まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 02月 25日 |
 こんにちは♪
やっと復活しました。それとともに、ミサみて続きをupしていきますね^^
よろしく!です。

今日は第5話
[PR]
2006年 02月 19日 |
あんにょん
このところ、「美しき日々」へ回帰していて、繰り返し見ています。
今は後半19~24話あたりが、myブーム。
 好きな場面もたくさん!ありますが、中でも19話の「偶然(じゃないけどね)の出会い」を何回も見ています。ノーカット版のチャプターがここから始まるってのもあるんだけどね^^・・・
 言葉は少ないけど、二人の表情が切ないですよね。気持ちが痛いほどに伝わってきて、見るたび涙が自然と浮かんできます。

 MV作ってみました。初ですので、?ってところがあっても、お許しくださいまし^^・・・公開は明日の午前中までですので、よろしくお願いします。
・・・・・・扉を閉めさせていただきました(2/21)・・・・・ありがとうございました。

こちらも・・・どうぞ
[PR]
2006年 02月 18日 |
こんにちは 
 上映前からとても気になっていたのですが、先日「すごくよかった」との話を聞いて、ロードショー最終日にかけこんで観てきました。
d0020443_1424145.jpg

 原作は、ジェーン・オースティン(1775~1817年)の長編小説。今アマゾンに注文中なのですが、ネットサーフィンして検索したら、恋愛小説の要素を兼ね備えており、今日の恋愛ドラマやメロ物の原点ともいうべきものとのこと。「ブリジツトジョーンズの日記」も、こちらを参考に書かれたとか。でも、ぜんぜん別物でしたよ^^また、「美しき日々」のようなドキドキ感が味わえるよ」との書き込みも見て、期待を膨らませました。
 感想は、とてもよかった。本当に・・・舞台となったイギリスの田園風景や邸宅も美しかったのですが、知的で聡明な女性エリザベスを演じたキーラ・ナイトレイがとても素敵で、恋愛のせつなさも「これよ・・・これよ」と思い、存分に浸りました。
一日たった今でも心地よい余韻が残っています。

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-02-18 14:24 | 映画 |
2006年 02月 15日 |
 あんにょん♪
今、ニュースを見つけたので、upします。

 「ごめん 愛してる」が今年5月から、テレビ東京で放映されることが、決定したそうです。
時間などはまだ未定だそうですが、いよいよ・・・ですね。・・・・・朝鮮日報の記事
 このドラマでが放映されると、ソ・ジソプのファンが増えるでしょうね。
わたしもまた見るのが楽しみ^^です。

 5話からのレビュー、再開しますので、ちょっと待ってくださいね。
これから幼稚園のお迎え行ってきま~す♪
[PR]
2006年 02月 13日 |
あんにょん♪
お天気のよい一日・・・ハングルの授業がキャンセルになったので、
急遽♪、クォン・サンウ主演の「美しき野獣」を見てきました。
d0020443_2246819.jpg

一言・・・ユ・ジテがよかったです。ストーリーもはっきりしてわかりやすく、
その点では○でした。

続き・・・ネタバレなしでいきます☆感想です
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-02-13 22:41 | 映画 |
2006年 02月 11日 |
あんにょん♪
 このところ急に増えた画像の整理♪をしていたら、大好きなこの場面が出てきました。

ハンディポン(韓国語でこう言ってますよね)
[PR]
2006年 02月 10日 |
 あんにょん♪
d0020443_2381663.jpg

朝から大宰府へ行ってきました。数日前に開花した「飛梅」の写真です。まだ1分咲きってところでした。

今日は、4話を見ました
[PR]
2006年 02月 09日 |
あんにょん♪
今日も寒い一日でした。午後から日がさしてきたので、明日は少しは温かくなりそう♪かな^^

「親切なクムジャさん」が500円で再映されていたので、二度目の鑑賞をしてきました。一回目より画面も大きくて、ところどころ怖くて見れない場面もあったのですが、はじめに見落としていた場面も発見して見ごたえありました。

今日は「ミサ」の第三話にいきます。
[PR]
2006年 02月 09日 |
 あんにょん♪
立て続けUP♪行きます。

 昨日に引き続き、2話を見ました。
一度最後まで見て、ストーリーがわかってから見返すと、前に見たとき見落としていた何気ない場面に「ガ~ン」ときました。この画面の切り替え方は何?・・・切なすぎっ・・・かわいそうすぎっ・・・っていう場面多・・・。

それは・・・
[PR]
2006年 02月 08日 |
あんにょん♪
今日二つ目の記事upです。
2/8、午後二時からスクリーンクォーター死守の決起集会が開かれました。
スクリーンクォーター削減って・・・こちら
 アメリカと韓国との自由貿易協定で、映画館での韓国映画の上映期間が今まで146日だったのが、アメリカの求めに応じて、5割削減・・・73日になることを受け入れたのに、抗議して集会が開かれたもの。
d0020443_2327444.jpg
d0020443_23523919.jpg

d0020443_21431410.jpg

上から、チャ・テヒョン、チョ・インソン、ハジウォン、ヒョンビン、イム・スジョン、キム・ヒソン、キム・レゥォン、キム・ジョンウン・・・ssi
 ビヨンホンシ、久しぶりのお姿です。
ハリウッドの沈滞した状況を打開したくて、映画産業が元気のいい韓国に圧力かけたんだろうけど、保護が弱くなるってことですよね。日本の農産物輸入制限縮小を思い出しちゃった・・・。少しずつ減っていって、いつの間にかシェアが増えてしまって・・・ってことですよね。
まあ、韓国の映画産業が元気があるから、大丈夫って考えもあるけど、黙っているわけには行かないってことですよね。チェ・ミンシクssiが勲章返したってのも、すごいと思ってしまいます。どうなるのかな?いろいろなところから、抗議が起きてますが、どうなるんでしょうか。
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-02-08 23:03 | L.B.H |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon