まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
<   2007年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 07月 27日 |
 こんにちは♪
暑い一日でしたね。午後から出社なのをいいことに(なむぴょんがね^^)、
いつものアレンジメント教室に行ってきました。

 真夏は生花はちょっとお休み^^暑さに負けちゃうからね。・・・今回はプリザーブドフラワーでした。
 涼しげな青と白をメインにしたフレーム作り^^は、教室で製作。
 かわいいピンクの薔薇のフレーム作りは、キットをいただいたので、さきほど家で作ったものです^^
d0020443_6523859.jpg


More
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-07-27 23:59 | 手作り |
2007年 07月 27日 |
 あんにょん♪
夏休みまっ盛り♪ですね。毎日のお昼ご飯作りが大変で・・・一人っ子とは言えど、すぐにおなかがすいた!と言い出すので、一日中おさんどん状態です^^;今日はプール行ってくれたので、助かりましたが・・・^^

 lalaで放送の「宮love in palace」、345話と見れなかったのですが、録画していた7話と、調子に乗ってm保存版の6話を見ました。
 やっぱり見ると止まらない・・・PCで4.5話スキップ見もした上、記事にしようと思って、6.7話を2回は見たので・・・早回しといえど何時間見たことになったんでしょう(苦笑)・・・お子様をはやく寝かせて♪でした^^

久々見ると、新鮮♪
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-07-27 00:30 | 『宮』 |
2007年 07月 25日 |
 あんにょん♪
衝撃シーン♪で終わった7話・・・さて続きは^^

내가 여자면 어때요?  ネガ ヨジャミョン オッテヨ? 
私が女なら どうですか?

More
[PR]
2007年 07月 25日 |
 あんにょん♪
昨日、singles8月号が送られてきて、今日は本屋で「韓国ドラマ通信」をゲットして来ました^^今月は雑誌ラッシュですね。
d0020443_21393756.jpg

シングルスはハングルなので、解読しなくちゃいけないけど・・・・・・写真はやっぱり素敵でした。後ろの方に、イ・ソンギュンさんのインタビュー記事が5ページ♪文章が多いの・・・訳はムリかな・・・。でも非常に気になります^^

 そして、韓国ドラマ通信・・・表紙からして、とても素敵♪^^昼ごろ行った本屋ではこの雑誌の山もかなり減っていたように見えました。売れるよね~素敵だもの^^
 内容のジフニ特集が素晴らしかった・・・去年のsinglesのロンドンでの撮影の写真と文章が読みやすい日本語で載っていて(これ重要!)、かなり貴重な品かも・・・。ジフニ雑誌のお宝となりそうな気がしてます^^記事も濃くて、リアルで・・・すごいいい内容だよね。写真も初めて公開するものもあって、くらくらしながら見てました^^素敵です^^本当に!
 他にもシニャンさん、ハイエナ、映画「M」のこと・・・ミリャンのこと・・・などなどいろんな記事がありました。

ジフニ記事読んで思ったこと・・・
[PR]
2007年 07月 24日 |
あんにょん♪
もうすぐ8話放送ですが、昨晩放送のコーヒープリンス一号店7話、先ほど視聴しました。

いいぞ~ってところで続く・・・になった6話、続きが待ち遠しかったこの一週間でした。
ドキドキの場面から始まった7話・・・カッチ カジャ♪

ネタバレあります
[PR]
2007年 07月 23日 |
 こんにちは
ハリポタシリーズの5作目「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を見てきました。
d0020443_21565371.jpg

あらすじ・・・ホグワーツの5年生になって学校に戻ったハリー。しかし、ホグワーツでは「闇の帝王」ヴォルデモートが蘇った事実が全く知られていなかった。ファッジ魔法大臣は、ダンブルドア校長が自分の地位を狙って嘘をついていると疑う。ダンブルドアとホグワーツの生徒たちを監視するために、「闇の魔術に対する防衛術」の新任教師、ドローレス・アンブリッジ先生を送り込む。ドローレス先生の仕打ちから、窮地に陥れられたハリーは…。
 映画は、とても面白く見れました。
実は今まで必ず途中で眠くなっていたのですが、今回は全然そんなこともなく、楽しく見続けることができました。今までで一番の出来!ともいわれているようですね。確かに、子供も見る映画ながら、今まではおどろおどろしいシーンが目に付いて、「自分の子にはあまり見せたくないな・・・」と実は思うほどだったのですが、今回はそれほどでもなかったですよ。
 原作とはちょっと趣が違っていた気もしますが、楽しく見れました^^
     公式サイト・・・こちら   ポッターマニア・・・こちら   goo映画・・・こちら

ネタバレナシのつもりです
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-07-23 20:01 | 映画 |
2007年 07月 22日 |
 あんにょん♪
7/21にSuッkara 9月号が発売されましたね。690円の値段を見て、ついお持ち帰りした私^^韓流雑誌の値段を見慣れている身には、お安く感じられて・・・つい♪
 こちら、以前しばらく購読していたのですが、内容がしっかりあって、今の韓国のことを濃く伝えてくれるので読み応えがありました。
今回もジフンクン記事以外にも、とても楽しく読めましたよ。
d0020443_22243332.gif
 ジフンくんの記事は5ページ。
韓国のセンパのときの写真でしたが、写真が大きくてよかったかな^^服装は目にしたことがありますが、アングルと大きさが新鮮に感じられました。

 雑誌の特集の市場巡りが面白かったです。ナンデムンとか、トンデムンのとかね^^
漫画で書いてるのも楽しく読めてよかった!かな。
 それと、これは以前から好きだったのですが、韓国在住の日本人の方が書いているエッセイが何ページかあるのですが、住んでいる人ならではの視点なのが興味深く、面白く読めました。
 ・・・・・・・アートン社・・・・・・・(今月はジフンくんがトップにいらっしゃいます^^)

それと・・・今日、
[PR]
2007年 07月 21日 |
 3人を殺した死刑囚の男・・・と3回自殺未遂を繰り返した女。
人生に絶望して、投げやりになっていた二人が出会い、心を許してさまざまな話をしていくうちに、癒されていく・・・韓国で300万人の観客を動員した「私たちの幸せな時間」がやっと日本で封切られました。
d0020443_6191127.jpg

 字幕ナシで見た時も涙が止まらなくて、次に小説を読んだ時も大泣きしてしまったので、字幕付の上映を楽しみにしていました。
 映像に言葉が入ってきても、感動シーンでは涙が止まらなく、二人の傷とともに、心を許していく過程がより伝わって来る気がしまた。ラブストーリーでは在るんだけれど、それだけに限らなく、いろんなことが語られていますよね。「お互いを理解して許しあうこと」は人が生きていくうえでとても大切なことだってこと。
 心に残るよい映画でした。カン・ドンウォンくんとイ・ナヨンさん、二人の熱演も素晴らしくて、ぜひ見てほしい映画だと思います。よかったです。
 goo映画・・・こちら   WOW!Korea・・・こちら   cinema cafe・・・こちら

ネタバレ感想です
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-07-21 05:45 | 映画 |
2007年 07月 20日 |
あんにょん♪
 ひとり祭り(笑)を繰り広げている感がありますが、このドラマ、おもしろくてしっかり嵌っております。6話がまた・・・よかったんです~♪「宮」に感じるのと同じような胸きゅん感があって、たまりませんでした^^
 ウネちゃん、実は私、チェギョンにもジヒョン(ぶどう~)にも・・・演技がオーバーすぎて違和感を感じていたのですが(ここで告白しちゃいました・・・チェギョンもジヒョンも特にドラマ前半が苦手で・・・)、このクォンチャンはやりすぎ感がなくて、役柄にぴったりしている感じがします。がさつで男と間違えられるほどの外見だけど・・・心の中は繊細でかわいい役柄・・・自然です。上手くなったってことなのかな^^ 
 某所でも話題になって(して)ますが、宮が好きな人はこのドラマ、気に入る人が多いと思います。雰囲気とか、特にどきどき感が・・・にているところ大アリ♪と。漫画チックってところなのかな^^私は夢見てる気分になれるので好きですよ。こういうの♪
 音楽もよくて、出てくる小物同様おしゃれで軽い感じ・・・ost、24日発売のようです。イ・ソンギュンさんの携帯歌も入ってるらしい・・・♡

では・・・どきどき感がきたきた~^^って感じの6話の感想です
[PR]
2007年 07月 19日 |
あんにょん♪
 singles8月号のパリの写真がゲルに少しずつ上がってきました。
ご飯作らなきゃならないけど・・・少しupしますね。(7/20 21:45 少し書き足しています)

 バラ窓のあるシテ島の教会だよね?(アントワネットが閉じこめられたんだっけ?・・・ベルバラファンの皆様・・・^^違ってたらごめん・・)・・・おお! ノートルダムですね。ディズニーの映画にもこの塔が出ていましたね^^ コンシュルジュリーもこの近くにあったんじゃ?
d0020443_1744315.jpg


たたみます^^
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon