まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
2009年 01月 13日 |
 こんにちは
昨年から申し込んでいた、TVのデジタル工事が完了しました。
マンションが立ち並ぶ地域のふつうの家なので、電波状況があまりよくない我が家。普通のアナログは映るのですが(wiiをとりつけたら、うつりがよくなりました^^)、地元のTVはシマがよく入るしMXは全く映らない状態なので、早めに工事をすることに^^ケーブルよりもトータルで見たら、絶対安いんですよ。月々かかってくるけどね。でも600円くらい♪

 工事が終わって、デジタルチャンネルを選択すると…
画面って本当にきれいなんですね。感動しました。
きれいなだけじゃなく、これでやっと♪BSの無料チャンネルやMX、地元局が見れるようになりました。見たいものたくさんあるんですよ。もともとBSi放送のイタキス2を見たくて契約したんですが、工事待ちで、最終回後となったのが涙。。。あははって感じです。

 まだ何をやってるのか、ちゃんと把握はしてないのですが、水曜21時の「ハートに命中」は見ようと思ってます。それと・・・う~ん、今クルー、見たいドラマがたくさんで♪・・・ゆきえちゃんドラマ、メイちゃん、瑛太のや、玉木くんドラマ、江口さんドラマ・・・(タイトル書かずにごめんね・・・視聴したら書きますね)・・・皆気になるけど、物理的に無理なので、とりあえず一話だけはみてみようと思ってます。

 HDDをデジタル対応にしないと、録画はできないんだよね・・・まだお高いけど、いずれゲットしなくちゃ!です。

More
[PR]
2009年 01月 11日 |
 こんにちは
この三連休、最終バーゲンで投げ出し大売り出しですね。
昨日街へ出掛けて、信じられない値段の服や靴などいろいろゲットしてしまいました。
といっても、お財布の中には限りがあるので、それなりにちゃんと選択♪しました。

 帰りに駅のお花やさんで、家にあるのと同じ花器を使ったアレンジを発見!
「あ~、お花飾りたい♪ 作ってみたいわ」と、お花を買って生けてみました。
d0020443_942429.jpg


More
[PR]
# by twinkle-star3 | 2009-01-11 09:30 | 手作り |
2009年 01月 09日 |
 こんにちは
Bs-iで放映しているイタキス2も今晩で最終回を迎えましたね。
 原作コミックでは、ラストを迎える前に未完となってしまったストーリーに、どんな結末がつくか・・・どう終えるのか・・・ってことが、去年の放映時、話題になってましたね。

 私がyouで見たのが去年の10月。思いがけないラストで、見た直後はそれまでとあまりに違った展開に違和感を感じて、み返せなかった私でした。

 今日の放送はなんとしても見たかったのですが、デジタル放送工事が間に合わず・・・涙。字幕がどうつくのか、どこがカットされるのか・・・とても気になっています^^数日後には送ってもらえる予定^^
 だけどこの週末前までに見返したかったので、youで動画を拾って、昨日から何回か繰り返し見ています。

 少し余裕を持って見れるようになった最終回、本当に感動的ですよね。セリフが心に染みて・・・涙なくしては見られません。
琴子は入江くん(!)に、あんなに愛されて・・・幸せですね。はぁ~♪

思ったこと(ネタバレ嫌な人は見ないでくださいね)
[PR]
# by twinkle-star3 | 2009-01-09 20:49 | 台湾ドラマ |
2009年 01月 08日 |
 こんにちは♪
昨日の記事で2007.12月の旅行記はとりあえず終了したのですが、
たくさんめぐったロケ地めぐり・・・あっちこっち飛んでわかりにくい~・・・ということで、こちらに整理してみました。
ドラマ名毎に、列記します。そして、行った先が今後増えたら、こちらに追加していきます。・・・コメ欄閉じますので何かあったら、keyroomにお願いしますね。

 2009.1.19 追記しました。

  『美しき日々』・・・ミンチョル邸ビクトリーレコード&新村ナレの家南山公園
             バスクッチ&ブルームーン明洞聖堂・ミリオレ・仁川空港パダダ~^^桜のヨイド・ユンジュンノと漢江遊覧船
  『オールイン』・・・スヨンが住む教会(オールインハウス)コンベンションセンター中文ホテル群金一劇場
  『甘い人生』・・・カン社長のホテル
  『パリの恋人』・・・GD自動車社屋アイスホッケー場南山公園映画館ナクサン公園とテヨンの家
  『バリでの出来事』・・・イヌクとスジョンの家
  『ごめん愛してる』・・・カルチとソギョンの家ユンとウンチェの家・トンネル
  『宮』・・・本屋・ケーキ店・明洞ユル誕生パーティのホテル(ハウスオブマインド)カンヌン・シンチェ新婚旅行皇室の別荘(ソンギョジャン)
       朝日を見に行った海シンチェ別れの坂(三清閣)、キョンヒ宮1.、キョンヒ宮2
        徳成女子大&ウニョン宮王立美術館トッポッキやクリーニング店・チェギョン家・アンティークチニョク家紅葉の三清閣 
 『魔王』・・・KBS・地獄門のある駅楊平・ヒョンの家、農場、アイスを食べた喫茶店図書館と桜の道美味しい食事水原華城近辺教会&療養所
  『コーヒープリンス一号店』・・・一号店ロケ最終日一号店二号店風呂店・パッピンス店・ぬいぐるみを落とした道ハンソンの家ユジュの家・ハンギョルがジョギングした道&展望台
  『大祚栄』・・・大祚栄テーマパーク

 ・・・ビクトリーレコードは取り壊されてなくなっているそうです。

 2009.1.19現在です^^今後増えたら、こちらに追加していきます♪
リンク確かめていないので、もし変なものがあったら、お知らせくださいね。よろしくお願いします。

  ではまた^^
[PR]
# by twinkle-star3 | 2009-01-08 20:53 | 旅行記(韓国♪) |
2009年 01月 08日 |
 昨日製作発表会で、翌日には映画のシーンを交えたミナちゃんのインタビューがでてきましたね。

 衝撃シーン(?笑)もあるので、5分ちょっと・・・と、少し長いですが、心してみてください。


 きれいだわ^^

More
[PR]
2009年 01月 07日 |
 本日7日、アックジョンドンにて、キッチンの製作発表会があったようです。
怒涛の勢いでupされていますね^^


d0020443_15223632.jpg
 「いつも自分を守ってくれた男の子(ジフニ)と、新しく自分の心の中深くに入ってきてしまった別の男(ナムピョン テウssi)との特別な場所で共有することになる 、一人の女性の内緒の愛を見せてくれる」

 きゃあ~、こんな設定なんだね。幼馴染。。。15禁なのね。
そして最初に・・・なんですね!!!  あはは♪ 見たい見たい(爆)

  封切り、2/5で決定なんですね。
ドンファンとダブル鑑賞、チケとれれば可能だね。すごいわ♪

記事とさじん
[PR]
2009年 01月 07日 |
 こんにちは
ゆるく追いかけるつもりが、仰天ニュースでPC前から離れられない状態です(笑)

ドンファンの記事が上がってきていました。
d0020443_14213546.jpg

ズジフンは去年 10月末頃,秘密裡にオーディションを報告 ‘ドンファン’に合流した.彼は歌,延期,フラメンコ,フェンシングなどを猛烈に練習しながらお金ズアングで生まれかわるために血の汗幼い努力を傾けている. ‘ドンファン’の芸術監督ウェインフォックスは “ズジフンの音色と音域がとてもすぐれて歌を聞くやいなやお金ズアング役に適役だと判断した”と “よく整えればミュージカル係の宝石になること”と評価した

 オーディションだったのね・・・そして声が決め手???んんっ・・・大丈夫か。かなり心配。。。

 でもかっこいいです。

More
[PR]
2009年 01月 06日 |
 あんにょん♪
新年初記事です(挨拶は昨年のうちに書いて、ケータイ投稿しました^^ケータイなので、ハングルが文字化けしてましたね。ミアネ・・・)

 留守にしていた間、キッチン宣伝動画や、ノロワ!の字幕放送など、あれこれジフニ話題が出ていたんですね。すっかり浦島・・・な私ですが、ぼちぼちと捕獲してきました。といってもスチールだけ^^ね。

追記・・・moreの前に入れます(1/6 19:30)
 来月6日から、ジフニがミュージカルに出るってニュースが流れていますね。本当???と思いますが、記事はこちら・・・聯合ニュース
【ソウル6日聯合】人気俳優のチュ・ジフンが「ドン・ファン」でミュージカルデビューする。制作会社のNDPKが6日に明らかにした。チュ・ジフンは主人公のドン・ファンをミュージカル俳優のキム・ダヒョン、カン・テウルとトリプルキャストで演じる。ヒロインのマリアは一般オーディションで選ばれたソ・ヘリ、ミュージカル女優のアン・ユジン、オム・テリら。来月6日から3月8日まで、城南アートセンターで上演される。


 大韓民国映画祭のステージは、これの前ふりだったのね・・・と。あれもドンファンだったから。
キッチンが5日だったら、渡韓の人は一緒に見れるよね? ただ、トリプルキャストということで、出演日を確認してからチケットとらないといけないかな。大丈夫かな・・・と独り言。びっくりしました。

ドンファン姿・・・これ、かっこいいけど、レベルの高い韓国で大丈夫かな?・・・と心配です。
本当はドラマが見たいんだけどね。・・・
d0020443_19393886.jpg

(大きくするには、clickしてね^^)

   (1/7 14:00追記)・・・インタビューがありました。かっこいいね・・・でも、ハードル高そう。がんばれ~♪です。

では、おさじん♪
[PR]
2009年 01月 01日 |
 
d0020443_124623.jpg
 
새해 복 많이 받으세요


祝你新年快樂


 今年もよろしくお願いしますmm
[PR]
2008年 12月 27日 |
 こんにちは
慌ただしい年末、「もういくつ寝ると~♪」と、片手で数えても大丈夫な頃になりました。

 少し早いですが、明日からしばらくの間、お休みとさせていただきます。
北国の実家へと里帰り・・・ばたばたしていた昨年と比べ、準備万端・・・のはず!かな(笑)

 この2008年も、わたしのサイトへ遊びに来て下さってありがとうございました。
もうすぐ記事数も1000となるのですが(実はカウントダウン中♪)、このブログを始めて3年と10か月の貴重な記録と思っています。
残してくださる皆さんの温かいコメントとともに、私の大切な宝物となっています。

 来る2009年もまた、私のアンテナに引っかかったいろんなことを書き綴っていきますので、どうかよろしくお願いします。


[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon