まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 03月 29日 |
 こんにちは♪
毎朝の楽しみだった「ちりとてちん」も今朝で最終回を迎えましたね。
「つれづれ亭」一門のおかみさんとなることを選んだ喜代美、その後・・・もいろいろ考えると、楽しみです^^4/4にスペシャル番組を放送するようですね。録画しなくては!と思ってます^^

 さて、お花見日和の今日、新宿御苑へお花見に行ってきました。

 満開の・・・まさに花盛り♪
d0020443_225457100.jpg

 新宿門前には行列もできていて、桜鑑賞・・・というよりも人を見に来たのか・・・と思うほどでしたが、
そこは広い御苑、園内を歩いて中ほどまで来ると、人出もそこそこになり、場所を選べば(爆)のんびりすることもできました^^

More
[PR]
2008年 03月 28日 |
 あんにょん♪
 そろそろ桜も満開ですね。
この季節になると、もくれんやれんぎょうと一気に開花して、華やかになって・・・春が来た~って知らせてくれます。明日はいいお天気で行楽日和とか・・・我が家もお花見の予定です^^

 さて・・・先日発売された「魔王公式ガイドブック」、一冊1890円で上下に別れている・・・ということで、買うかどうか迷っていたのですが、近所の本屋で手に取って見てみたら、気が付いたらレジに並んでいました(笑)
d0020443_23154836.jpg

 画像・・・下上の順になってます。

 お持ち帰りして、実はこの3日間、じっくり読みふけっていました。
付録のDVDがオムテウン仕様ではあるものの(一枚はスンハにしてくれ~)、内容はそれぞれの出演者のインタビューをはじめ、ドラマのキーとなるもの、制作した上での意図、あらすじ、などなど盛りだくさん!・・・なおかつ中身もとっても濃くて、読み応えありました。小説読んでかなり満足したので、こちらは財政緊縮の折り、購入は・・・なんて思っていたのですが、購入して大正解! 本当に面白い内容でした。

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-03-28 23:11 | 『魔王』 |
2008年 03月 26日 |
 こんにちは
春休み前の最後のレディスディに、こちら「マイブルーベリーナイツ」を見てきました。
歌姫ノラ・ジョーンズ初主演作品、そして昨年の春にHolidayを見て、素敵♪と思ったジュード・ロウ主演。大好きだけれど、最近見ていなかったラブストーリーということ、たびたび見た予告で流れた音楽の素敵さに期待大でした。
d0020443_21314881.jpg

 映画は、するすると見れて、95分があっという間、映画の色使いとか・・・この監督独特って気がしました。

感想
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-03-26 21:28 | 映画 |
2008年 03月 24日 |
 こんにちは
生協のチラシに載っていたのを見て、ジフンくんが好きな本の一冊だったなぁ・・・と思い出し、こちら「モリー先生との火曜日」を読んで見ました。
普及版 モリー先生との火曜日
ミッチ・アルボム / / NHK出版
ISBN : 4140810076

 ALSという筋肉が萎縮して動かなくなってしまう難病にかかったモリー教授と、その教え子ミッチとの、死を目前にした人生について語る最後の授業の日々を綴ったノンフィクション。

 辛い内容かと思ったのですが、モリー教授の人生の真実を語る言葉が次から次へと出てきて、目が離せませんでした。書き留めておきたい言葉が山のよう・・・そして途中からは涙がとまらなくなりました。

More
[PR]
2008年 03月 23日 |
あんにょん♪
まったりとすごした日曜日でした^^
今日は子供の相手、いっぱいできました^^このところお出かけ続きだったので、休日に家で子供といたのは、久しぶりでした。・・・といっても、もうすぐ春休みがやってきますね。

 ところで、この記事はあげるまい・・・と思っていたのですが・・・
若手スターのがあるのを見てためしにやってみたら、あまりに感動的な手紙がきたので残しときます。よそ様のお宅に書き込むのも何かな・・・と思ったので、記事作ってしまいました。勝手にあげてごめんなさいね・・・mm

More
[PR]
2008年 03月 12日 |
 昨日からいろんなことが重なり、ばたばたしてます。
おまけに今日になって私も寒気が・・・やばい感じです。

今週はずっと仕事がはいってるので、休まないでいくことを優先にして! その他は自粛と思っています。
レス、遅れますがお許しくださいmm

こちら見つけて、目が覚めました^^♪
[PR]
2008年 03月 11日 |
 こんにちは

 先日、こちら「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を見ました。
3部作のうちの第一作目・・・やっぱりはずせない(笑)と思い、やっぱりいってきました。
d0020443_21543692.jpg

 最近成長物語のファンタジーは乱発気味ですが、
原作が世界的に人気なもの・・・とあって(私は未読です)、こんなものかな?とは思ったけど、
だんだんと面白くなるらしいので、2作.3作目に期待を持ちました。

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-03-11 21:51 | 映画 |
2008年 03月 10日 |
 あんにょん♪

 今日はあちこち、久しぶりに散歩したんですが・・・「アンティーク、昨日クランクアップした」とのことです。
・・・モト記事探しにあちこちうろうろしたけど、残り香しか見つけられず・・・^^でも、チュゲルの書き込みがアップしたことを前提に皆書かれていることと、(チングに見せてもらったのが)撮影モトからのお知らせ文書だったので、いよいよ・・・編集に入るって事ですよね^^公開まで待ちきれないです♪楽しみです^^

  祝!って感じです^^

ところで・・・
[PR]
2008年 03月 08日 |
 こんにちは♪
韓国映画で私が何度も繰り返し見ているのは何?ともし聞かれたら、迷わずこちら「猟奇的な彼女」と答えます。歌も好きだし、テヒョンくんとジヒョンちゃんも名コンビで、大笑いしたり、(あまりの猟奇な行動に)びっくりしたり・・・だけどそれだけじゃなくて、しっかり泣かせてくれて・・・一番好きな韓国映画になるかもしれません。

 いまさら・・・のニュースかも知れませんが・・・この4月からTこちらのリメイク版が、TBSにて放送されるそうですね。主演は草薙剛くんと、田中麗奈さん。こちら、4年越しの交渉の末、TBSがリメイク権を得たそうで、チョナンカンを主演にすえる・・・とのことが条件だったそう。
昨年のうちから撮影に入ってるそうで・・・かなり力が入っている・・・ってことですよね。

 韓国版が大好きなので、日本版を見るのが怖いような・・・楽しみなような・・・まぁ、楽しみではあるんですけど。草薙くん主演のドラマは、いいドラマが多いので(知らず知らずに嵌っていくんですよね)、期待してます^^本格的な連続ドラマ初主演の田中麗奈さん・・・どうなんでしょうね。ぶち切れた役・・・なんか・・・想像してしまいます。(映画の彼女は・・・う~ん、いい映画にたくさん出てるけど・・・どうなんでしょう・・・)

 日曜21時からの放映とのこと・・・楽しみですね。・・・・ドラマ公式サイト・・・こちら
  ヤフーニュース 2008.12.14 ・・・こちら

ところで・・・
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-03-08 00:33 | 日本ドラマ |
2008年 03月 06日 |
 あんにょん♪
寒さが少し戻ったとはいえ、日差しの強さが春を感じさせる日が続いてます。

 一週間ほど前になるのですが、小説版の「魔王」を読み終えました。
d0020443_23191611.jpg

 ドラマの原作本・・・といえば、また別の展開や結末なものもあるのですが(パリの恋人や宮はそうですよね。美日々もだ!←いつものワンパターンですみません・・・好きなので♪)、こちらは、ドラマに忠実な原作でした。
 
 こちらを読むと、難解といわれるドラマがよりよく理解できること間違いなし♪と思います。
それほどよくわからないところ・・・のツボをついて、しっかり描いてくれていました。

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-03-06 23:19 | 『魔王』 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon