まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 02月 28日 |
あんにょん♪
ずっと延び延びになっていた「宮24話」のレビューです。

長いです・・・
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-02-28 22:37 | 『宮』 |
2007年 02月 28日 |
 こんにちは
アカデミー賞発表直後のレディスディ、こちらの映画が気になって、早速見てきました。
 アメリカ、民主党の前大統領候補、アル・ゴア氏の地球温暖化への問題を説いたドキュメンタリー映画「不都合な真実」です。
d0020443_14392034.jpg


   公式サイト・・・こちら   フラッシュでトレーラーが始まります
   yahoo映画・・・こちら     goo映画・・・こちら

 ばくぜんとわかっているつもりになっていた「地球温暖化の危機」について、わかりやすく説明し警鐘を鳴らし、その対策にまで言及しています。
真実の重み・・・を感じて、何かしなければ!と切実に思います。本当に見てよかった・・・と思える作品でした。見たっきりにしないで、生活も変えていかなくちゃ・・・です。

感想です クリックハセヨ♪
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-02-28 14:40 | 映画 |
2007年 02月 27日 |
 あんにょん♪
うれしいお知らせがありました。
パク・シニャンさんの新作映画「眩しい日に」の公開日が決まりました。

   BUNKA KOREA・・・『見てみてこのパク・シニャン・・・映画「眩しい日に」公開日確定』・・・こちら
   マイデイリー・・・『パク・シンヤン,3年ぶりに作品でファンと会う ! 』・・・こちら
   
 4/19、韓国公開・・・とのこと。うれしい・・・♪、撮影は去年半ばには終わっていて、本当は9月に公開とのことだったのですが延びてしまい、もしかしてこのままお蔵入りになってしまうのかな?と心配していたところでした。
 この時期、韓国に行く予定があったら、チラシや販促物ゲットできますよね。
また、雑誌でも取り上げられそうですね。舞台挨拶も見れるかも・・・と思ったら、行きたくなりました。でも4月は忙しいよね。
 5月からは、MBCドラマ「カネの戦争」も放映予定ですね。復活!シニャンさん、がんばって~と思います。
 日本にはいつ来るんだろう・・・キデハンミダ♪

 kunさんに教えていただきました。ありがとう♪
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-02-27 12:09 | 韓国ドラマ |
2007年 02月 26日 |
 あんにょん♪
韓国ドラマ「復活」を昨晩完走しました。木曜から見始めて、わずか4日で24話完走・・・我ながら、集中してみたなぁ・・・と。謎が謎を呼ぶ展開で、一度乗ったら降りられないジェットコースター乗った気分で、一気に駆け抜けました。

 この作品、復讐がテーマですが、企業ドラマあり、刑事ドラマあり、謎解き、そして主演のオム・テウンさん演じるハウンとハン・ジミンちゃん演じるウナの切ない恋・・・と、盛りだくさんな内容で、さまざまな要素が絡まりあった展開でした。
 全24話の脚本が出来上がってからのクランクインだったそうで、不自然なところのない綿密に計算された展開に、私が韓ドラで時々感じる行き当たりばったりのつじつまの合わなさ・・・は全く感じませんでした。本当に脚本がいいと思います。
 ハウンとシンヒョクの二役をこなしたオム・テウンさん、二人の性格を微妙に演じ分けていて、素晴らしい演技力・・・ですね。ビョンホンシを思い出しましたよ。 ハン・ジミンちゃん、切ない演技が上手です。・・・オールインでヘギョの子供時代を演じただけあって、一瞬間違うこともあるほど似てた気がしました。顔も役の性格も。
 このドラマ、オールインやアスファルトの男、美日々など、ビョンホンシ出演ドラマの配役や設定が被るものがたくさんあって、また準テーマソングもオールインと類似していて、見ながら昔のドラマを思い出してしまいました。
 深くビョンホン作品を愛する人には、ある意味たまらない作品のような気がしてます。
私があるドラマを見ていて、ほとんど唯一なのですが、せつなすぎる・・・と思うところを上手く描いてくれています。
 このドラマを作った方、かなりビョンホン作品に影響されている気がしてます。ファンじゃないのかな?と思うほど。オム・テウンさんの役も、BHssiがやっても似合いそうと思いますよ。

 見終わって一日たった今でも、不思議な余韻に浸っています。
とても印象に残る作品でした。おもしろかった!
 復讐シリーズ2の「魔王」も、ますます楽しみになりました。

私が思うこと・・・思い切りネタバレです。最後までごらんになった方だけ、どうぞ♪
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-02-26 20:29 | 韓国ドラマ |
2007年 02月 26日 |
あんにょん
 先週の土曜日、HOT CHILLI PEPPER vol.39が届きました。「宮」特集です。
表紙も「宮」♪、ジフニのポスター&ジフニレーベルのCD(内容は近々上映の映画の宣伝やDVDの宣伝など)つき。
d0020443_2012648.jpg

これがめちゃかっこいい! 記事は、知らないこともあって、量は多くはなかったのですが、読んでいて面白かったと思います。
 主演4人へのインタビューもあって、面白かったです^^
 23日はアマゾンで売り切れでしたね。近くの本屋では、平積みしてありましたが・・・今日はどうなんだろう。1500円と値段は私が買う雑誌にしてはちょっとお高いですが、他の記事も充実していました。「夏物語」関連や、ソン・スンホンssiのことなど、たくさんの俳優さんが取り上げられていました。でも、「宮」特集・・・とうたうからには、記事数もっと多くしてほしいな・・・と正直なところ思いました。一冊丸ごと・・・だとうれしいな・・・そういう雑誌あるといいなぁと思います。
 でも・・・うれしかったのは、「宮」の着うたプレゼントがあったこと。買った方全員にプレゼントでした・・・といっても1曲だけ(Perhaps Love)なのですが、CDそのものの歌が携帯から聞こえてくるのは♪うれしかったです^^電話かかってこないかな~♪

 そして、今日新大久保で「らぶきょん9巻」をゲットしてきました。
漫画とドラマとは違う展開なのですが、この巻では「学校帰りのトッポッキやで見つかって、手をつないで車まで走るシーン」と「(ミョンドン)デート」があって、ほっこり♪しました。「放火事件」もあるんですけどね・・・
 月一冊ペースで行くと、途中で追いついちゃうみたいですね。先が気になります~^^

 地上波終わっちゃったけど、私的にはまだまだ盛り上がってます。「魔王」も楽しみだしね。
「復活」視聴も終わったので、ブログupしていこうと思ってます。 ではまた♪
HOT CHILI PAPERvol.39
/ エイチ・シー・ピー



らぶきょん~LOVE in景福宮 9 (9)
パク ソヒ / / 新書館
ISBN : 4403670334
[PR]
2007年 02月 24日 |
あんにょん♪
きのう洗濯できなかったので、今日は朝から何回もまわしてます^^

 睡眠時間2時間で「復活」14話まで駆け抜けた後、「あなたを忘れない」の前売りを使わなくてはならなくて(午前上映の最終日)、ふらふらしながら(笑)午前はこちらを見に行きました。つまらなかったら寝てしまうかも・・・と思ったのですが、大丈夫でした。
d0020443_114325.jpg

 ・・・公式サイト・・・こちら    goo映画・・・こちら   シネマトゥディ・・・こちら

 あちこちのサイトやレビューで、酷評されていたのを見ていたのですが、私より前に見た友達から「よかった」と聞いていたので、私はどう思うか・・・と楽しみにしていました。
 感想は・・・普通の作品・・・というか、実話を基にしている重さと創造部分とがミックスして、とくに不自然でもなく見れました。ほろりとくる場面もありましたよ。
何より、日本と韓国の架け橋となる・・・希望や目的を持って留学したスヒョンさんの想いはしっかり伝わっていると思いました。

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-02-24 10:45 | 映画 |
2007年 02月 22日 |
あんにょん♪
あったかな一日でしたね。近くを歩いていても、紅梅白梅、しだれ梅・・・と色鮮やかです。早い春です。

d0020443_2246195.jpg
 先日から、韓国ドラマ「復活」を見ています。オム・テウンさん主演でハン・ジミンちゃんがヒロイン。
この3/21からKBSにて放映される、ジフニ出演作品「魔王」と同じ監督で、復讐シリーズの1となるもので、「魔王」はシリーズ2・・・ということで、予習もかねてみるつもり・・・だったのですが・・・
こちら、すごい面白くて、やめられない状態になってます。ジェットコースター的展開・・・ですね。「面白いよ」・・・と聞いてはいたのですが、DVDに焼いてもらってから、しばらく山の中に埋まっていました。・・・ミアネ~
でも、本当に面白いです。全24話でまだ半分もいってないのですが、たぶん一気に駆け抜けそうな気がしています。

・・・「復活」日本公式サイト・・・こちら     MXテレビ「復活」サイト・・・こちら   『復活』KBS韓国公式サイト・・・こちら

 ドラマの中で流れる音楽、ごめ愛に似てる気がしてます~KBSだからかな? ジェットコースター的展開、サスペンス・・・といい、ミサに似てるかも・・・と。「グリーンローズ」に似てる・・・っても聞いたな。
 まだ7話なんだけどね。・・・これから・・・夜もたぶん見ると・・・思います。

それと・・・魔王
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-02-22 21:03 | 韓国ドラマ |
2007年 02月 21日 |
こんにちは
今週のレディスディは、ゴルデングローブ賞を受賞した「ドリームガールズ」を見てきました。
原作のミュージカルはトニー賞受賞作品。大ヒットミュージカルの映画化で、アカデミー賞にもノミネートされている今作品、ミュージカル好きな私にとって、見るのをとても楽しみにしていました。
d0020443_19123647.jpg

 感想は・・・予想通り、素敵な作品でした。
歌、ダンス、ゴージャスさ、人間模様・・・がしっかり描かれていて、見ごたえありました。
特に、アカデミー助演女優賞にもノミネートされているエフィー役のジェニファー・ハドソンが素晴らしくて、声量あふれる声で、切々と歌い上げる姿には、歌を聴きながら涙が出てくるほどでした。大画面で見てこそ!の映画だと思います。

 公式サイト・・・こちら    ヤフー映画・・・こちら   goo映画・・・こちら
  シネマトピックス・・・こちら

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-02-21 18:51 | 映画 |
2007年 02月 20日 |
あんにょん
この間の土曜日、「夏物語」5回目を新宿シネマートで見てきました。
前回はあれこれ考えすぎてみていたので、今回は何も考えず、物語の世界に浸ってくるつもりでいました。
 5回目もやっぱり泣きました。・・・
今まで見て、いろいろ考えて、私なりに理解して見たおかげか、今回は特にすーっと世界に入り込めました。

 実は、前回の感想をupした後で、一通のメールをいただきました。

その中で・・・
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-02-20 21:40 | 映画 |
2007年 02月 19日 |
あんにょん
 この17.18日、シネマート新宿で映画見た人各日先着100名に「宮」のポスタープレゼントがありました。このお知らせをサイトで見て、後一枚残っている前売りを使って、5回目の「夏物語」を見てきました。感想は・・・素直に感動してきました。5回目にもかかわらず、書くと長くなりそうなので、別で記事立てますね。
 プレゼントの「宮」のポスターは、DVD発売宣伝でよく目にするあのポスターでした(角度斜めです^^)
d0020443_2134091.jpg

 当日混んでるか・・・と思って上映一時間ほど前に行ったのですが大丈夫でした^^333人入るスクリーンなので、初回全員はもらえなかったようですが(席も半分くらい埋まってました)・・・部屋が広くなったら、ポスター用の額を買ってきて、立てて飾らねば!です^^

そして、新大久保で見つけたもの^^
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon