まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 02月 29日 |
 こんにちは
今日は2月29日、4年に一度の日ですね♪・・・春を思わせる暖かな日中でした^^
昨日ジフンくんのFCから、センイルツアーのお知らせがきていたんですが、詳細は後ほど・・・とのこと。今回は(も^^ですね)、お留守番組です。チェジュはもう一度行きたいんだけど、別の機会にフリーでいけたらなぁと思っています。映画の封切りはいつになるんでしょうね。撮影が延びているって話も聞いたので、以前話のあった5月半ばは・・・どうなんでしょうね。ちがう気がする・・・

 フラワーアレンジで、ひな壇かざりを作ってきました。
d0020443_15353398.jpg


More
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-02-29 15:38 | 手作り |
2008年 02月 27日 |
 あんにょん♪
ここ数日、魔王小説本を時間があるときは読んでました。やっと一冊終わった・・・汗っ。面白いし、ドラマの?な不明点を文章で書いていてくれるので、知らない事実やヒントが散りばめられてる感じで、読み出すと夢中になるんですけど・・・やっぱりドラマの主題がツライためか、別のことをするとなかなか本を開かなくなって・・・時間がかかっている状態です。気持ちは読みたいけど、自分にパワーがあるときじゃないと手が出ないって感じです・・・

 今日、コプのレビュブックが届きました。昨年の秋、コプゲルで募集していたものです。
いつ届くか・・・と、今年に入ってから、ずっと楽しみにしていたんですよ。
我が家の3冊目のレビュブックです^^今回もしっかりしたつくりで、すでにお宝です^^
前2冊と同様にほとんどハングルなので、果たして解読できるか・・・がんばらなくちゃって感じですが(前2冊も・・・)、夕方からこちら、眺めっぱなしです。

美しかった2007年のわたしたちの夏を覚えてる・・・
[PR]
2008年 02月 23日 |
 あんにょん♪
今日はあったかくなりそうですね。

韓国の雑誌に、2008春夏のBONカタログの写真が、一部掲載されたそうで、いただいてきました^^
(2008.2.23 22:30追記してます^^)

More
[PR]
2008年 02月 23日 |
 あんにょん♪
おだやかな一日か・・・と思ったんですが、午後からは春一番の吹き荒れるすごいお天気になった関東地方です^^ちょうど外出していたので、あの嵐の中、自転車押して大変でした。髪の中に砂が入ってそうな気がします・・・。

 本日2/23(土)午前8時から、『宮』がm-netで放映されていますね。
なんと33時間連続で♪の上映・・・。ノーカットということで、どんなノーカット?と、楽しみにしていました。
何時つけてもシンクンにあえるってのは嬉しいです^^(見れる人は限られているので・・・ゴメンナサイmm)

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-02-23 21:26 | 『宮』 |
2008年 02月 22日 |
 こんにちは
あったかな一日でした。
午後からドンキへ出かけて、味噌作り用に使う圧力なべを買ってきました。
愛用の活力なべが壊れてしまったので、毎年恒例の味噌作りが材料だけそろえて、そのままになってました。後は煮るだけです^^

 それと・・・花やさんの店先に、フリージアが並んでいたので、お持ち帰りしました^^
とってもいい香りがしてます^^黄色いフリージアは、テフンが好きな花だったんだよね・・・小説も読まなくちゃね^^あっ・・・そうそう、ガイドブックがでる見たいですよ。上下に別れてるのが・・・だけど。宮のガイドブックもでるといいですよね・・・これは切望♪です^^

 では・・・本題です。
今週のレディスディは、ケイト・ブランシェット主演の『エリザベス・ゴールデンエイジ』を見てきました。
d0020443_18473990.jpg

 こちら・・・歴史モノということもあって、難解かな?と思ったのですが、わかりやすい展開で、ケイトブランシェットが、大英帝国の基礎を作り、ヴァージンクイーンと呼ばれたエリザベス一世をりりしく、そして人間的に演じ、見ごたえありました。目にも豪華でした^^(一部見れないシーンもあり)

感想
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-02-22 18:31 | 映画 |
2008年 02月 21日 |
 あんにょん♪
続けてUPです^^

 少し前に「韓国TVドラマ」のコプ特集を買いました。
もっと知りたい!韓国TVドラマvol.23 (MOOK21)
/ 共同通信社
ISBN : 476413098X

 いつも期待を裏切らないこの雑誌ですが、今回も♪内容が濃かったです。

 主要キャストそれぞれへのインタビュー、ユくんやウネちゃんの他に、プリンス3人組、ホン社長、ハルモニ、ハンソン、ユジュのことも詳しくのっていて、知らないことだらけ♪で、面白かったです^^

More
[PR]
2008年 02月 20日 |
 あんにょん♪
日差しが随分と明るくなって、春を感じさせる一日でした。
貴重な中休みの日だったので、家の片付けもあれこれあったのですが、日差しに誘われて隣駅の映画館までウォーキング♪ レディスディの今日は「エリザベスゴールデンエイジ」を見ました。歴史モノ好きの私・・・一部見ていられないシーンもあったのですが、史実を踏襲していて、見ごたえがありました。感想はもう少ししてから、別記事であげますね。

 映画館からの帰り道、TSUTA@Aさんで無料で配布のエウルダイジェスト版をいただいてきました。写真が素敵でした。

More
[PR]
2008年 02月 18日 |
 あんにょん♪
忙しくしていた週末でした・・・そして今週は、何を考えていたのか・・・シフトをたくさん入れてしまったので、お休みほとんどない状態です(泣) 今になってみたら、見たい映画もあれとこれと・・・ってあるし、出かけたい先もでてきたのですが・・・

 ドラマも本もほとんど進んでいません。
やりたいこと・・・たくさんあるのにね・・・来月はもう少し考えなくちゃと思ってます^^

そんな中・・・
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-02-18 16:37 | 『宮』 |
2008年 02月 14日 |
 こんにちは♪
今日はバレンタインデーですね。朝一番♪で家族にプレゼントしたら、ウリアドゥルもオット~も^^ニッコリ♪でした。私も一緒に朝からチョコ食べましたよ^^

 今日からチュ・ジフン公式携帯サイトがopenされましたね。月会費315円あるいは年会費3150円・・・年会費のほうがお得・・・だけど、少ししてからお試しで入ってみようかと思っています^^今日はまだ入ってないです~♪

 今日は久しぶりにあちこち散歩してみました。
登録していたチュゲルがすんなり入れなくなっていて@@びっくり・・・でも大丈夫だったけど・・・。おまけにセジョンジュももう一度登録番号を電話で受け取らなくちゃならなくなってました^^数字5桁だけど無事聞き取れてほっとしてます^^
 
 いろんなところで素敵な拾い物をしてきました^^
さっきから壁紙になってる・・・こちら♪
d0020443_21534179.jpg


そして・・・4LOVERS IN 宮
[PR]
2008年 02月 12日 |
 あんにょん♪
 実は連休前にコプの画像をあれこれ上げて、一瞬で消してしまった記事があるんですが、それをあげようかとも思ったのですが、別のにしました^^後でちゃんとまとめてあげますね^^

 さて・・・来週23日土、午前8時からは、m-netで『宮』の33時間の集中放送がありますよね。そしてその後、2/27からは、「宮」の中で使用された名セリフや役に立つセリフから学ぶ韓国語講座がはじまるそうですね^^嬉しいです♪・・・N@Kのハングル講座の「美日々で学ぶハングル」を思い出します^^好きなドラマだと、センテンスも何気にすーっと入ってきたりしますよね。ミニ番組・・・なので、短いとは思いますが、楽しみにしています。

明日は明日の日が昇る・・・んっ?☆♪▼◎
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon