まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 07月 29日 |
 あんにょん♪
今日は子供とポケ@ンラリーに東京まで出かけて、さきほどへろへろになって帰ってきました。
夕方から雷と雨が降ったんですが、最近天候がおかしいですよね…温暖化の影響でおかしくなってきてるんだなぁと思います。大丈夫か…地球・・・私たち!って思います。

 ところで、つい今しがた、今日7/27発売の「宮 loves jujifun ビハインドストーリー」が届きました。
d0020443_2111647.jpg

 今晩ハリポタをお休みして、見ようと思ってます^^
見たら、続き・・・あげますね^^

 セブンアンドワイの特典・・・まっ赤なお買いものバックでした^^ジフニのお顔プリントつき♪
果たして使えるのか・・・と思いますが、バックに忍ばせようと思っています^^

ホワイトみました・・・ネタばれなしのつもり
[PR]
2008年 07月 28日 |
 あんにょん♪
キッチンのロケ写真、今日も上がってますね。
すごくいい表情で、楽しそうで・・・ほっこりします♪
d0020443_19321429.jpg

 この元画像、おっきいサイズなので、写真をクリックしてみてくださいな。
何食べてるんでしょうね。サイドディッシュは枝豆?
[PR]
2008年 07月 27日 |
 あんにょん♪
ジフニ浦島な私でお散歩行かないせいか、見つけるのが遅いんですが、この写真がupされてたんですね。すでにいろんなサイトで上がってます。

 撮影の休憩タイムかな^^
皆さんいい笑顔してますね。雰囲気よさそう♪
d0020443_1751742.jpg


More
[PR]
2008年 07月 26日 |
あんにょん♪
昨日本屋でこれを見つけて、ちらっと立ち読みしたんですが、
あまりの充実にお持ち帰り♪
帰宅して読み始め、さきほど読み終わりました。おーの魔王は見たけど、他は投げ出して読んだけど、丸一日かかりました。それほどの中身の濃さでした。魔王ガイドブックにも引けをとらないほど。面白かったです^^
d0020443_1813695.jpg

 主演俳優はじめ、プリンスたちや、ホン社長(最近イルジメイメージ^^;)、監督や作家のインタビュー、ロケ地めぐり・・・e.t.c...今まで読んだ特集とは比べ物にならないくらいの内容にの濃さでした。全部読むのに、丸一日かかるほど・・・。コプファンにはたまらない一冊と思います。
^^・・・コン・ユのインタビューページの写真が超かっこよくて、ぐらっときました(笑)
もう増やすまい!と思った雑誌関係、またまたの購入だったんですが、この充実度で1470円は安いと思いました。お薦め!です。

 そして・・・今mnetで、コプのガイド番組が放送されていますね。
録画していた既放映分2回分も合わせて視聴^^このガイド番組もおもしろいです。さすがmネと思いました。がんばってる!!!
コプの番宣が「王女様から王子様へ・・・」ってコピーで、「宮」の靴をシンクンに差し出されるシンデレラシーンから始まって、コプのウンチャンへと・・・この番宣・・・大好きで、何回も見直してしまっています。宮~コプファンにはたまらないつなぎ方と思います^^

 mネでのノーカット放送は、8/24からですね。
DVDもおととい発売で、絶対買おう!!!と思っていたんですが、mネ録画にかけることにしました。(節約!)・・・といいつつ、ポチッてるかもしれませんが。

 昨夏嵌っていたころの気持ちがよみがえってきてます。happyなドラマって大好き♪…です。

 そして・・・9/19にウネちゃんのファンミが新宿の厚生年金で開かれますね。握手つきです。
フラウ会員優先予約、30日までですね。ウンチャン見てから、好きになったので、実は気になってます。どなたかいかれる方、いらっしゃいますか?

 今コプモードでいっぱいなまりまりでした。ハリポタ途中で投げ出して、公式ガイド見てた・・・ハリポタ続きに挑戦です^^読書の夏・・・だなぁ♪^^

 では、また^^
[PR]
2008年 07月 26日 |
 こんにちは
毎日暑い日が続いていますね。
夏休みが始まった今週、3年越しの思いが叶って当選した、こちら「月猫えほん音楽会」へ行ってきました。
d0020443_750188.jpg

   …・イベント詳細はこちら

More
[PR]
2008年 07月 24日 |
 こんにちは
夏休みに入りましたね。毎日暑いです。
今月末までのお仕事と、子供とのお出かけ(今年は籤運強くて・・・出したものたくさん当選しました^^)、家事・・・e.t.c...と、あれこれ忙しい日常です。実は今日もこれから東京行くんですよ^^体力勝負と化してます。

 ジフニのこと・・・撮影は今月末で終わるらしいですね。ここにきて、おととい?キッチンツアーが急遽出たらしいですが、但し書きがあって、「必ず会えるとは限らない」・・・って^^;どうなんでしょうね。公式とは関係ない普通のツアー会社のものらしいんですが、果たしてあえたのか・・・きになるところです。
 「アンティーク」の公開は10月になったみたいですね。舞台挨拶あるのか、プレミアはあるのか・・・何かお知らせがあるといいなぁ・・・と思います。

 先日、家族で、ジブリの新作「崖の上のポニョ」を見てきました。
d0020443_9224665.jpg

 楽しい音楽とやわらかいタッチ、ほのぼのした雰囲気・・・なので、大人も、かなり小さい子でも楽しめる家族向けの映画と思います。ただ・・・雰囲気に流されないで考えると、怖い状況ではありましたが。

 大画面でみるジブリの世界、とてもきれいでした。こういう絵を見ると、CGの絵はかなり味気ないものに見えてしまいますね。日本のアニメの力ってすごいなぁ・・・と思いました。

  公式サイト・・・こちら   予告(you tube)

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-07-24 09:22 | 映画 |
2008年 07月 21日 |
 こんにちは
来月8/31まで、さいたま市のうらわ美術館で開催の「ぐりとぐらとなかまたち 山脇百合子原画展」に行ってきました。宮城県立美術館所蔵の山脇さんの原画を集めて、一昨年から全国を回っていたんですよね。近くにもやっとやってきてくれました^^
d0020443_22461671.jpg
 23タイトル、約320点の原画や資料の展示・・・絵本の原画って、印刷を通していないためか、色が鮮やかで、筆致も生き生きしていて、見ごたえあるんですよね。
ぐりとぐらは、子供と楽しんだだけでなく、私自身も子供の頃、卵カーにあこがれた思い出があるので、原画をみるのをとても楽しみにしていました。

More
[PR]
2008年 07月 19日 |
 こんにちは
暑い日が続きますね。
昨年よりもまた熱くなってる気がして、温暖化の影響かなぁ・・・と心配です。
昨年見たゴアさんの「不都合な真実」が思い出されます。温暖化って加速度的に進むんだよね。それぞれがちょっと気をつけるだけで、大分違うんですよね。

 イルジメは18話まで見てます。相変わらず、えっ@@って描写(日本じゃスルーするリアル(残酷・・・)さ)もあるけど、ここにきて(笑)スピート感あふれて、体調悪いにも関わらず熱演が続くジュンギくんもよくて、すごい面白くなってます。あと2話・・・どう決着つけるか・・・楽しみです。

 ところで、昨晩放送の「魔王」3話、見ました。
3話・・・2話よりは違和感なく見れました。〇^^(甘い?)
3話の予告にビビった・・・からかもしれない・・・。ソン・ジュンピョ役の方であれっ?・・・そしてスンヒが・・・優香だなんて・・・あの役、オリジナルでは、本当に上手で、スンハとのシーンは本当に胸うたれるものでした。果たして大丈夫か?・・・と思ってしまいました。

 さて、3話見て思ったことです。

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-07-19 08:07 | 『魔王』 |
2008年 07月 17日 |
 こんにちは
久し振りの更新です^^
うだるように暑い一日でしたね。
関東はまだ梅雨明けていないのに、全然雨が降らない日々・・・不思議な天気です。

 ところで、ぎりぎり駆け込みで、こちら「奇跡のシンフォニー」を見てきました。
d0020443_20123656.jpg

 音楽は両親への手紙です・・・音楽がつなぐ親子のつながり・・・感動ものではあるんだけど、
劇中に流れる音楽の数々が本当に素晴らしくて、聞きごたえがありました。

 大画面、よい音響で楽しむのに、ぴったりな映画と思います。よかったです。お勧めです。

   公式サイト・・・こちら    予告がはいります^^
   goo映画・・・こちら

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-07-17 20:18 | 映画 |
2008年 07月 14日 |
 こんにちは
夏休みを前に、あれこれ慌ただしい日が続いています。

少し前に、慌ててこちらを見てきました。

梨木果歩さん原作の映画「西の魔女が死んだ」・・・公式サイト   goo映画
d0020443_22305328.jpg
 ゆったりとしたペースで進む物語でしたが、傷ついた繊細な少女の心が自然の中で癒される様を見て、自然っていいなぁ・・・と思いました。
景色がきれいだったので、大きい画面で見るのによかったと思いました。

なつかしい思いを思い起こさせる、心の中にこのおばあちゃんの住む場所をいつもよりどころとして置いておきたいような。。。そんな思いの残る物語でした。

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-07-14 22:08 | 映画 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon