人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「魔王」9話 感想
2007年 04月 18日 |
あんにょん♪
今日も見ました・・・といっても、早めにつないで万全のはずが、直前に変なキーを押してしまったばかりにダウン。急いでつないだら、バッファとの戦いになってしまいました。
今回はまともに見れていないので、本当に見れたところだけの感想です。
vodで後で無事に見ることができたら、レビューもあげるかもしれません。(勘違いレビュー?)



 前回よりもスンハの表情、さらに凄みが増してきましたね。穏やかなお顔との落差が激しくて・・・幅があって怖い!けどスンハの心持がよくあらわされてると思います。

 ヨンチョル、もしかして・・・と思っていたのですが、無事でしたね。気を持たせる予告で、見るまではらはらしてました。そして、ソラとヨンチュルとの約束・・・スンハ、無表情装ってたけど、内心かなりどきどきだったでしょうね。ヨンチョルがスンハを見たときの顔、印象的でした。特別な表情なの・・・。
 もう俺に連絡とらないでくれ・・・と、オスに言い放つヨンチョル・・・だけど、10話ではロッカーでの受け渡し現場見つかっちゃってましたね。・・・どうなるんだろ・・・ドキドキ(予告の編集上手いです)

 それと、ナイフのこと。テソン(スンハ)だと私、勘違いしていた人が、ヨンチョルでした。
あの事件の前、ヨンチョルがたまりかねてナイフでオスを・・・と持っていたのを、テフン(スンハ兄)に見つかって、「こういうものでというのは、嫌いだ」と預かったものだったのですね。・・・原因も自分だし、ナイフを預けてしまったのも自分・・・それが申し訳なさ過ぎて、真実をいえなかったヨンチョル・・・本当せつないね・・・だけど、話しちゃえばよかったのにね。真実を・・・スンハ家族も救われたと思うのに。

 一連のこと、オス父は実は心当たりがあって、『弟を探せ・・・』と。
事件の後、テソンが夜たずねてきたんだね。「おぼえておけ、俺はいつでもどこででも、お前とお前の息子と家族を・・・(聞き取れず)・・・」って。復讐してやる・・・みたいなことをいったんだよね。テソン(ハウン子役よね!)、すごみがありました。これから子役君の出番も増えそうですね・・・スンハの背景を語っていくんだよね・・・たぶん。

 不倫の現場写真・・・スンギに送りつけて、秘書くんとの仲間割れをさそってる・・・秘書くんは不信感でいっぱい・・・何か起こるね。オスにも真実語れないし・・・苦しいぞ・・・
 
 それと、ソラがヘインにいってた言葉。これは聞き取れたんだけど、(最初の頃ね)、「アジュシ(スンハ)が、チェイル チョアハヌン サラミ インヌン チプ(ヘインのことね・・・一番好きな人のいる家だって)」・・・照れて「オンマのことよ」・・・というヘインに、嬉しそうに微笑むオンマ・・・なんかいい雰囲気だったね。 図書館の場面、例の写真のところ・・・落ちて見れなかった・・・あったのかしら?

 送りつけられた月(迷い)のタロットカード、記者は何か間違ってる?・・・そして図書館の333の本「신곡(新曲・・・って辞書にはあるけど、ダンテの神曲のことかな?)」の中にも。 
 ラストに出てきた女の人・・・誰だろ?スンハの表情がつらそうで懐かしそうで・・・気になります。・・・台本待ちだわ。

 で、思ったんだけど、荷物送る際に、ヘインのサイコメトリを想定して、間違いの情報をひとつは入れてる?って思うんだけど・・・あれはどうやったらできるんだろ・・・。
自分の思うものを見せてるところがあるよね?「333」の数字にしても。不思議です。
そして、スンハの姿(後姿だったけど)もとうとうでてきたね。どうなるんだろ・・・

 また明日ですね。楽しみです♪

 画像拾ってきました^^全部お気に入りかも・・・♪
 瞑想シーン
「魔王」9話 感想_d0020443_23584111.jpg
「魔王」9話 感想_d0020443_23585371.jpg

 表情が・・・
「魔王」9話 感想_d0020443_064519.jpg
 決意を秘めた目だね
「魔王」9話 感想_d0020443_23591163.jpg

 憂いを秘めて・・・
「魔王」9話 感想_d0020443_23592359.jpg

 この女の人は誰?せつなそうな表情・・・
「魔王」9話 感想_d0020443_062792.jpg

 ではまた
by twinkle-star3 | 2007-04-18 23:20 | 『魔王』 |
<< 「魔王」10話 感想&レビュー ページトップ 9月公開 映画「HERO」友情... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon