まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 12月 29日 |
 あんにょん♪
「宮」熱が高まっている今日この頃です。今朝15.16話の放映がありました。
いい場面たくさんありましたね。以前途中までupしていた『宮1.5』シンクンナレーションの続き、16話までの分です。

 前半のいい場面・・・ジフニの背中♪に抱き付く場面沢山ありますよね・・・ウネちゃんによると・・・
「男らしいというよりも、女性らしいんです。( .)・・・やった~「名詞+」の文章です。この表現、本当たくさん出てきますよね。^^
「なんていうか、骨が出ていて、細いんです」・・・とのこと^^

では・・・こちらから♪どうぞ^^
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-12-29 05:17 | 『宮』 |
2006年 12月 28日 |
 あんにょん♪
大掃除はかどってますか?私は今日は猫の額の庭の草取りなどをいたしました。寒いから生えないだろう・・・と思っていたのですが、結構目だってきたんですよね。ごみ袋(小さいの)一つがいっぱいになりました。

 今年観た韓国ドラマをあげて見ました。

あまり観てないです・・・2005年に比べても・・・その理由は・・・
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-12-28 18:52 | 韓国ドラマ |
2006年 12月 27日 |
 あんにょん♪
 今年も映画、特に年末にかけて沢山観た気がするのですが、数えてみたら43本になりました。4月5月6月はヘルニアの為ほどんどいけなかったので、それを考えるとかなり集中して観ていたのかもしれません。

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-12-27 21:21 | 映画 |
2006年 12月 26日 |
 あんにょん♪
年末で忙しい・・・とはいえ、暇を見つけては「宮」をうろうろしている私。好きな場面を何度も見返していたのですが、昨日ハングルの授業のついでに、新大久保で「宮」の原作本をゲットしてきました。現在7巻まで刊行中。
らぶきょん―LOVE in景福宮 (7)
佐島 顕子 / / 新書館
ISBN : 4403670318
 実は7月にその頃出ていた3巻まではすでに手に入れて読んでいました。おもしろかった!のですが、TVと骨組みは一緒だけどちょっと違うところもあって、別に続きはいいや・・・と思いそのまま買わないでいたのです。でも、最近また「宮」をよく見ている&BHssiのプレミアショックで何かパアッとしなくちゃ!と思い、消費に走って(笑)しまいました。

 丁度7巻も出たばかりで、昨晩は4~7巻を一気読みすることに^^

More
[PR]
2006年 12月 25日 |
あんにょん♪
このお休み、我が家のクリスマスとして、家族で劇団四季の「ライオンキング」を見てきました。
家族3人で四季の舞台に出かけるのは初めてのこと。(東京時代、夫婦ではよく行ってました~)。私も四季の舞台を見るのは約2年ぶり・・・「ライオンキング」は福岡で以前見たのですが、細かいことは覚えていないほど昔なので、久しぶりの舞台を楽しみにしていました。

サ~クル オブ ラ~イフ♪
[PR]
2006年 12月 23日 |
 こんにちは
お天気のよい朝ですね。この土日、クリスマスを祝う方も多いと思います。

 毎年、この頃になると決まって取り出す本があります。
子供が2歳の頃、ネット仲間からプレゼントしていただいたこちら、
「The Night Before Chiristmas」のpop up絵本です。
d0020443_10532921.jpg


More
[PR]
2006年 12月 20日 |
 あんにょん
あと少しで冬休み・・・あわただしい年末ですが、子供なしで遠出できるのも今日が最後・・・ということで、私にとっての年内ラストレディスディに、シネマート六本木まで出かけてきました。

 こちらでは、今日12月20日から、正面壁面に『夏物語」の特大看板が掲げられるときき、やった!とばかりに写真を撮ってまいりました。
d0020443_1625961.jpg

 ・・・12/21 am.10:21 追記してます

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-12-20 16:33 | L.B.H |
2006年 12月 19日 |
 あんにょん♪
d0020443_9191716.jpg朝から久々にPCしてます^^
昨日は、エキサイトチケットの当選発表の日ですね。私は今回も撃沈・・・落選メールが来てしまったのですが、今朝開けてみたら、「当たった!」と友達から嬉しいメールが入ってました^^・・・当たった人もいるんですね。おめでと~♪です^^・・・私は引き続き、プレリザーブに希望をつなぎます^^

 さて、こちらのCM、韓国で流れていたCMですが、お友達にいただいたのがあまりにも素敵なCap(上手いです♪で見ほれてしまって)・・・^^・・・なので、upいたします。いつもありがとう♪   →10月、ソウル滞在の際、トンデモンのコンビニで購入(1350ウォンくらい・・・他の緑茶より高めでした)のGreentime緑茶 レジデンスのキッチンにて・・・です。
大陸で空気が乾いているので飲料水必需!でした。

More
[PR]
2006年 12月 18日 |
 あんにょん♪
だんだんと寒くなった一日でしたね。明日も真冬並みの寒さらしいです。あったかくして出かける&過ごしてくださいね。
 今日、韓国語の授業から帰ってくると・・・嬉しい&ちょっと^^;(これも本当は嬉しいんですけどね)の、お手紙が来ていました。

その中身は?
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-12-18 16:57 | L.B.H |
2006年 12月 16日 |
 いつも混んでるレディスディ、最近映画館では、アジア映画ばかり見ていたのですが、今週は久しぶりにいかにもアメリカ・・・というこちらを見てきました。

あらすじ
 アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを志しNYにやって来る。オシャレに関心のない彼女は、無謀にも一流ファッション誌ランウェイの面接を受ける。編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のジュニア・アシスタントの仕事を手に入れるのだが、翌朝から24時間公私の区別なく携帯が鳴り続ける悪夢の日々が始まった。 (シネマトゥデイ) より

   公式サイト・・・こちら   yahoo映画・・・こちら   cinema plala・・・こちら
 
 おしゃれで、元気が出るストーリーでした。

感想です ネタバレないです♪
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-12-16 18:44 | 映画 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon