人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 韓国で買ったお気に入り♪その1 はんぐるはんぐるぐる@
2007年 09月 14日 |
 あんにょん♪
 旅行記の続きを!と思ったのですが、なかなか筆が進まず・・・mm
気を取り直して、今回お買い上げしてきたお気に入り♪グッズをupしますね。

 ソウルに戻って来たら!・・・買い物するつもりで、4日目、ソウル駅のロッテマートまで行きました。まず第一の目的は・・・일한と한일双方の単語が出てくる「電子辞書」。韓国語と日本語の変換なんて、日本じゃあまりお目にかからないし、あったとしてもかなり高いらしい・・・。この旅行でEさん持参の電子辞書に助けて貰ったので、ぜひとも買って帰ろうと思っていたのでした。




 本当はテクノマートに行けばお安いんだろうなぁと思いつつ、時間もなかつたので、ロッテマートなら!と・・・上階の電化製品売り場へ。・・・ありました^^ちょうどセール中ということで、少しはお安いみたい・・・。にっこり笑顔の店員さんにあれこれ出してもらって、よさそうなのを見つけました。3種類くらいあったかな? 
 結局3人とも同じ型式のを選んだんだけど、色は別々にしよう!ということで、ピンク、紺、そして私は・・・ラッキーカラーのこちら♪・・・です。CASIO製です。
韓国で買ったお気に入り♪その1 はんぐるはんぐるぐる@_d0020443_22164871.jpg

 おかげで辞書持ち歩かなくて済んでます。辞書より軽いんだよね^^
いろんな単語が入っていて、かなり便利♪ 英語や中国語もついてるから・・・(←って、誰が使うのか?私使えない・・・中国語は特にね!)
 ただし、説明書は、ハングルだらけです・・・意味がわからない・・・涙
キーもABCと、ハングル文字。かなは当然の如くないんだけど・・・実は私、カナ入力だったんです。今になって、ローマ字入力覚えなくちゃ!と必要に迫られています(笑) タッチペンもあるんだけどね^^
 今回、一番大きな買い物となりました。

 で・・・韓国語勉強しなくちゃね!・・・7月から一応自宅学習・・・なんだけど、ちっとも進まない!
やっぱり学校行くと、それなりに進むから、力つくと思うけど・・・。
 友達につられ、↓のカナタのテキストを買ってみました。
このレベルで丁度いいのか・・・?ですが、一応この前のは、前の学校で習ったのがたくさんあったので・・
 勉強しなくちゃ!^^今回の旅行で、上手くなりたい!って切実に思ったんだけど・・・汗っ
韓国で買ったお気に入り♪その1 はんぐるはんぐるぐる@_d0020443_2239433.jpg

 下は、刊行するのを待っていた「宮」の写真漫画④、8500ウォンと、私たちの幸せな時間の作者コン・ジヨンさんが辻仁成さんと同じテーマで書いた小説「사랑 후에 오는 것들」(愛の後に来るものたち)。『冷静と情熱の間』方式ですね^^
写真漫画は、ジフンくんを眺めていればただただ幸せ♡なんだけど、小説は・・・少し訳してみたんだけど、私には、かなりハードル高いです。はははっ・・・読めるかなぁ? 内容かなり気になるんだけど・・・どなたか訳してくれないかしら?・・・1日1ページとすると・・・236日かかりますね。でも・・・勉強になりそうですね。←果たしてできるのか?(笑)

 ではまた♪~
by twinkle-star3 | 2007-09-14 21:38 | 旅行記(韓国♪) |
<< 韓国で買ったお気に入り♪その2... ページトップ 届いた!♪♪♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon