まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 01月 29日 |
 あんにょん♪
封切り初日に映画「夏物語」を見てまいりました。
いつもはすぐにレビューをあげるのですが、、今回は中々考えがまとまらなくて・・・とても泣けた作品でしたが、言葉にならないものがあって、それが何なのかじっくり考えていた2日間でした。

 昨日ノベライズを読んでみました。映画を見たら読もう!と思い、手元においていたものです。読んでみたら、言葉にならなくて、もやもやとしていたものが見えてきた気がしました。
 
 なので、やっと感想書けます。まだ何回も見る予定なので、たぶん見る度に感想は変わってくると思うのですが「あまり知識を入れていない状態で見た一回目の感想」ということで、素朴に疑問に思ったこと・・・などを残しておきたいと思います。その都度気がついたことはupするつもりなので、よろしくお願いします。

このノベライズ、ぜひお勧めと思いますよ。映画で描ききれなかったことや登場人物の心情、背景などしっかり書かれていてわかりやすいです。シナリオを元に起こしたそうなので、カットされた部分や、アドリブで消えたであろう部分、演者が変えたであろう部分なども想像できましたよ。
薄いのですぐ読めるのも○、500円ってのもお手頃ですよね。
夏物語
上之 二郎 / / 集英社
ISBN : 4087605191

 これからはじめてみるのなら、とりあえず時代背景を理解してみると、映画がより心に響いてくると思います。1969年の韓国・・・です。

ネタバレありの感想です
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-01-29 09:51 | 映画 |
2007年 01月 28日 |
 こんにちは お天気がいい日曜日ですね。
今日は朝からお味噌作りをしていました。おととしから作り始めて今年で3回目、手前味噌って言葉もあるけれど、家で作る味噌は添加物の心配もなく、味も本当に良くておいしいです^^絶品♪と思いますよ。作り方は、豆を煮てつぶして塩と麹と混ぜて寝かして置く・・・だけなので、そんなく難しくないです。1キロの大豆を2時間ほどで作業できました。後はカビに気をつけて、じっくり熟成させるだけです^^秋にはおいしいお味噌汁が飲めるかな^^♪

 昨日、「宮」の原作漫画、「らぶきょん8巻」が届きました。毎月25日ごろ、一巻ずつ発売されるもので、7巻の終わり方がドラマにない展開だったので、続きを見るのがとても楽しみでした。

らぶきょん~LOVE in景福宮 8 (8)
パク ソヒ / / 新書館
ISBN : 4403670326

More   「こんなに~」
[PR]
2007年 01月 27日 |
 あんにょん♪
暖かな一日でしたね。寒のさ中なんて考えられないほど。
すごしやすいけど、地球はどうなってるのか・・・と心配になります。

d0020443_209174.jpg BHssi主演の映画「夏物語」公開初日の今日、朝一番の回で見てまいりました。
いつも混雑している近所のシネコンなのですが、118人はいる座席は一回目も二回目も満席。ビョンホンファンと思われる中年女性が多かった・・・だんな様連れもおられましたよ。
 前売り券販売がなかった映画館なので、初日プレゼントには期待していなかったのですが、「グリコ 二段熟カレー 中辛」をいただきました。(@@驚き♪ 新聞はなかったです・・・涙)

 そして・・・映画が始まって・・・ とにかくたくさん泣きました。タオルハンカチ持って行って正解でした。せつなくて・・・じ~んとしましたよ。
 それと、事前にネタバレ厳禁で避けて通っていたので、がんばった甲斐あってはじめてみる場面がたくさん!うれしくなりました。事前に流出してる画像って限られていたんだ・・・と思いましたよ。ストーリーもおぼろげにしかわからない状態で見たので新鮮でした^^よかった・・・ホッ^^

ネタバレなし! レビューじゃないですよ
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-01-27 20:09 | L.B.H |
2007年 01月 26日 |
 あんにょん♪
いよいよ明日1/27から、「夏物語」封切りですね。
予告編と時々目にする記事以外はほとんど読んでいなかった私・・・やっと見れます~
今手元に「夏物語」の原作もあるのですが、封印してきたのも明日で解除です♪

 楽しみです♪・・・ただただひたすら♪ いまからドキドキ・・・です♪
明日見て、来週はさらに2回見る予定♪・・・初日は近所のシネコンに行きます!(韓流の聖地シネ@-トはおばさんたちがすごそうで初日はやめました^^・・・あっ、私も一員だった~)、まだ前売り持ってるのでもう一度行かなくちゃ!(4回♪) ・・・かなり好きそうな気がしてるので、見るのが楽しみです。

 友達からのメールに・・・「グエムルがどうしてヒットしないのか、韓国人にわからないのと逆に、夏物語は日本ではヒットするといいね♪」との言葉がありました(見てるかな?)。
口コミでファンじゃない人の間にも広がっていくといいな~・・・♪と思います。

 友人からの情報♪
シネマートと、劇場によってですが、「イ・ビョンホン新聞」、初日観覧客にプレゼントしてくれるそうですよ。うちのところは・・・う~ん、あるかな?なさそうだけど・・・。ユナイテッドにはありそう?    ではまた♪

公式サイト・・・こちら
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-01-26 22:26 | L.B.H |
2007年 01月 24日 |
d0020443_22203131.jpg あんにょん♪
レディスディなので、今日も映画をみてきました。
シネコンなどは、来週の座席の予約も水曜の今日から始まるところが多いと思うのですが、早速初日の席を予約してきました。
昨日はなかったこちら布ポスター、映画館の入り口にかかっていました。

 週末から話題作が続々と封切られていたためか大混雑・・・。「愛ルケ」が一回目も2回目も満席・・・「大奥」「ディパーテッド」も座席かなり少なく、ウリ地方映画館の館内は女性であふれていました。
 今日は「マリーアントワネット」を見ました。
d0020443_22255546.jpg

 ソフィア・コッポラ監督が、贅沢でわがままなイメージがあるマリーですが、本当は純粋で誰からも好かれる愛らしい人物だった・・・という原作を読んで衝撃を受け、映画化を決意したのだそう。豪華な衣装・料理の数々、また本物のブェルサイユ宮殿で撮影を行ったというのにも興味があって、ぜひ見ようと思っていた作品でした。

  作品公式サイト・・・こちら   goo映画・・・こちら   yahoo映画・・・こちら

 色彩がポップで鮮やか、バックミュージックものりがよくて、ガーリッシュな映画と思いました。
衣装やお料理、宮殿の様子など、本当に見ごたえありました。

感想です・・・ネタバレあり
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-01-24 16:33 | 映画 |
2007年 01月 23日 |
 こんにちは
この週末から見たい映画がたくさん封切りされました。あれもこれも・・・と思ったのですが、今日はこちら「それでもボクはやっていない」を見てきました。
d0020443_21475715.jpg

 「shall we ダンス?」の周防正行監督の11年ぶりの監督作品。
 軽微な罪での冤罪がどのようにつくりあげられるのか、日本の裁判制度・検察の問題点がどのように描かれるのか・・・題名からもわかるように、つらい内容かなと予想しながらも、ぜひとも見てみたいと思った作品でした。

 公式サイト・・・こちら     シネマトゥデイ 加瀬亮 単独インタビュー・・・こちら   yahoo映画・・・こちら
 goo映画・・・こちら   周防監督・加瀬亮インタビューsankei web・・・こちら 

感想です ネタバレあり♪
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-01-23 17:43 | 映画 |
2007年 01月 23日 |
 あんにょん♪
d0020443_17395916.jpg
 今週から見たい映画が続々と続き、第一弾で今日はみてきました。レビューはのちほど・・・ですが、帰宅したらこちらが届いておりました。・・・実は前回探したのですが、中々見つけられず、↓のサイトで定期購読会員になったので、送付していただいたものです。

 フリーマガジン「saramu」1/20号です。
今回は表紙がビョンホンシ♪4ページあり写真も素敵。
無料にしては、なかなか読み応えあります。・・・・・・・・こちら
 ダイエーその他で配布しているそうですよ。見つけたらぜひ♪手におとりくださいな^^

また♪
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-01-23 17:18 | L.B.H |
2007年 01月 21日 |
 あんにょん♪
とても見たかった、「百万長者の初恋」を見ました。
 
 「私の名前はキムサムスン」で一躍スターとなったヒョンビンの映画初主演作。
 「初雪が 降るまでは 命をください」・・・永遠のラブストーリー・・・とはこちらのキャッチコピーですが、サムシクに半分やられてしまった私としては、ヒョンビンの別の作品は、ぜひ見てみたかった一作でした。
d0020443_21315698.jpg

   公式サイト・・・こちら   来日動画 & 予告編・・・こちら   Movie Walker・・・こちら   yahoo映画・・・こちら

私の感想です ネタバレ少しあり
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-01-21 22:28 | 映画 |
2007年 01月 21日 |
 あんにょん♪
1/20、ビョンホンさんも帰国されましたね。
今回火曜日から5日間の来日でしたが、「夏物語」のプロモーション、たくさんの取材をこなされ、今はゆっくりとされている頃でしょうか。

 毎度のことですが、来日中はとにかく落ち着かなくて、ネットチェックやワイドショーチェックにと、家事も手につかない状態だったのですが、これでやっと普通の生活に戻れる。。。とちょっとほっとしております^^

 今回、近いにもかかわらず、プレミアの抽選にことごとく外れ、頼みの友も誰も当たらず、オークションも高すぎて・・・・・とかなりへこんでおりました。
 「宮」に夢中だったので、かなり気はまぎれていたのですが、来日・・・となると踊らずにはいられない自分がいて・・・やっばり好きなんだ!と再認識。あちこちで上がる体験談を読みながら行ったつもりになっておりました。ファンクラブも今回対応すごくよかったですね。すぐに様子を知らせてくれて、本当うれしかった!です。感謝♪です・・・これからもよろしくお願いします。

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-01-21 21:41 | L.B.H |
2007年 01月 20日 |
 あんにょん
今朝のめざましで「ゴロッケ」の場面が流れていました。

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-01-20 08:10 | L.B.H |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon