まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
2008年 12月 26日 |
 あんにょん♪

 昨晩の放送ですね。mネなので、今日のケーブルで字幕つくのかな?
かなりかっこいいですね。映画ついて、「面白くて楽しくて・・・」って話してるけど、今日の昼の字幕付き放送みなくては!と・・・急いで録画設定カジャ!!!



 12/23のスチール撮影現場での突撃インタビュー、今のジフニだね。

あぁ~現代風できれいな(笑)ジフニ、やっぱり映画早く見たいです♪

画像みっけ!
[PR]
55STEPS
2008年 12月 25日 |
 こんにちは
クリスマス当日ですね。
今日は静かに…掃除そうじ(笑)・・・まだし足りないところがあって、手を出しています。
年賀状は第一陣を先ほど投かんしてきました。なんとか期限までに間に合ったので、ちょっと開放感です(笑)
 今年もあと一週間ですね。ばたばたですが、心残りのないようラストスパート(って掃除?笑)と思っています。

 さて、今年は劇団四季の創立55周年なのだそうです。それを記念して、今までのヒットナンバーを歌とダンスで見せてくれる「ソング&ダンス 55STEPS」を先日鑑賞してきました。

 浜松町の劇場前♪ クリスマス仕様でした^^ ここ、ゆりかもめ車内から見えますよね。桟橋の近くですよ。
d0020443_16233188.jpg

 生の舞台って、独特の感動がありますよね。
かなりご無沙汰(夏のガラスの仮面以来・・・)だったので、行く前からとても楽しみにしていました。

More
[PR]
2008年 12月 24日 |
 あんにょん♪
クリスマスイブですね。
今やっとデザインを決めた年賀状を打ち出しながら、ネットしてます。
昨日はやっと解放!(←何から?笑)されて、早い時間から爆睡していました。やっぱりちゃんと寝ると気持ちいいねぇ。ここ3ヶ月間、睡眠5時間の日が続いていたから(笑)。自分的にトンネルから抜け出した感じです。

 キッチンについての記事があがっていました。
ジフンくんの役は、今回はフランス帰りの天才シェフなんですね。奔放な精神・・・って、BLじゃないけど、アンティーク小野のような。。。神秘で挑発的な魅力って^^;・・・。かなり素敵な役な気がして期待感大です。そしてやっぱり原作とは違って、不倫系入ってるのねぇ・・・。 スンハとヘインとは切り離して考えなくちゃ。かなりきれいそうだけど。

  アートニュース シークレットロマンス 二人の出会いと秘密の空間 (原文へ)

訳文
[PR]
2008年 12月 22日 |
 こんにちは
早いですが、今年見た映画をピックアップしてみました。
タイトルをクリックすると、レビューあるものは飛んでいきます。

椿三十郎
カンナさん大成功です
KIDS
テラビシアにかける橋
エリザベスゴールデンエイジ
いつか眠りにつく前に
ライラの冒険
マイブルーベリーナイツ
つぐない
光州5.18
最高の人生の見つけ方
さよなら いつかわかること
27ドレス
サイボーグだって大丈夫
僕の彼女はサイボーグ
アフタースクール
ナルニア国物語 2カスピアン王子の角笛
ザ・マジックアワー
インディジョーンズ クリスタルスカルの王国
スピードレーサー
花より男子 FINAL
西の魔女が死んだ
奇跡のシンフォニー
崖の上のポニョ
タッチャ
SATC
おくりびと
幸せの1ページ
グーグーだって猫である
ヨコヅナマドンナ
言えない秘密 一回目
言えない秘密 二回目
容疑者Xの献身
パコと魔法の絵本
私がクマにキレた理由
P.S.アイラブユー
しあわせのかおり
天国はまだ遠く
アンティーク 一回目
アンティーク 二回目
アンティーク 三回目

美人図


More
[PR]
# by twinkle-star3 | 2008-12-22 09:29 | 映画 |
2008年 12月 21日 |
 こんにちは♪
大掃除日和の日曜日です。
からっと晴れて気持いいですね。先日から取り掛かっているキッチン掃除…だらだらと(笑)
続けていて、今日で終わりそうです。今日は冷蔵庫空っぽ作戦!きれいにして新年迎えなくちゃ♪です。

 そうそう・・・チウニのキッチン、今のところ2月公開って噂が流れていますね。旧正月もあるので、どんなタイミングなんだろう・・・と思っています。ミナちゃんと共演。テロップ三番目に流れるのかな? こちら、原作と違って、キスシーンやベットシーンもあるそうで・・・今からドキドキしています。大スクリーンで・・・う~んっ、見れるんだろうか。今回も見にいけたらなぁと思うんですが、果たして状況が許すかどうか…家族の視線・・・1月の温泉が(爆) 2月は翌月だもんね・・・近すぎっ^^;

 アンティークの時で、舞台挨拶の雰囲気やチケの取り方とかかなり勉強になったので、行くとしたらまたフリーでと思っています。まだ気が早いけどね・・・
皆もお高い栗観覧ツアーのらなくても、大丈夫だよと思います。もし心配なら、代行でチケだけ取るとかすればいいからね・・・ちょぃぼられるけど。市内なら移動は心配しなくていいと断言します。東京の地下鉄より簡単!チハチョルロ ケンチャナヨ♪
あぁ・・・公開はいつだろう^^あっ、でもそのためには、いい母いい妻頑張らなくちゃね^

 そしてキッチンの時は、チウニを怖がらせることない舞台挨拶であってほしいです(願)
一人一人の良心にかかると思うんですよね。


 そろそろX'masプレも届くころでしょうか。
作業は間にあったんだろうか。
明日あたり到着かな?・・・今回は何かな?とすごく期待しています。

More
[PR]
2008年 12月 19日 |
 こんにちは
今日は韓国語教室の体験に行ってきました。教室離れて一年半近く・・・会話中心の授業はすごく楽しかったです。頭が活性化してる(笑) かなり忘れてたけどね。

 今日はBSとCSのイタキス2放映日。BSはそろそろ最終回近くなってきてますよね。CSのは、今日お出かけしていたのでまだ見ていないけど、クリスの婚約者登場!伝説の人(笑)の回・・・録画見るのが楽しみです。

 そして・・・2のDVDBOXがいよいよ発売決定したんですね。・・・こちら

More
[PR]
# by twinkle-star3 | 2008-12-19 23:53 | 台湾ドラマ |
2008年 12月 18日 |
 こんにちは♪
毎晩遅くまでのドラマ視聴でこんな時間からもう眠い私です。

 忙しいんですが、通勤途中の電車やお昼休みに何冊か本を読んでいました。
今日時点で、完読したのがこちらの2冊。
d0020443_19231796.jpg

 「流星の絆」は、今ドラマ放映されてますよね。明日が最終回・・・なのでネタばれには触れません。ドラマは宮藤官九郎脚本なので、テンポよくコメディタッチな部分も取り入れて、深刻になりがちなテーマを見やすく描いているんですが、こちらの原作はシリアスに進みます。でも東野作品だから、読むのがやめられないくらいぐんぐんひきつけられて読みました。あっと驚くラストですよ。面白かったです。まだ文庫がでていないので、お高いハードカバーだったんですが、某ショッピングセンターのお高い駐車料払うくらいなら…500円足してこれを買った方がいいとの判断でした。図書館でリクエストかけようとしたら、なんと3000人待ちだったんですよ@@びっくりでした。

流星の絆

東野 圭吾 / 講談社



 そして・・・夏前に生協のお勧め本チラシで見つけて読んだ「鏡の法則」。

More
[PR]
2008年 12月 16日 |
 こんにちは♪

 ジフニの次の映画「キッチン」、楽しみですね。
原作は一応、吉本ばななさんの「キッチン」なのだそうですが、3人の同居は一緒ですが、設定は違ってるし(夫婦と親子じゃ全く違うよね・・・恋に落ちてもジフニとミナちゃんじゃ不倫^^;)、原作のテーマである「肉親の死からの再生」はたぶん違ってるんじゃ。。。と勝手に思っています。だけど・・・食べ物を通した出来事・・・幸せを描いてくれるのかなぁ・・・とここはとても期待しています。

 「食べ物が運ぶしあわせ」・・・このテーマって、結構映画になったり、小説になったりしてますよね。その中でも、特に印象に残ったものをあげてみると…
d0020443_1940458.jpg

  
↑ 最近読んで感動しました。食べ物つながり♪^^


More
[PR]
2008年 12月 15日 |
 あんにょん♪
なかなか更新できなくてすみません。
今某ドラマを見始めたら、それが面白くて面白くて^^それ見たさで、仕事から帰ってくるのが楽しみな私。。。
長いのでしばらくそちらへの旅に出ながらの更新になります。またまた台湾ドラマ・・・ラブコメ好きな私のツボに入ってるようです。
散歩に出かける時間が極端に少なくなってますが・・・できる範囲でちゃんと更新していきますので、よろしくお願いします^^

 土曜深夜放送のこちら・・・映画の紹介が15秒ほどでしたが、流れました。
映像はたくさん露出しているものばかりでしたが、日本語字幕がついているのがヒット!
ずっと勘違いしていたセリフもあり、やっぱり字幕つきっていいなぁ♪と思いました。
G.W.の公開、楽しみですね。

More
[PR]
2008年 12月 12日 |
こんにちは
ぽかぽか暖かな一日でしたね。
本当に久しぶりにアレンジ教室へ行ってきました。

 作ったのは、クリスマスリース^^バラを使った生花リースでした。

 朝のひかりを浴びて^^
d0020443_12493987.jpg


More
[PR]
# by twinkle-star3 | 2008-12-12 22:17 | 手作り |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon