まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 10月 30日 |
あんにょん♪
ロケ地めぐり、完結まであと少しです。
 今日は、ナレの家とその周辺に行きます。

More
[PR]
2006年 10月 29日 |
 こんにちは♪
先日、GIGA USENで、ネット試写会募集をしていたのですが、同じ画面で招待券プレゼントもあって、そちらに応募したらなんと・・・当選したので、こちら見てきました。
d0020443_23143478.jpg

 最近気になっている俳優さんの堤真一さん主演で、昭和39年へタイムスリップするお話・・・です。
 堤さん・・・今回黒のスーツ姿で・・・髪型といい(生え際も^^;ごめんっ)、体型といい・・・やっぱり似てますよね。堤さんだってわかっていながら、何度もドキッとしてしまいました^^この後ろ姿・・・ソヌ~って^^(もっとアップの写真でも顔が違うだけに見えましたよ^^;)
d0020443_23375982.jpg


感想(ネタバレなしです^^)簡単です
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-10-29 23:11 | 映画 |
2006年 10月 28日 |
d0020443_2233171.jpg
 あんにょん♪
貴重な晴れ間の土曜日、今週が見ごろのコスモスを見に出かけました。
思っていたより、丈は短かったけど、花はきれいだったし、自転車でサイクリングもできて、自然の中でのんびりしてきました♪

 さて、今日はロケ地めぐりでまたまたミサなのですが、ユンの家とトンネルです。(美日々は次です。ミアネ~)

門が・・・
[PR]
2006年 10月 27日 |
こんにちは
ばたばたと多忙で、しばらくPC更新できずにいました。
今日はロケ地めぐりをひとまずお休みして・・・こちらです^^
先月からはじめたフラワーアレンジメント、10月31日はハロウィンということで、かぼちゃと生花で作ってみました。
d0020443_1451468.jpg

 ハロウィンにちなんで、オレンジのかぼちゃと箒、魔女の帽子をラッピングペーパーで作り、お花を飾りました。オレンジ、黄色、紫、黒は、ハロウィンカラーだそうです。なかなかシック♪かな
バラはアップルティーという名前で気になったのですが、前面に置くには、ガーベラのほうが華やかだったので、後方におくことに。
 後ろから見たもの。
d0020443_1384963.jpg

 『どの方向から見ても大丈夫なアレンジですよ』とは先生。
上からも一枚撮って見ました。
d0020443_1395690.jpg


 ハロウィンは、今でこそ街を歩くと、あちこちで見かけますが、この言葉をはじめて聞いたのは、実は高校の英語の教科書ででした。(文@堂♪) 「Trick or Treat」といいながら、各家庭を仮装した子供たちが訪ねて歩く・・・のを「面白いなぁ」とその時は思ったものです。
福岡在住時、こども劇場の行事になってました。皆どんな仮装をするか楽しみにしていましたよ。

ところで・・・ハロウィンって?
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-10-27 13:01 | 手作り |
2006年 10月 24日 |
こんにちは♪
関東地方、雨の一日でしたね。
明日はやっと洗濯物が外に干せる^^と、かなりほっとしてます。
曇りらしいけど、乾くといいなぁと思っています。

  さて、今日は「ごめ愛」「バリ出来」「パリ恋」のロケ地へといきます。
新村から、漢江をわたって、ソウル市南西部へと向かいます。目的は・・・「ごめん愛してる」の、ムヒョクの姉と甥のソギョンとカルチの住む家です。コースから外れているので、当初はこちらには行かないつもりでした。しかし、美日々&ごめ愛コースの定番、ヨイドへは今回行かないつもりなので時間が少し出来ること、そしてこちらには近いうちに再開発が入っていて、今見ておかないと、次回にはおそらくもう見れない・・・との言葉を聞いて、ぜひとも!と行ってみることにしました。
 ・・・いざ行ってみたら、大正解♪いろんな意味でショックを受けたのですが、「見れてよかったなぁ・・・」と思いました。

まず「パリの恋人」の名場面のこちらから・・・
[PR]
2006年 10月 23日 |
d0020443_16162646.jpg あんにょん♪
久しぶりに朝から雨の関東地方でした。気温も急に下がって、今日は家にいるのが心地よい一日でした。
 韓国版「SCREEN」11月号がこちら♪のようですね。
雑誌のハングル解読は辞書引き引き・・・で時間かかって気力ないと中々出来ないけど、写真もよさそうでちょっと気になるわ・・・と、本日ついでがあったので、新大久保のコリアプラザをのぞいてみました。
でもまだ未入荷で、もうすぐ入るとのことでした。
・・・情報入れないはずが、やっぱり気になっている私^^;甘人の二の舞はしたくない・・・と思いつつ^^;

 さて、美日々ツアー、続いては新村周辺に行きます♪

More
[PR]
2006年 10月 22日 |
d0020443_0272045.jpg あんにょん♪
朝から子ども会の廃品回収(力仕事)、小学校の行事・・・と忙しい一日でした。
夕方、「ちょっと一休み~」と横になったら、泥のように眠っていました。ご飯作るのが、遅くなってしまい大慌て・・・^^;お助け!とばかりに夕飯に出したのが、韓国土産のチョンガキムチです。チョンガというのは、韓国特有の小ぶりの大根で、こりこりしてて食感がよく、実は一番美味しいキムチかな^^と個人的に思っています。新大久保でも売ってるんだけど、1.5倍くらいのお値段になるかな? チョンマル マシッソヨ♪です。

 で・・・キムチのことを書いておいて・・・何ですが、
いよいよロケ地めぐり2日目、美日々&ミサツアーに入ります。複数のドラマに行きたいので盛りだくさんだったので、ちょっと値段は張りましたが、オーダーメードツアーをお願いしました。これが大成功♪行けないと思っていたところにも行けて、2日目充実したロケ地めぐりをすることが出来ました。

まずは、平倉洞のミンチョル邸から     2006.10.22.17:30 編集&追記してあります。

More
[PR]
2006年 10月 20日 |
あんにょん♪
 身の回りもぼちぼち片付いて・・・(普段の生活に復帰するのに、一週間かかりそう^^;)
オモッキョ編その2に行きます。

 SBS南側の手形を見てから・・・さてどうしようかと・・・ここまで至極順調に来ているし・・・と、地図でチェックしてなかったのですが、もう一つのロケ地も行ってみることにしました。
 さきほどの警備員さんに聞いてみました。
「スケートリンク カゴ シッポヨ. オットッケ カミョン トゥェヨ?」
(スケートリンクに行きたいです。どのように 行けばいいですか?)
・・・初めはスケートリンク?何だそれは・・・って顔をしていたのですが、「スケート・・・アイススケート・・・」を連発すると、「アイススケトリンク^^」とやっとわかった様子(発音変なんだよね・・・たぶん^^;)。「この道をまっすぐ行ったら、右に曲がればあるよ。10分くらいかな」みたいなことを教えてもらって、てくてく歩くことに・・・。(大桃さんと同じような反応されて^^驚きました。同じ警備員さんかな?)
 ところが・・・10分歩いてもない・・・どうも間違えたようで、露天のアジュシに聞き、「モッルゲッソヨ」(知らない・・・)といわれ(汗。。)、次に自転車押してるアガシに聞いたら、「来すぎだよ」と。戻ること5分。大きな図書館を通り越したら・・・

見えました^^観たことのある屋根が・・・^^
[PR]
2006年 10月 18日 |
あんにょん♪ 一日目、続きです^^
 同行の友人は仁川、私は金浦空港に到着で、現地待ち合わせの旅行でした。
到着が1時間ほど私が早い上に、市内までのかかる時間も違います。
計2時間くらいあるので、どうしようか・・・と路線図を見ていたら目に付いたのが「梧木橋」という地名。SBSのあるところです。金浦空港から9駅目(工事中のため、今は8駅目)、通り道で立ち寄るのに丁度いい♪と^^
ここでロケしたドラマはたくさんあって、美日々に次ぎ、夢中になった「パリの恋人」の主な舞台にもなりました。「これは・・・いかなくちゃ!」と荷物転がし、行ってみました。

(・・・BHじゃなくて、ミアネヨ☆あっ・・・BHシのもちょこっとあります。なんてったってSBSですから♪^^)

オモッキョ1
[PR]
2006年 10月 16日 |
こんにちは♪
 プサン映画祭の最中でしたが、2006年10月13日~15日までソウルへと旅行に行ってきました。

 わたしが韓国に嵌ったきっかけとなったドラマ「美しき日々」のロケ地めぐりを是非ともしたい♪
初夏に行くはずだったツアーのために一生懸命調べたソウルの地図が頭の中に入っているうちに・・・と。この頃だったら大丈夫と、友達と予定を決め行くことに。

 今回は大人だけで行くので、「子供と一緒ならいけない場所」には必ず行っておこう!とリストアップし、計画を立てました。・・・子供置いてなんて、今度いついけるかわからないもんね・・・^^;
 映画祭と重なる時期にソウルってどうなの?、また物騒な出来事もあったりで、
いろいろ考えましたが、街はにぎやかで・・・とりあえずは、ケンチャナヨ♪^^でした。

街で出会ったBHssi♪
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon