まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 08月 30日 |
 こんにちは♪

 先日、米粉料理の講座に参加してきました。
作ったのは、こちら^^ ピザです
d0020443_1964575.jpg

 夏休みの親子参加でのお料理教室ってことで、軽い気持ちで参加したのですが、
食料自給率が40%という現実、米の消費を増やせば、自給率は上がる(100%になるほどの、休耕田が現実にあるそうです)ということを知り、有意義な時間をすごしました。

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-08-30 19:06 | マシッソヨ |
2008年 08月 29日 |
こんにちは
昨晩の雨は、こちら関東地方でも雨音がすごくて、心配でした。うちの近くも低い土地があるので、たぶん役所の方々は非常出動がでていたのでは?と思います。最近天気のめりはりが激しいですね。極端です。

 では、北海道旅行二日目です。

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-08-29 14:50 | 旅行記☆ |
2008年 08月 27日 |
 こんにちは
 関東地方、久しぶりにさわやかな朝を迎えました^^
雨の間にできなかった庭の草むしりや伸び放題の朝顔やかつらのつるを切らなくちゃ!・・・ですが、お日さまの光にあたると、「活動しなきゃ!」って気持ちになりますよね。
 子どもの自由研究もなんとか目途がついてきて・・・私の宿題(図書ボの掲示物作成^^)も昨日無事に完成^^何だかホッとしています。
 
 そして・・・写真整理も♪帰宅して一週間経ちましたが、やっと手をつけることができました。

 写真見てると、ついこの前のことでも、いろんな思い出が詰まっています。
北海道旅行編その1、報告しますね^^

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-08-27 08:24 | 旅行記☆ |
2008年 08月 27日 |
 こんにちは♪

ネットで話題になっていたウネちゃんの「サラダソング」、YOUさんで見つけたので、載せますね。・・・
こちら
2008.9.8 振るバージョンに差し替えました。デュエット相手はイ・ドンゴンさんなんですね。
スヒョクだ(笑)
・・・かわいいです^^←そう思える自分が・・・以前からしたら不思議^^;

 歌手復帰?なんて記事も出ていますね。
こういうの聞くと、やっぱ歌手だなぁ~と思います。音感いいもんね^^

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-08-27 02:02 | 音楽 |
2008年 08月 23日 |
 こんにちは
8/8から24日まで彩の国さいたま芸術劇場で上映の「音楽劇 ガラスの仮面」を見てきました。
原作漫画のファンだったこともあるけど、蜷川幸雄さん演出、グリングの青木豪さんの脚本ってことでも、気になっていて、早いうちからチケットゲットして、楽しみにしていたんですよ。
  外看板
d0020443_23344794.jpg

 776席入る大ホールが平日昼間にも関わらず満員!
夏休みということもあって、親子で楽しむファミリー向けってことだったんだけど、女性の二人連れが多かったかな。子供を見かけたのは、5組くらいでした(うちもその一組^^)

 で・・・感想。おもしろかったです。
日曜までだけど、もう一回行きたいと思うほど…。(すでに完売でしたけどね)
ここまでとは、予想外でした。

 劇場のサイト 

感想
[PR]
2008年 08月 22日 |
 こんにちは
日本版魔王もラストに向けて、いよいよ大詰めを迎えてきましたね。
放送される度、あれこれ思うことはあったけど、ここにきて思うこと・・・
そんなにアツくは見てはいないんだけど、かなり面白くなってきた!と思います。今日放送の分なんか、はらはらわくわくして見ていました。韓国版独特の情緒とか、あえて伏せていた事実をあからさまにばらしてしまうところとか・・・比べると「違う!」って思ってしまうんだけど、別のバージョン(まさに日本版だよね^^全く同じだと面白くないジャン!!!)と思ってみれば、そして違いを楽しんでみれば、この展開、面白いです。

 当初軽い気がしていたタイトル曲も、なかなかいいですよね。マイナー調でドラマの雰囲気に合ってる気がします。

 日本版では、直人派な私なんですけどね。後半になって、成瀬の心情も表現され来たんだけど、やっぱり・・・です。

 話の展開・・・直人(オス)との友情面(酒を飲みながら、二人は似ていると感じる部分)がほとんど描かれていないので、結末は別なのかな?・・・とちょっと期待してみたり♪
ひとりさんも、過激だし・・・(笑)、ヨンチョルはあまりに怪物だし(ごめんなさい、役名不明)、想像膨らんでます。

 来週が楽しみだ!
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-08-22 23:15 | 『魔王』 |
2008年 08月 21日 |
 こんにちは
ばたばた忙しい一日でした。
大洗濯の日(笑)・・・夕方の雷雨の前には無事乾いて取り込んでいたので、大丈夫だったんですが、最近の天気は変ですよね。スコール雨…亜熱帯になってるんでしょうか。

 写真はまだ整理してないんですが、実家に帰って自分の本棚を見て、昔読んだ「ノルウェイの森」を読み直してみました。映画化の話もでてたしね。
「究極の恋愛」と銘打っているけど・・・あやういストーリでしたね。読んだのが大昔すぎたので、内容をほとんど忘れてしまっていたのですが、20代のころ心に残った部分と今とではかなり違っていると思いました。

More
[PR]
2008年 08月 21日 |
 こんにちは
昨晩帰宅いたしました。
久しぶりの自宅は、少し涼しくなっていて、いい感じです。
だけど、いろんなものがたまっていて…これからその片付けをしなくてはなりません。
また、夏休みも後半で宿題の山も片付けにはいらないと!・・・私の宿題もあったのでした^^

自分の時間がほとんどない状態ですが、折を見て、ぼちぼちupできればと思います。
でもあまり時間ないかもしれません・・・涙。

ではまた♪よろしく^^
[PR]
2008年 08月 17日 |
d0020443_17263448.jpg

 写真は秋田名物ばばヘラアイスです。この県に入ると、道路脇でいたるところでアイスを売ってるんです。サッパリ系のお味(*^_^*)ネーミングは、おばさん(ばば)がへら持ってアイスを盛り付けるから(*‘‐^)-☆
 少し涼しくなったけど、まだまだ暑い夏、楽しく過ごして行きましょう(*‘‐^)-☆

相変わらずPCから離れた夏を過ごしています。あと少しで戻ります。よろしく♪です。
[PR]
2008年 08月 06日 |
d0020443_13343329.jpg

d0020443_13343377.jpg

d0020443_13343341.jpg

美瑛花畑&森の時計
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon