まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 09月 29日 |
 あんにょん♪
 今週入って、映画館通いをしてました。
見た映画は、「イルマーレ」「フラガール」「トランスアメリカ」「オペラ座の怪人」。
どれも、感動物で大当たり♪でした。
 そしてその中のひとつ、個人的に邦画で今年のNo1じゃないか・・・と思う「フラガール」のレビューいきたいと思います。
d0020443_20291034.jpg
解説: 昭和40年代、福島県の炭鉱町に誕生した常磐ハワイアンセンターにまつわる実話を基に、フラダンスショーを成功させるために奮闘する人々の姿を描いた感動ドラマ。『69 sixty nine』の李相日監督がメガホンをとり、石炭から石油へと激動する時代を駆け抜けた人々の輝きをダンスを通じて活写する。主演の松雪泰子をはじめ、『花とアリス』の蒼井優や南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代らが魅惑的なフラダンスを披露する。

ストーリー: 時代の波で閉鎖に追い込まれた、とある炭坑の村では、危機的な状況の中、炭坑で働く人々はツルハシを捨て、北国の寒村を“常夏の楽園”に変えようと立ち上がった。村の少女たちは腰みのをつけ、肌もあらわにハワイアンムード満点のフラダンスを踊りはじめるのだが……。・・・・・・・・・・・・・・Yahoo映画より


感想です☆少しだけネタバレあり
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-09-29 19:10 | 映画 |
2006年 09月 27日 |
 こんにちは
今のところPCの調子もいいので、レディスディで見てきた「イルマーレ」の感想をUPしますね。
d0020443_221737.jpg
 ストーリー: 2006年、シカゴの病院で働くことになった女性医師ケイト(サンドラ・ブロック)は、湖岸に立つ一軒家からシカゴ市内に引っ越すことに。郵便受けに次の住人へのメッセージを残した彼女は、後日返事を受け取るものの、それは2004年を生きる建築家の青年アレックス(キアヌ・リーブス)からの手紙だった。・・・・・・・yahoo映画より

 韓国版を見たばかりで、そちらがとても好きだったので、どんなふうにリメイクされているか、楽しみに見ました。
・・・・・・・・・9/28 a.m.8:16追記してます・・・・・・・・・

感想です☆少しだけネタバレあり
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-09-27 22:01 | 映画 |
2006年 09月 25日 |
あんにょん♪
気持ちの良い天気も今日まで。明日は雨のようです。
30日の運動会には、持ち直してほしいなぁ♪

d0020443_17445581.jpg 23.24日と東京で留学フェアがありました。
無料受講券ブレゼントに引かれ、行ってみたのですが、大学への留学だったので、最短で3週間から。場違いでしたが、せっかくなので、気になる大学のブースへ立ち寄り、写真を見せてもらったり、パンフをもらったりしてきました。
 留学費用、大学によっても違うけど、3週間で9万円強くらい・・・。その他に下宿費用なども要るので、結構なお金になりますが、いつかはいってみたいなぁ・・・と思っています。
子供がもう少し大きくなったら・・・ですね。
専門学校などなら、一週間や5日間でもあるみたいで、これならいけるかも・・・なんて考えています。夢は膨らむ♪ですね。

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-09-25 17:40 | ハングル |
2006年 09月 24日 |
 あんにょん♪
気持ちのいい日曜日の朝ですね。台風が心配でしたが、今日運動会の方も無事に出来そうですね。よかった♪・・・うちは来週なので、お天気大丈夫でありますように!
 昨日おとといと、ばたばたしてまして・・・こちら、すでにもう遅い感もありますが、
待ちに待っていた♪嬉しいニュースなので、upします^^

5/3に行われた「イ・ビョンホン in 東京ドーム」のDVDの詳細が決まりました。
発売日 10/31
先行予約受付 10/2より、インターネット先行予約
価格 7980円
内容 DVD1枚 2時間50分(公演本編約150分、その他メッセージ、「約束」MVなど・・・特典映像20分)
ファンクラブ会員特典として、朗読劇の台本が付くそうです。
・・・・・・詳細は、こちら


思うこと。。。
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-09-24 08:10 | L.B.H |
2006年 09月 22日 |
あんにょん♪
 大きな台風が近づいてきてますね。といっても途中で曲がるので、本州には影響少ないようだけど・・・小笠原の方は大きな被害のないことを願います。

 以前からやってみたかったフラワーアンジメントの講座へ行って来ました。
9月は秋らしく「実物のアレンジメント」。バラとあじさいは、プリザーブド加工してます。
d0020443_20554518.jpg


More
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-09-22 20:08 | 手作り |
2006年 09月 22日 |
 あんにょん♪
昨晩早寝したので、やたらと早起き♪してます。
・・・実は来週から大変忙しくなる予定でしたが、直前になってそれを止めることに・・・肩の重荷がとれたようで今はふわふわしてます♪
ほっとしたってことなのよね^^

昨晩放送の「キムサムスン13話」です
[PR]
2006年 09月 21日 |
あんにょん♪
 Gyaoで昨日まで視聴可能だった、ビョンホンシの「ひまわり」、11月にNHKでも放映されるようです。
イ・ビョンホン出演 「ひまわり」
 11月14日(火)午後8時~9時46分
 BS2にて、放映

 楽しみですね。吹替えかなぁ・・・(NHKだもんね・・・和也声・・・慣れるしかないっ・・・汗)

ファントムの事務所も移転したようですね。
新事務所は、地下鉄のチョンダム駅の近くだそうです。清潭駅といえば、「美しき日々」で、知り合ったばかりのミンチョルとヨンスが電車に乗るために、一緒にエスカレーターに乗った場面を撮影した駅ですね。最近の美日々ツアーで、ここの駅に立ち寄るのを止めた所が多いのは、関係あるのかも・・・ですね。

 ではまた♪
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-09-21 17:31 | L.B.H |
2006年 09月 21日 |
あんにょん♪
 さわやかな一日でした。お布団も無事干せました♪二日がかり^^

 昼から岩盤浴にいってきました。久しぶりだったけど、息が苦しくなりながらも汗をいっぱい出してきました。今は爽快感でいっぱいです。お肌もしっとりしてて、調子もgood♪ いいですよ

 ビョンホンssiとともにもう一人大好きな俳優のパク・シニャンssi主演の「ビックスゥィンドル」を少し前に見たのですが、こちらも二つの人格を演じ分けていたので、取り上げてみようと思います。

感想(ちょっとネタバレあり)
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-09-21 08:43 | 映画 |
2006年 09月 18日 |
あんにょん♪
台風一過で、久しぶりに晴れた一日でした。
でも、布団干していたら、途中から空が怪しくなってきたので、すぐに取り入れました。
雨も時々落ちてきてましたね。明日は。。。大丈夫かなぁ・・・まあ、大丈夫でしょう♪

 Gyaoで、「ひまわり」が20日12時まで配信されています。
実は今まで見たことなかったのですが(ファンなのに~)、やっと今回見れました。

簡単な!感想です
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-09-18 09:14 | 韓国ドラマ |
2006年 09月 17日 |
あんにょん♪
d0020443_2314214.jpg今日はデーゲームで、西武ドームにソフトバンクの応援にいってきました。
福岡在住時は、一シーズンに何度も福岡ドームへ通うほど嵌っていました。応援が楽しいんですよね。状況に応じた応援歌、振り付けも含めて・・・よく考えているなぁと。
明日は筋肉痛!?って思うほど・・・声を張り上げてきましたよ。(声もがらがらです)
 今日は圧勝で、ホームラン3本も見れ、大満足でした。
でも、何よりも嬉しかったのが、3塁側スタンドを埋め尽くしたホークスファンの多さ。関東にもこんなにファンがいたんだ!と思うと感慨もひとしおでした。 応援歌歌ったり、風船飛ばしたり・・・やっぱり球場で応援!ってやめられないわ・・・って思いました^^プレーオフでも行けるかなぁ・・・順位が微妙ですよね♪

 では、サムスン12話・・・レビュー行きます

12話
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon