人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ ytnstar番組で読んでいた漫画
2007年 03月 06日 |
あんにょん♪
先日のytnstarニュースで流れていた「魔王」ポスター撮影の場で、チュ・ジフンくんが読んでいた漫画・・・・・・
ytnstar番組で読んでいた漫画_d0020443_911633.jpg




ytnstar番組で読んでいた漫画_d0020443_9113731.jpg

 Q.「普段も漫画をたくさん見るのですか?」
A.「本は何でも読みますから」・・・・・・やっぱり読書好き^^ですね

 この時読んでいた漫画は・・・こちら海皇紀 (16)
川原 正敏 / / 講談社
ISBN : 4063338541



のようです。よく見ると表紙が一緒・・・でしょ? 日本の漫画のハングル語訳版ですね。
 「海皇紀」とは?・・・・・月刊少年マガジンで連載中の、恐らく日本初の本格帆船漫画。とは言っても、わかりやすい冒険活劇を軸に話を進めつつ、徐々に帆船の知識を説明していくスタイルを取っており、その種の知識がなくても問題なく楽しめる。
帆船同士の海戦以外にも失われたカガクの謎を追うという要素、格闘シーン、帆船同士の競走、などが不足なく描かれている。まさに王道。
駆け引き、読み合いによって勝負の決着が付くことが多く、「碁の知識がなくてもヒカルの碁は楽しめる」のと同様に、帆船用語を覚える気がなくても十分楽しめるように構築されている。もちろん、知っている方がより深く楽しむことができるが。・・・はてなダイアリーより
 2007.3/6現在、30巻まで出ているそう。長いけど読めば面白そう!と思います^^

 「魔王」のスンハ、皇太子と打って変わって「悪人」の役だけど、「悪は悪なのか、善は善なのか・・・」と深く問いかけるドラマだそうなので、どんな描き方になるか楽しみです。
「受けた役を精一杯やるだけです」とはジフニの言葉でした。
ytnstar番組で読んでいた漫画_d0020443_9121653.jpg

         動画は・・・・・3/5付 ytnstarニュースより・・・こちら     画像は、JUGALよりいただきました 고마습니다!

 では、また♪       
<< LaLaで、4/28より「オー... ページトップ オリーバワップル♪と 「魔王」... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon