人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
■ チェジュド!オールインツアー☆④お買い物・・・編
2005年 08月 04日 |
 韓国行ったら、スターグッズいっぱい買って来よう^^と思っていたのですが、
チェジュでは、ほとんどお見かけしませんでした。あとでいったプサンでも、国際市場やチャガルチ市場にはでかけず、ロッテホテル周辺西面付近しか出歩かなかったので、少ししか見かけませんでした。





 チェジュ到着初日、お昼ごろだったので、午後は買い物?海水浴?プール?と思ったのですが、結局お買い物にしました。
①新羅免税店・・・ブランド品など。グッズは、陶器セット、ネックレス、誰ひみのポストカード、bhssiのレターセット、クォンサンウssiのメモ帳など、あとで思えば一番の品揃え・・・でしたが、値段を見て、ん・・・・と思ったことと、他もみてから・・・ということで購入しませんでした。
②チェックイン後、ラマダホテル近くのEMARTへ。
チェジュド!オールインツアー☆④お買い物・・・編_d0020443_21483141.jpg

安くて庶民的な品揃え・・・スターグッズはなくて、CDと本が少し。購入したのは、お土産の食料品でした。
チェジュド!オールインツアー☆④お買い物・・・編_d0020443_21505525.jpg

柚子茶の大瓶、韓国のり、ひまわりの種のチョコ(美味しいです)・・・
名物のサボテンチョコ、みかんチョコは、ここの5階のお土産やさんで試食しましたが、おいしかったのですが、購入しませんでした初日だったから・・・かな。
チェジュド!オールインツアー☆④お買い物・・・編_d0020443_21564384.jpg

テプンオッパのバナナ牛乳!と思い、購入したのですが、メーカーが違いました。後で気づきました。これも甘すぎず、美味しかった^^
③CDとDVDがほしくて、ホテルのインフォで聞いた新済州市のCDショップ。
昔からのCDやさんと入った雰囲気。おばちゃんが親切でした。ここで「To Me」を発見。
この付近のお店は、こじゃれていて、素敵な品揃えの店がありました。ゆっくり見れなくて、残念でした。
④新済州市のニューワールドベリー(アウトレット)
CD購入。テジャングム・・・とかね。

かなりハードに歩き回った(タクシーも使いました)ので、子どもにはつらい初日でした。ごめんよ・・・。けれども、収穫ほとんどなくて、う~ん、どうしよう・・・と思いました。

 2日目、ロッテ免税店にも行きましたが、グッズは何もなく・・・ヨン様の無料で配っている雑誌とカードを貰ってきました T_T
オールイン記念館で、トランプ購入。オルゴールは考えた末、断念・・・。

 3日目、チェジュ空港で・・・国内線だったので(国際線にはあるのか不明・・・)、特に見つけられず・・・。

 プサンへ。部屋で少し休んだあと、西面散策へ。
ここで、靴下を買いました。1000ウォン^^
化粧品店でパックを大量購入、レコード店で「美日々コレクションボックス」(やっと買いました^^)を購入。71,100ウォン。CDも何枚か買いました。
チェジュド!オールインツアー☆④お買い物・・・編_d0020443_22433134.jpg
チェジュド!オールインツアー☆④お買い物・・・編_d0020443_22434215.jpg
チェジュド!オールインツアー☆④お買い物・・・編_d0020443_22435539.jpg

 今回のヒット商品!1000ウォンショップで購入のチョッカラクです。
チェジュド!オールインツアー☆④お買い物・・・編_d0020443_2244419.jpg


あとで、地下のCDショップで、スターグッズを見つけました。
キーホルダーや、カレンダーなど・・・。

 突然決まったプサン泊ということもあつて、お店を見つけきりませんでした。
帰りにプサンの空港内の免税店のならびに、スターグッズ店がありました。場所柄もあつて、お高い・・・。探していた名詞カードや生写真、メモ帳、カレンダーなどがあったのですが、購入はやめてしまいました。でも、レア品もあったみたいです。他のお客さんがカップを持つて、「これどこいってもなかったのよ~」・・・といっていました。

お買い物旅行・・・としては、物足りないものがありましたが、お土産品はお得に手に入りました。(Eマート様・・・)グッズ目当てならソウルがイチオシと思います。(プサンにもあったと思うのですが、探せずちょっと残念です)
チェジュド名物・・・ほとんど購入していないことに気がつきました。すみません。

ではまた^^
by twinkle-star3 | 2005-08-04 22:31 | 旅行記(韓国♪) |
<< チェジュド!オールインツアー☆... ページトップ チェジュド!オールインツアー☆... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon