まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 09月 30日 |
 こんにちは
冷たい雨の一日でした。
朝から感染対策をしていて・・・デスクトップが、どうもやばそうなので、ネットを切って保存して…だけどまたまた初期化しなくてはならなさそうです。セーフモードもウィルスの影響で立ち上がらないので、感染前に戻すこともできない。。。涙です。パソを使い分けていたので、大したものは入っていないんですが、それでも・・・涙。。。
あっ、この記事は別パソで更新してるんです。大丈夫です^^

 見てきた映画のレビューをと思ったんですが、なかなかあげれないので、まとめてupしますね。簡単感想です^^

 最近見たのは…ジョディ・フォスター主演の「幸せの1ページ」と、小泉今日子主演の「グーグーだって猫である」の二本です^^
d0020443_18583719.jpg


More
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-09-30 18:58 | 映画 |
2008年 09月 29日 |
あんにょん♪
今日はPCに張り付きすぎて、壊れ気味です(笑)
ジェウクくんに、結婚式♪・・・もろもろ・・・と、チェックしたいものいっぱいで・・・きゃあ~♪です。

 そして、久々韓国サイトを散歩してみたら・・・
アンティークのスチールカットがいくつかあがっていました。

9/30追記してます^^

あんまり画像追いかけると、公開の楽しみがなくなるんですが・・・
[PR]
2008年 09月 29日 |
 あんにょん
朝から今の時期にしては冷たい雨が降っているまりまり地方です。
お出かけ予定もあったけど、結局ゆっくり家にいることに・・・朝からPC張り付いてます^^

 実はキム・ジェウクくんのファンミ記事をあちこちで追いかけているうちに・・・ちょっとかなり好きかも♪って思い始めています。午前中、Mネのコプの再放送を見たってこともあるんですけどね・・・漏れ伝わってくるファンミの様子とかを見ているうちに、とっても気になってきています。

 ジェウクくん・・・コーヒープリンスのワッフルソンギですね^^
d0020443_22114584.jpg


 ジフニととっても仲良し♪なんですね。
「勝手に来る。くやしいけどいい関係」なんだそうです^^あの人、しつこいんです(笑)←本当に仲いいんだね

もあ
[PR]
2008年 09月 29日 |
 ごめんなさい・・・このところ早寝のまりまりですが、
ジェウクくんファンミのいろいろをお散歩して見ているうちに目がさえてしまい、
なぜかこれが聞きたくなって、探してきました。

 どんなつながりか?って・・・やっぱコプつながりでしょうか^^
気にしないで・・・くださいね。自分のためにも、残しておきます(今頃っていわないで~)


More
[PR]
2008年 09月 29日 |
こんにちは

期間限定upです

More
[PR]
2008年 09月 28日 |
 こんにちは

 昨日のキム・ジェウクくんのファンミ、とても楽しかったようですね。
ビデオレターは、ウネちゃん、アンティークの面々、そしてジフンくんからだったらしいです。
ジフニととっても仲良し♪みたいですね。「気がつくといる(笑)」って。←超 裏山^^想像しちゃいます♪いいですね。
「つらいことは半分になり、うれしいことは倍になる」この言葉を思い出しました。

 やっぱ行きたかったなぁ~・・・と今さらながら思います。

ツーショット写真も、ちゃぁんとあったようですね。実は参加したマイミクさんに見せていただいたんですが、本当に二人だけで写ってる^^そして会話も♪ かっこいい!背も高い。こんな写真があったら、宝物になりそうです^^

 ところでぜんぜん別の話題です。・・・少し時間がたってしまいましたが、この夏帰省の際に訪ねた 秋田の男鹿半島にある なまはげ館 のお出かけ日記をupします。

 秋田といえば、なまはげ!が、有名。
こちらのなまはげ館は、私の小さい頃はまだなかったのですが、最近できて「おもしろい」と噂で聞いていたので、ぜひとも行きたいと思っていた場所でした。
d0020443_15361153.jpg
 
 なまはげは、秋田市の少し上、日本海に突き出た男鹿半島の伝統行事です。
「なぐこは、いねがぁ~」と叫ぶ鬼で有名ですが、
このあたりでは、毎年なまはげがやってきて年越しをする・・・というひとつの年越し行事でもあります。

 実家から車で(結構遠い・・・)朝出発^^
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-09-28 16:29 | 旅行記☆ |
2008年 09月 26日 |
 こんにちは
モントリオール映画祭グランプリ受賞作品「おくりびと」を見てきました。

あちこちから、「とてもよかった」との話を聞き、痛そうなシーンもありそう・・・と思いながらの鑑賞。
d0020443_17564762.gif

 あらすじ
所属する東京のオーケストラが解散し職を失ったチェロ奏者の大悟は演奏家を続けることを諦め、妻の美香を連れて故郷の山形に戻ってくる。早速、求人広告で見つけたNKエージェントに面接に出かけ、その場で採用になるが、それは遺体を棺に納める納棺師という仕事だった。戸惑いながらも社長の佐々木に指導を受け、新人納棺師として働き始める大悟だったが、美香には冠婚葬祭関係の仕事に就いたとしか告げられずにいた。

納棺師とはなんと素敵な仕事だろう。主演の本木雅弘と山崎努のスムーズな手の動きに思わず見とれてしまう。それは美しく厳かな旅立ちの儀式にふさわしい所作なのだ。かつて旅先で遭遇した納棺の儀式に感銘を受けた本木の発案だというユニークな題材を持つ本作。『病院へ行こう』『バッテリー』などユーモアを交えつつ感動を生む人間ドラマが得意な滝田洋二郎監督がメガホンをとり、放送作家・小山薫堂が初めての映画脚本を手がけている。誰もがいつかは迎える死と、その日が来るまで笑って泣いて生きる人々の姿を、夢や仕事への誇り、あるいは親子、夫婦の絆を浮かび上がらせて描いた本作は誰の心にも深く残るに違いない。


感想
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-09-26 18:10 | 映画 |
2008年 09月 26日 |
 こんにちは♪
昨晩、スマップコンサートに行ってきました。

東京ドーム二日目、満員のドームでした。

 ドーム、いつものゲート写真^^
d0020443_8411340.jpg


 「自分たちがやりたいからやった」という今年のコンサート。
その言葉通り、メンバーたちが本当に楽しそうで、生き生きとした表情で、歌い踊っていました。

 会場も盛り上がって、ずっと立ちっぱなしでした・・・。

楽しかったです。

More
[PR]
2008年 09月 25日 |
 あんにょん♪
バタバタな中、朝からおさんぽしたら、きゃあ~な話題を発見!
取り急ぎupしますね。

 まず、もうすぐ始まるプサン映画祭に、ジフンくんが招待されるようですね。
レッドカーペット、歩く姿が見られる!!!と楽しみです。
d0020443_842494.jpg

60ヶ国,315編の映画が招請されて,歴代最多作品数を自慢する第13回釜山(プサン)国際映画祭に全世界星が総出動する。

24日釜山(プサン)国際映画祭事務局が明らかにした招請者名簿によれば韓国ゲストでは閉幕作'私は幸せです'の主演俳優ヒョン・ビン,イ・ボヨンをはじめムン・ソリ,キム・ジョンウン,キム・ジス,キム・カンウ,キム・ハヌル,パク・ヘイル,イ・ミスク,イ・ソンギュン,チョン・リョウォン,チュ・ジンモ,チュ・ジフン,ハン・ソッキュなどが参加する。

・・・・・記事

予告編も♪
[PR]
2008年 09月 22日 |
 あんにょん♪
2008.9.19中野サンプラザにて行われたウネちゃんファンミ「Birthday」に行ってきました。
d0020443_2193492.jpg

 開演15時、会場が開くのは14時から^^この前ここに来たのは、BHフィルムツアーのときだったけど、今回は早めの開場だったので、ロビーも見ることができました。

レポ長いです
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon