人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ 「オーバーザレインボー」 韓国
2006年 09月 17日 |
 あんにょん♪
「イルマーレ」を観て、イ・ジョンジェssiが気になったので、こちら「オーバーザレインボー」を観てみました。
「オーバーザレインボー」 韓国_d0020443_22213854.jpg
オーバーザレンイボウ
ストーリー 交通事故に遭ったジンスは、医者から部分記憶喪失と診断される。そこで彼は大学時代の友人と共に自分の記憶「恋した記憶」を探すための共同作業を始める。                ・・・・・・・書庫へ・・・・・・・




 とてもよかった♪ずっと心に残る大好きな作品になりそうです。
 映画の冒頭、いきなりの交通事故と記憶喪失・・・で、「おお!韓ドラ(映画でした^^;)の王道」と思いましたが、その後の展開は、まるで古いアルバムを一頁ずつ見返しているようなもので、ノスタルジックな素敵な気持ちになりました。
謎解きなのですが、自身の懐かしい、記憶を思い出させてくれました。

 気象予報士のジンス(イ・ジョンジェ)、大学の同級生のヨニ(チャン・ジニョン)、二人が協力して、ジンスの「恋した記憶」を探していきます。
 結末がすぐに予測がつきましたが、二人でたどる過去の記憶、二人がだんだんと近づいていくその様も親近感が持てて、親しみやすかった♪
学生時代の雰囲気は、日本の大学・サークルなどと、本当によく似てますね。話す言葉が違うだけ!と思いましたよ。

 イ・ジョンジェssi、ちょっと気の弱い、繊細な男の役、自然に演じてました。うまいですね♪
チャン・ジニョンssiも、快活で透明感のあるヨニを肩肘張らずに見せてくれました。学生時代と社会にでていろんなことを経験して、大人になったヨニとを、微妙に違えて演技していました。
二人とも、すぐそこに・・・いそうな感じですよね。(私の)記憶の中にも、存在しているよう思えました。

 気象予報士って仕事、ジンスのキャラクター、ストーリーにびったり!
「사랑은 비를 타고 오는데.」(サラムン ピルル タゴ オヌンデ)
(愛は 雨に のって やってくるんだ)
 この言葉が印象的でした。
テーマソングの「オーバーザレインボウ」も効果的でよかったです。
 
 「恋した・・・シアワセな記憶を探す」・・・ハートウォーミングにさせてくれる映画です。
よい後味が残って・・・何度も見返してしまって・・・見た当初より、ますます好きになっています。
ずっと私の心に残る一本となりそうです。

 こちらのレンタル、インタビューや予告編、舞台裏なとの特典映像がついていて、見ごたえありましたよ。(昨日、こちら書きかけで、特典映像を発見してしまい、見入ってました^^;)

「사랑은 비를 타고 나와죠.
愛は 雨に乗って 訪れます(沸いてくる)」

 ではまた♪
by twinkle-star3 | 2006-09-17 13:08 | 映画 |
<< わたしの名前はキムサムスン 第11話 ページトップ ビョンホンさん三昧!? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon