まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 07月 31日 |
 あんにょん♪
数日間の帰省中、土曜日に今季初の花火大会で花火を見てきました。涼しかったけど、きれいでしたよ。姪やおい、息子と・・・ゆかた姿の子供がいっぱいでわいわい見ていました^^(携帯から花火写すのタイミングがあわず、何枚も撮ってしまいました。ナマのほうが百倍もきれい・・・です♪)
d0020443_1233648.jpg

 
 さて、遅れちゃって申し訳なかったのですが、サムスンレビュー5話に行きます。

5話
[PR]
2006年 07月 28日 |
 あんにょん♪
夏休みも一週間が過ぎようとしています。今年は習い事もほとんどしていないので、時間がたっぷりある毎日。といっても、ちょこちょこと予定があるので、遠くへはなかなか行けないんですけれど・・・。
 
 最近、あけてもくれても「宮」・・・に嵌っていたのですが、久しぶりにこちらをupしようと思います。以前履歴書を訳したときに、日記も・・・と思ったのですが、何話だったのか不明でした。見返してみたら21話で見つけました(チャプター画面になんと♪ありました^^)

21話「연수의 일기(ヨンスエ イルギ) ヨンスの日記」
[PR]
2006年 07月 27日 |
 あんにょん♪
梅雨が明けたのかな~と思う暑さでしたが、明日からまた崩れるみたいですね。梅雨明けは来週になりそう・・・です。

 さて、「宮」の記事、↓に一個upしただけなのですが、「宮」「チュ・ジフン」の検索ワードで来て頂く方が何人も。@@さすが今旬♪ですね。記事を増やすべく・・・引き続きupします。
 「宮」を見終わって、いろいろ検索していたら、どうも「アジアのオトコマエ」に出演していたらしい・・・と。その番組、見覚えがあるなと思い、ハードディスクを見直してみたら、^^なんと録画が運よく残っていました。去年9月にNHK福岡放送局の制作で放映した番組です。地元ではその頃出演者募集をしていました・・・何度も流れていたので応募しようかな・・・でも平日夜の収録に子供は誰が面倒見るんだって考えてやめた記憶が・・・。もし応募して採用されてたら、「共演」♪だったのね♪なんて^^;・・・

オットコマエ~♪チュ・ジフンssi
[PR]
2006年 07月 26日 |
 あんにょん♪
暑い一日でしたね。それにもかかわらず、忙しい一日でした。

 こどもと所用で午後からおでかけ。越してきて初の渋谷(笑)・・・以前おもしろかったからと「NHK行きたい!」と息子。用事の近くなので、NHKも行くことにしました。

 児童会館からNHKへ向かう途中、ちょうどPARCOにて、SMAPの新アルバム「Pop Up! SMAP」のイベントをやっていました。写真撮影は限定人数もう達していたのですが、立体メガネをいただいて、アルバムジャケットの背景になった布を見ることができました。メガネ掛けると、SMAの5人が浮かび上がってきましたよ^^
d0020443_20252359.jpgd0020443_2025417.jpg
d0020443_202938.jpg


それから、スタジオパークへ♪
[PR]
2006年 07月 26日 |
 あんにょん♪
昨日何本か借りてきたDVDの中の一本。踊る大走査線シリーズのアナザーストーリー最新作容疑者 室井慎次
/ ポニーキャニオン
ISBN : B0007D3NJA


を見ました。
  踊る大走査線って、警察組織・官僚組織の現状をうまく描いているし、展開も速くて、正義・真実・誠実さなどを体現する青島刑事や皆が素敵だし、本当面白いドラマですよね。毎回楽しみに見ていました。

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-07-26 00:29 | 映画 |
2006年 07月 24日 |
 あんにょん♪
いよいよ夏休みも本格的にはじまりましたね。
困るのはお昼ご飯・・・大体スパゲティ、そうめん、チャーハンの繰り返し(笑)の献立になります。ちなみに・・・昨日はチャーハン、今日はたらこスパなので、明日はそうめんの番?・・・生協のチラシみても、夏休みのお昼特集やってますものね・・・いずこも悩みは一緒かな^^;
 
 さて、ここ数日、3月まで韓国で放映していた「宮」を見ていました。見る前から「嵌りそう」・・・な予感がしていたんだけど、やっぱり・・・夢中になってみてしまいました。全24話を4日間で(1話見て、少したってから、3日で残り駆け抜けました~)・・・睡眠時間非常に少なくて、ふらふら~だけど見たい!って状態。おまけにイ・シン役のチュ・ジフンssiの笑顔が頭から抜けない状態・・・。なので、新たにカテゴリを設定しました。今はスカパーのM-netで放映のみですが、秋からは地上波でも予定されているとのこと(TV局、交渉中のようです)。地上波放送されたら、ブレイク間違いなし♪と思います。(ドラマもチュ・ジフンssiもね)

 私がみたのが怪しい字幕のものなので、いまひとつ細かいところがわかってないのですが、それでも本当おもしろい♪、後半はシンクンに「ぽーっ」と見とれてる自分にも気がついて・・・やばいです^^;・・・

 これからぼちぼち関連記事をあげていこうと思っています。
ますますごちゃ混ぜブログになると思いますが、よろしくおつきあいくださいませ。m--m

チュ ジフン Ju Jihoon 주지훈
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-07-24 20:52 | 『宮』 |
2006年 07月 23日 |
 こんにちは
「宮」を見続け、今朝の3時に完走しました。少女マンガそのもの・・・の展開でしたが、どきどきのストーリーと出演者のかっこよさ♪でやめられなくなりました。かなりどろどろもしてるんだけどね。マンガチック(実際マンガが原作♪)でも、韓ドラ!なんですね。展開とは関係なく、画面に見ほれている自分もいました~チュ・ジフンssi、美しいわ♪夜も寝ずに見る私に、家族は白い目・・・でしたが。。。^^;今は頭の中で、テーマソングがぐるぐる回ってます・・・ハウルの挿入歌もすごいよかったです^^

 さて、22日公開の「パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト」、初日の一番で見てきました。(予定してたとはいえ睡眠時間一時間で・・・^^;でも、面白かったので寝ませんでしたよ(笑))
d0020443_10351848.jpg


ネタバレほとんどなしの感想です
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-07-23 10:34 | 映画 |
2006年 07月 21日 |
 あんにょん♪
 雨の一日。今日からはじまった夏休みでこどもの相手をしながら、隙をみては・・・(^^;)「宮」を見てすごしました。おもしろいのよ♪絵になる男だわ~。。。(何人目の~???って、素敵です^^)
 明日は晴れて暑くなりそうですね。洗濯物もやっと外に干せるかな?梅雨はいつ明けるんでしょうね。

第4話 OVER THE RAINBOW
[PR]
2006年 07月 18日 |
 あんにょん♪
 3連休、如何お過ごしでしたか?
私は、地域のお祭りで、小雨の中練り歩くこどもみこしのつきそい、子供会の廃品回収(暑かった~)、BHssiのお誕生日を祝う会と、あっという間に過ぎました。

 地域のお祭りは、近所のお友達と一緒に(一年生が多く、同じクラスの子も)、夜店に行ったり、山車を引っ張ったり・・・体力勝負って感じですが、息子はとても嬉しそうでした。福岡では遠い幼稚園へ通っていたので、近所の付き合い・・・がどうしても薄かったのですが、近くにお友達がいっぱいいるのっていいなぁ・・・子供には大切なことよね・・・って、つくづく思いました。

 BHssiのお誕生会は、ネットのお友達に声をかけていただいて参加しました。名前はよく拝見していても、はじめて会う方が多かったのですが、BHssi、その他(エッ@@!)の話題で話が盛り上がって、楽しいひと時を過ごしました。席が遠くてお話できなかった人もいたのですが、今度はぜひお話したいです。たくさんの人にお会いできるのも、こちらに引っ越してきてならでは!なのですね。(福岡でも開けば・・・集まったかなぁ・・・^^;) ご参加の皆さん、ありがとうございました。

 さて・・・↓の記事の最後に(無理やり?)出てきたので、
今日は「夢は何?」に行きたいと思います。

8話より 「クミ モエヨ?」
[PR]
2006年 07月 16日 |
 「おはなしのろうそく」という本をご存知ですか?
こども向けの読み聞かせの小冊子で、現在25巻まででています。家庭でこどもに語るのにもすごくいい本です。
去年お話の会でつかおうと、一節を必死で覚えたものです。
こちらを編纂したのが、東京こども図書館というところ。
d0020443_2182929.jpg

 おはなし会にかかわった人や、こどもの読み聞かせに興味がある人の憧れの場所。東京にきたら、ぜひ尋ねてみたいところでした。
サイトを見たら、大人向けの「夏のお話会」を見つけたので、はがきを出して行ってきました。

東京こども図書館♪
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon