まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 01月 30日 |
 こんにちは
旧正月さ中で、ニュースが特に上がってきていませんが、
前にちょこっと書きましたが、
アンティークがベルリン映画祭の非競争部門に招待されましたね。
すご~い!!! 世界デビューです。

  記事 ・・・1/29 チュ・ジフン アンティークで世界舞台進出

 非競争部門なのですが、この映画祭は近年、新人監督の発掘に力を入れているんだそう。
そして・・・カンヌに続く映画祭として認知されているんですね。すごいです^^
2002年には、千と千尋~がグランプリの金熊賞を受賞していますね。
  ・・・・・・映画祭のこと

More
[PR]
2009年 01月 28日 |
 あんにょん♪
 韓国版「花男」が今、月火ドラマで放送されていますよね。
各所で話題になってます。私も久々字幕なし韓ドラ視聴。

 ほぼリアルで3話まで見ていたんですが、そのままにしていて、時間のできた昨日から一気に4~8話の5本駆け抜け~♪ さきほど8話まで見終わりました。

 月火ドラマでトップを走っていた「エデンの東」を抜いて、ダントツトップの視聴率なんですよね。・・・これ、すごくわかります。たって・・・面白いんだもの! 当初、このF4には、知らないってこともあってか、あまり惹かれなかった私。。。でも、道明寺(ク・ジュンピョ)役のイ・ミンホさん、花沢類(ユン・ジフ)役の501のリーダー、キム・ヒョンジュンさんの二人にひきつけられ・・・いろんな表情にやられてます^^

 何よりつくしちゃん役のク・ヘソンちゃんがすごくあってて・・・コミカルだけど、やりすぎず(爆!)ほどいい演技。切ない表情もばっちりで、感情移入何度も・・・涙。

 韓ドラで私的に、久々の大ヒットな気がしてます。来週は・・・リアル挑戦するかも・・・ってほど。
原作そのままな進み方(でもテンポ早いよ~)なので、字幕なくてもストーリーわかっているけど・・・韓国風にどう描いているか・・・とても楽しみなのでした。

一番のツボは・・・
[PR]
2009年 01月 25日 |
 こんにちは♪
あたたかな日曜日でしたね。

 今年最初のフラワーアレンジ教室に、先日行ってきました。
一回目のテーマは・・・「ラッキーカラーを取り入れたアレンジ」
d0020443_2140243.jpg


 今年のラッキーカラーは・・・

More
[PR]
2009年 01月 21日 |
 あんにょん♪

今、mxtvのイタキス2を見ながら検索してます^^今日は、タイボウシキの回(←漢字がでてこない!)  2の吹き替え版はこのあたり、見るの初めてなので新鮮です♪~^^しあわせに浸りながら・・・

 お休み中ではあるんですが、

 映画で流れる歌動画を見つけてしまったので、載せますね。

 1/24 追記してます VIP試写会の様子^^

More
[PR]
2009年 01月 20日 |
続いてupです。
昨日のうちにゲットしていたんですが、
違うことをしていたので・・・朝からネットに向かいっぱなし!!! 何してるんだろう・・・と思いつつ、
気になるのであげます。

 昨日の記者向け試写会の写真などです。

More
[PR]
2009年 01月 20日 |
 あんにょん♪
大安吉日の昨日、午前からジフニは大忙しだったんですね。
私は試写会はあるとは聞いてたけど、朝からスポーツクラブ行って、ネットのことなど忘れておりました^^帰ってきて@@びっくり。ご近所さんで見させてもらって、自分でも探したけど、upまではいきませんでした。素敵な写真が多すぎるんだもの! 追い切れないわ!!!と嬉しい悲鳴♪

 お休み中ですが、記録として・・・少しだけ残しておきますね。

 残したかったのは…この画像を見たから^^出回ってたのと違うんだもの!かわいすぎっ^^

VOUGUE GIRL と ceciだよ♪
[PR]
2009年 01月 17日 |
 こんにちは
お休み中!と数日前にごあいさつしたものの・・・
あまりに嬉しいものを見つけてしまって、どうしても記事をあげたくて書いてます。
前言撤回ではないけれど(この三日の間に、このブログのupってことを考えないでいたら、結構いろんなことができたんです^^)、ぜひ紹介したくて、記事あげますね。

 ハチクロの原作漫画家の羽海野さんのブログにすごくうれしい記事がありました。
アンティークとハチクロについてなんですが^^

More
[PR]
2009年 01月 16日 |
 こんにちは
日差しのまぶしい日中となっていますね。あたたかそうに見えるけど・・・空気はひんやりとしているんですけどね。

 新年早々・・・なんですが、
自分の都合でしばらくこちらをお休みさせていただくことになりました。
 ここのところ・・・というか、しばらく前からなんですが、
ブログについてあれこれ考えてしまうことがたくさんあって・・・書いている本人と、現実がリンクしてしまうと、考えることいろいろありますよね。「公開してるのは、自分でしょ」っていわれてしまえばそれまでなんですが。

とりあえず、カテゴリの整理のめどがついたので、思い切ってこれを機会に♪です。
こちらのブログのことを考えないですむ日常がちょっとほしい私です。

また書き続ける元気が出たら、こちらにも戻ってくるつもりです。どうしてもあげたい記事があったら、ひっそりUP しているかもしれません。
秋の童話ロケ地はここでどうしても紹介したいしね。
その時は、よろしくお願いします。

 では・・・また^^
[PR]
2009年 01月 14日 |
 あんにょん♪
夢の中をまだふらふら漂っている気分です。
あちこちのブログ見てると、ジョセフと握手してない人や、手が後ろに回ってないのに気づいて、しっかりリクエストした人・・・とかいるんだねぇ。私だけじゃない!とちょっと元気がでました。

 さっきフニゲルをのぞいたら、13日付で、キッチンのポスターが公開されたんですね。

あまりに素敵なんで、載せますね。
d0020443_11241558.jpg

「はじめてだよ。こんなくらっとする味は・・・!」


More
[PR]
2009年 01月 13日 |
 こんにちは
昨年から申し込んでいた、TVのデジタル工事が完了しました。
マンションが立ち並ぶ地域のふつうの家なので、電波状況があまりよくない我が家。普通のアナログは映るのですが(wiiをとりつけたら、うつりがよくなりました^^)、地元のTVはシマがよく入るしMXは全く映らない状態なので、早めに工事をすることに^^ケーブルよりもトータルで見たら、絶対安いんですよ。月々かかってくるけどね。でも600円くらい♪

 工事が終わって、デジタルチャンネルを選択すると…
画面って本当にきれいなんですね。感動しました。
きれいなだけじゃなく、これでやっと♪BSの無料チャンネルやMX、地元局が見れるようになりました。見たいものたくさんあるんですよ。もともとBSi放送のイタキス2を見たくて契約したんですが、工事待ちで、最終回後となったのが涙。。。あははって感じです。

 まだ何をやってるのか、ちゃんと把握はしてないのですが、水曜21時の「ハートに命中」は見ようと思ってます。それと・・・う~ん、今クルー、見たいドラマがたくさんで♪・・・ゆきえちゃんドラマ、メイちゃん、瑛太のや、玉木くんドラマ、江口さんドラマ・・・(タイトル書かずにごめんね・・・視聴したら書きますね)・・・皆気になるけど、物理的に無理なので、とりあえず一話だけはみてみようと思ってます。

 HDDをデジタル対応にしないと、録画はできないんだよね・・・まだお高いけど、いずれゲットしなくちゃ!です。

More
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon