まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 11月 30日 |
 あんにょん♪
 いよいよ本日11月30日、「그 해 여름」封切ですね。
この週末は、ソウルで舞台挨拶立て続けのようだけど、数週間に渡っての挨拶になるのでしょうか。(甘人の時もそうだったものね)
 試写の行われた(イルサンのほうじゃなくって)coexのメガボックスに、こんな「おまけ」ができてるようです。・・・・・こちら
 素敵なオマケですね。・・・一部ネタバレがあるので注意!です。
それに・・・記事が♪「一番愛着のある小道具は?」との質問に、「(例のびみょ~な模様の)ズボン」だとか。韓国のジャージみたいなもの?履きやすいいものねぇ^^
こちらの会場、3日の夕方の挨拶。挨拶立て続け!で大忙し。BHssi、ふぁいてぃん!です^^

その他もろもろ~(語りたい!かな^^;って)
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-11-30 09:33 | L.B.H |
2006年 11月 28日 |
 あんにょん♪
フィルムツアーも始まって一ヶ月。こちら関東に戻ってきたところで、やっと行ってきました。
あちこちから「素敵だった!」「よかったよぉ♪」と聞こえてきたとおり、写真集のメイキングその他満載で沢山の映像に出会えました。

 当初の募集の時には、時間が厳しくて見に行かないつもりでした。でも11時半の回ができたので心置きなくいけることに。d0020443_2115429.jpg
 会場や時間によって、混雑状況いろいろと思いますが、私の時の一回目の上映は、ほどほどの人数。開場の15分前に列に並び始めたのですが、100人目くらいの入場でしょうか?前方真ん中の見やすい席に座ることが出来ました。席を決めてから、パネルを観覧。素敵なショット沢山でした。パネルの応募にはFCの会員番号が必要でした。
 その先にメッセージ撮影コーナーが。たまたま誰も並んでなかったので、今回も撮影してきました・・・BUT、途中で韓国語が出てこず、イルボンマルとごちゃ混ぜのメッセージになってしまいました^^;・・・果たして意味が通じるかびみょ~です^^
 その後グッズ売り場へ。20人ほど並んでいたのですが、こちらブックマーカーをゲットしてきました。600円なり♪写真が素敵! Tシャツも気になったし & 結構売れていたけど、今回はガマン・・・しました
 並んでいるとき、近くに試写会帰りの方がいて、いろいろお話を伺うことができて盛り上がりました^^映画、「後半は涙がとまらない。。。」のだそう。「本当に良かったです!」と。
話を聞いたらますます観たくなりました。

 そしていよいよ上映開始・・・

感想です☆少しだけネタバレあり
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-11-28 20:52 | L.B.H |
2006年 11月 26日 |
 あんにょん♪
2週がかりで、こちら「サッドムービー」を観てきました。レディスデー2回で計2000円!・・・but、2回見たわけじゃないよ~一回目は映画館までたどり着けなくて、捨ててしまっていたのでした。。。涙。。。
 さて、やっと行けた先週、頭の中は視聴途中の「マイガール」が駆け巡っていたけれど、観てまいりました。

 すでに観てしまった私の周りの感想は、「まあまあ」・・・ってところ。「男の子ママのまりまりさんには、是非見てほしい」とずい分前に聞いた友達の言葉を思い出しながら観てみました。
出演陣は、豪華! チョン・ウソンssiにテヒョンくん、ウンチェもミンジも(何故か役名^^;)、そしてママ役で「ビックスウィンドル」のヨム・ジョンアさんも。好きな俳優さんてんこ盛り♪なので楽しみでした。
d0020443_22573416.jpg

 私の感想は。。。
絶対泣くまい・・・と思ったのに、やはり泣いていました。。。
母と子のは、だめですね。自分に置き換えてみてしまって・・・(マニマニ ウロッソヨ状態。。。)
 「哀しい映画」だけど、それだけじゃない・・・心にあったかなものが残る素敵な作品と思いました。よかった!です^^

ネタバレあり・・・散漫な感想になりました^^;
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-11-26 00:00 | 映画 |
2006年 11月 25日 |
 11月半ばの平日、ちょうど学校がお休みだったので、子供と一緒にかねてから行きたかった上野にある「国際子ども図書館」へ行ってきました。
d0020443_1936339.jpg

 「こちらは、わが国初の国立の児童専門図書館で、国内外の資料の収集とともに、子供と本の出会いの場を提供し、それに関わる活動を支援するナショナルセンター」とのこと。
 かつて、帝国図書館として使われていた建物は、上野公園の中でも、東京芸大と国立博物館に囲まれた場所にありました。

福岡に住んでいたころから、行ってみたい!と思っていた場所でした^^more
[PR]
2006年 11月 24日 |
 あんにょん♪ お天気いいけど、風の冷たい一日でしたね。

 このところ、お友達オススメの韓国ドラマ「マイ・ガール」に嵌ってました。
d0020443_2336559.jpg

美日々とともに私の大好きなドラマの「『パリの恋人』を超えた!って人もいるらしい」と耳にしたら、すぐに観ずにはおれなくなりました。全14話ですが観始めたら、例のごとく「続きが観たくてたまらない状態」になり、睡眠時間を削って3日で走破!(この間『サッドムービー』も見に行ってたのよね^^耳から韓国語!たくさん!でした^^)
 ギジュファンの私なので、「パリの恋人」を超えたとは思わなかったけど(ギジュは素敵です^^)、最初から目を離せない展開でひきつけられ、とても面白かった! いいセンいってるドラマです♪

more 感想です・・・ネタバレなし^^
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-11-24 22:34 | 韓国ドラマ |
2006年 11月 23日 |
 あんにょん
試写会の様子、11/23の韓国テレビのニュースで流れたようですね。
早速upされているサイトがありました。・・・すごい数の人が日本から駆けつけたのですね。
動画を見ていて、一時あの輪の中に参加している気分になりました^^
でも、ロビーでビョンホンさんにファンが殺到しているのも映ってましたね。すごい勢いだったので心配になりました・・・
 これは、ニュースで言ってたわけじゃないけど・・・1200(公称1300人?)あまりの参加者なのに、一会場に詰め込んで一回での上映だったそうで・・・日本でもそんなに詰め込んでの上映はないのにと思うと・・・・せっかくの素敵な作品がもったいないなぁと思います。
 映画はすごく良かったみたいですね。楽しみです。あぁ・・・早くみたい^^

 さて、明日11/24に、「夏物語」の韓国版OSTが発売されますね。・・・こちら
                                 日本語訳は・・・・・こちら
ost収録曲、AYAの「눈물되는 시간」(ヌンムルトゥイヌン シガン 涙する時間)と在りますね。
20歳の新人女性歌手とか(日本人っぽい名前!)

 もう少ししたら、ネット通販サイトにも登場すると思います。音楽、かなりよさそうな気がしてるので、聞くのが楽しみです。

 そして・・・韓国サイト「그 해 여름」でも観れるTRAILER(予告編)で流れている音楽・・・・・
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-11-23 21:46 | 映画 |
2006年 11月 22日 |
 あんにょん♪
11/21から、ソウルで「ク ヘ ヨルム」の試写会が始まってますね。
今日、記者向けの試写会が行われたので、記事があがってきました。
  朝鮮日報・・・11/22 とても幸せな夏でした・・・こちら
          いいかんじのツーショットですね^^・・・こちら
          試写会開催・・・・こちら
  Innolife・・・コリアムービーナウ♪写真が満載!です^^・・・こちら
 loveやplanetなどに、画像も沢山上がってますね。

評判は・・・
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-11-22 23:46 | L.B.H |
2006年 11月 22日 |
 あんにょん!
遅まきながら、2005年韓国で上映され、大ヒットを飛ばした「トンマッコルへようこそ」を観てきました。

 去年この映画のことを聞いて、早くみたいな!と期待していたのですが、それにたがわず、いい作品と思いました。
 画面に映る景色もまさに!ユートピア!で、戦争を全く感じさせない穏やかな様子で、人々ものんびり・・・そして、ジブリ定番の久石譲さんの音楽がまた画面にあって素晴らしく、画面に引き込まれました。コミカルで笑える場面もあり、泣かせる場面もあり、でもしっかり時代を描いていてシリアスでもあり・・・新聞などの批評では、そこまでいいとは書かれていなかったけど、私はとてもよかったと思いました。
 オススメと思います。
・・・・・goo映画・・・こちら
      映画 公式サイト・・・こちら

結末が・・・ネタバレ注意報!
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-11-22 06:49 | 映画 |
2006年 11月 20日 |
 こんにちは 
「トンマッコル~」を先日見たのですが、感想はあとでUPしますね。
期待した通り、とても良かったです。

 ↓の映画館の記事で、チュ・ジフンssiのお菓子のCMが映画館で流れた・・・と書きましたが、
こちら「CROWN 버터와플」(クラウン ポトワァップル)のCMでした。・・・・・こちらをどうぞ。

そして・・・先日、新大久保の食料品店でこちらを見つけました♪
[PR]
2006年 11月 19日 |
 あんにょん♪
冷たい雨の一日になりましたね。
一日で電池がなくなったり、カメラが使えなかったりで、調子がいまひとつだった携帯を、今日やっと!取り替えてきました。約2年ぶりの新機種は、知らない機能満載(単に私が知らないだけ^^)。いろんなことが出来るようになってるのねぇ・・・と目から鱗!でした。
 昨日、新宿に行ったのですが、こちらのお店があるよ^^と教えてもらったのでお茶をしてきました。ずっと「パスクッチ」だと思って、ヒットしないよ~と探せなかったのですが、日本では「セガフレード」なのですね。今のところ、東京近辺のみの出店のようです。
 クリスマスツリーとカプチーノ・・・テーブルが美日々と一緒!^^ X’mas♪
d0020443_17561775.jpg


More
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon