんな感じ。独立した部屋が中庭に面しています。
2007.12月 ソウル旅行 その1 北村&コプ(12/14①)_d0020443_2201646.jpg

2007.12月 ソウル旅行 その1 北村&コプ(12/14①)_d0020443_22052100.jpg

 部屋は中庭と、障子2枚で仕切られていて・・・鍵はありますよ^^外の門は今時の電子制御キーでした^^

 チェックインしようと思ったけど、ばたばたしていたので、荷物だけ置かせてもらって、お昼を食べに行くことに。宿のお向かいには、コプ1話で出てきた、お風呂やさんがあります。ウンチャンがジャージャー麺を女湯に配達に来て、男と間違えられるシーンですね。
 お風呂やさんは・・・こちら
2007.12月 ソウル旅行 その1 北村&コプ(12/14①)_d0020443_225852.jpg

  こちら、中はごく普通の銭湯で・・・ウンチャンが勘違いされるシーンは、別のところで撮ったみたいですね。ぜんぜん違っていました。営業時間 朝5時半~夜8時半まで。4000ウォン(高いよね、はじめ日本人値段かと思ったんですが、おんなじでした^^)

 お風呂やさんのお向かいには、こちらがあります。粉食やさんなんですが・・・
2007.12月 ソウル旅行 その1 北村&コプ(12/14①)_d0020443_22122714.jpg

 コプ6話で、ハンギョルとウンチャンがハルモニと一緒にバッピンスを食べるシーンに使われたお店です。
キャプ画像・・・看板はCGかな。屋根も違うし・・・
2007.12月 ソウル旅行 その1 北村&コプ(12/14①)_d0020443_2214321.jpg
2007.12月 ソウル旅行 その1 北村&コプ(12/14①)_d0020443_22142378.jpg

 お昼に、トッポッキをいただきました。からかったです。ひーひーいってるのを見て、みかんをくれました^^
 このテーブル、一緒だよね^^
2007.12月 ソウル旅行 その1 北村&コプ(12/14①)_d0020443_22174999.jpg

 外には、ユくんのサインや撮影時の写真なども貼ってあって・・・
2007.12月 ソウル旅行 その1 北村&コプ(12/14①)_d0020443_2220964.jpg

 ちょうど食べ終わった頃・・・ゲストハウスのお姉さんがお迎えに来ました。チェックインしましょう♪って^^
 一番安い部屋・・・を取ったので、ただ寝るのみ・・・のお部屋でした。TVも何もない! まあ・・・早く寝ればいいのよね^^と思って、荷物をおいて、いよいよ観光へ。
ここ北村地区からは、景福宮も昌徳宮も徒歩で10分ほど。便利な場所ですよね。・・・「どこいくんですか?」と日本語ぺらぺらのゲストハウスのお姉さんに聞かれたんだけど・・・私の答えは、「キョンヒ宮」・・・えっ???と驚かれました(笑) 宮ペンとしては・・・はずせない場所だよね^^  その2へ続きます。

 おまけ・・・ゲストハウス近くのコンビニ・・・このテーブル、コプに出てこなかったっけ?出てきたような・・・記憶があるんだけど、探せませんでした。確かウンチャンが一人でビール飲んでたような・・・(わかる方いらっしゃいます? いらっしゃったら・・・カルチジュセヨ)
2007.12月 ソウル旅行 その1 北村&コプ(12/14①)_d0020443_22441592.jpg


 12/24 am.8:00 追記です^^(コプを①にまとめてみました)
 ゲストハウスから安国駅までの途中に、コプ3話のこの場所が・・・
ウンチャンとハンギョルが雨の中、ぬいぐるみを落として、逃げるシーンのロケ地。
2007.12月 ソウル旅行 その1 北村&コプ(12/14①)_d0020443_873755.jpg

2007.12月 ソウル旅行 その1 北村&コプ(12/14①)_d0020443_875317.jpg
 
capはこちらね^^
2007.12月 ソウル旅行 その1 北村&コプ(12/14①)_d0020443_8105795.jpg

 このシーン、二人がいい感じで好きなんですよね。
 場所は・・・安国駅一番出口からすぐ・・・の豊文女子高校の隣・・・徳成女子中学の正門へ抜ける道です^^

 ではまた~♪
by twinkle-star3 | 2007-12-23 20:42 | 旅行記(韓国♪) |
<< クリスマスまえのばん・・・クリ... ページトップ 『天使たちの手紙』写真展 12... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon