人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「魔王」6話 視聴 とりあえず・・・の感想
2007年 04月 05日 |
 あんにょん
昨日より紙芝居状態が長かったのですが、上手い具合に止まってくれたので、
とりあえず思ったことを綴っていきます。



 送りつけられた写真・・・この事件には、自分が封印してきた高校時代のことが関わってる・・・
オスは気づきます。
また、チーム長とスンハの事務所の事務長チャ・カンドゥの話・・・ヘインが関わっていることで心配になるカンドゥ。カン・オスの名を聞いて、チーム長に過去の事件とのかかわりを話します。

 ヘインのもとへカードが送られてきた・・・と聞いて、あわてるオス・・・だけど、心配はいらないのよね・・・図書館でスンハとヘインが向かい合って話しているシーン、とぎれとぎれだったけど、いい雰囲気に見えました。
で、このカードでサイコメトリーを試みるんだけど、見えたのは・・・オスの高校時代の光景。逃げるスンハ兄を追いかける誰か・・・・それとは別にキム・スンギの姿までみえて・・・
 オスも隠しておきたい事実に目を向けざるを得なくなってきてるよね。ヘインには知られたくないだろうに・・・事件をとくためには、明らかにしないではいられない・・・。

 カンドゥは、スンハに何か疑問をぶつけてる・・・元刑事としてのカンが何かを知らせてるのか・・・事務所に訪ねてきたヒョンの存在も気になるね。スンハの顔、一瞬だけどこわばったものね。
ここいらへん、会話の詳しい内容が知りたいです。

 デシクのこと。やっぱりソラ母が関わってるね。あの泣き方は尋常じゃない・・・。
そして葬儀で、困ったキーマンのキム・スンギに眉をひそめる人多・・・・。何かおこりそうだね。
スンハも弔問に来たんだけど、表情が・・・心情表現が上手いよ、ジフニ・・・怖い表情だけど。

 オスは直情的で、本当にいい人なんだけど、昔のことが影をさしているよね。
向き合いたくないけど、向き合わざるを得ないこと・・・父の力でもみ消してしまった人生を変えるほどの哀しい出来事・・・スンハの人生まで変えてしまった・・・本当は罪を償うべきなのに、対面を考えた父が無罪にしてしまった・・・。
 「おまえら、一人じゃ何もできないくせに・・・」の言葉に、ついかっとなって、ナイフをつきさした・・・でも、もともとナイフを持っていたのは、スンハ兄だった?・・・(に見えたんだけど、勘違い?)
 オスと、父との断絶も見ていて哀しいものがあります。
次回はここから・・・だよね。

 そして、スンハ・・・・엄아・・・オンマ・・・
母の形見の指輪を、意を決したようにして、箱から取り出しみつめるスンハ・・・オンマ~って台詞が心に残って、せつないです~
「魔王」6話 視聴 とりあえず・・・の感想_d0020443_0132512.jpg

 6話になって、かなり動いてきたよね。出来事もつながってきたしね。
だんだん面白くなってきたって思います。そういえば復活も、ここあたりから見るのやめられなくなったんだよね。いろんなつながりが出てきて、次も楽しみです♪

 字幕なしでの私の感想です。勘違いもあると思うけど・・・
台本でたら・・・そして、あらすじ読んだら、再度見てみようと思います。
 
 ではまた♪ お・や・す・み^^です
by twinkle-star3 | 2007-04-05 23:50 | 『魔王』 |
<< 近況☆3年目に入りました ページトップ 雑誌などなど♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon