まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 01月 31日 |
 あんにょん
今日は約一ヶ月ぶりの韓国語の授業がありました。
久しぶりだつたので、単語がへんてこなつづりになったり、でてこなかったり・・・やっぱり語学は続けないといけないなぁ・・・と実感しました。

 久しぶりに進めていくと、やっぱり面白い!要点を整理して説明していただけるので、ただ参考書を読むより、ずっとずっと頭の中に入ってくる気がします。

 2月は、1月の分も取り戻さねば!と思っています。

지금 읽는 책은 <박사의 사랑한 수식> 입니다.
今読んでいる本は、「博士の愛した数式」です。
(チグン インヌン チェグル 「パクサエ サランハン スシク」イムニダ.)

 今日習った連体形で文章作ってみました。間違っていたらすみません。

 ではまた^^
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-01-31 00:22 | ハングル |
2006年 01月 29日 |
 こんばんは 
本日放送の「輪舞曲」の第3回を見ました。
d0020443_2249357.jpg


More
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-01-29 22:52 | 日本ドラマ |
2006年 01月 27日 |
 こんにちは
昨日、東京お台場にありますZeppにて、パク・シニャンさんのファンミーティングが行われました・・・。その報告・・・といいたいところですが、行っていない(平日だし、チケットないし・・・)・・・涙・・・なのですが、公式サイトとブロコリのサイトに様子が゜UPされていました。
d0020443_112253100.jpg


More
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-01-27 11:03 | 韓国ドラマ |
2006年 01月 25日 |
 こんにちは 
今日の福岡はとてもとてもいいお天気です。

 1/27までですが、タイで2004年に大ヒットをとばした「風の前奏曲」を博多駅の映画館まで見に行ってきました。

 
d0020443_10432519.jpg


More & ネタバレあり・・・です
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-01-25 10:45 | 映画 |
2006年 01月 21日 |
안녕하세요?(アンニョンハセヨ  こんにちは)
오늘 다시 추워요.(オヌル タシ チュウォヨ  今日もまた寒いです。)
 最近先生宛に、何回かハングルでお手紙を書いています。(FAX送信^^)
つい今しがたも書いたばかり^^なので、その続きでした^^


イ・ビョンホンさんが韓国政府の広報のナレーションをしてますね
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-01-21 11:19 | L.B.H |
2006年 01月 20日 |
「アメノナカノ青空」2003年 韓国

 韓国では、「・・・・・ing」が題名です。
本日見てきたのですが、とてもよかった!感動しましたよ。
 
d0020443_2336481.jpg

ウンチェ・・・(トルティガー)と聞こえてきたあなた・・・もしかして・・・ミサ廃人?^^

感想^^☆ちょこっとネタバレ入ってます
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-01-20 23:35 | 映画 |
2006年 01月 18日 |
こんにちは 
「約束」「手紙」「ホワイトバレンタイン」「四人の食卓」「モーテルカクタス」に続き、こちら「インディアンソンモ」を見ました。
 パク・シニャンさんとイ・ミヨンさん(中毒にでてますよね^^)が主演。演技派の二人なので、やっぱり心情がよく伝わってきました。(日本語字幕ついてないんですよね・・・涙)
d0020443_12323414.jpg
 

感想^^☆ちょこっとネタバレ入ってます
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-01-18 17:38 | 韓国ドラマ |
2006年 01月 17日 |
 こんばんは こちら福岡は晴れ!の一日のはずだったのですが、冬場の日本海特有のお天気に今日もなりました。・・・雪じゃなくて、雨っぽいお天気^^でした。

 週明けの月曜日、早速こちら三谷幸喜作品を見てきました。
d0020443_21253358.jpg

 感想は、おもしろかった^^の一言につきました。
三谷さんらしい作品で、大晦日の年が明けるまでの数時間の出来事を、同時進行でそれぞれの立場から描きます。いろいろな出来事、思惑、偶然・・・がつながって・・・と、現実もこのように起こっているんだけど、それが映画の手法で、複眼的にみれるので、「おもしろいつくりだなぁ」と思いました。「こんなにたくさんのエピソード・出来事を入れて、どう締めるのかな?」と心配になったほど・・・ですが、うまく結びついて・・・幸せな結末^^・・・。見終わった後、「よかったな・・・」って思いました。思わず「ほろり・・・」とさせられる場面もありました。
 メッセージ性があるストーリーではないんだけど、人生ってこうよね・・・人生っていいなぁ・・・と。笑えるので、エンタ性高いです。

公式サイトへ
公式ブログへ


ネタバレあり・・・大丈夫な方はどうぞ!
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-01-17 20:04 | 映画 |
2006年 01月 16日 |
 あんにょん
「輪舞曲」の第一回目の放送、さきほど見ました。展開が速くて、ぐいっとひきつけるものがあって、面白かった!です。
 来週も見ます^^でも、不思議に思うところ、今後のキーポイントになりそうなところ、ツッコミどころなど、ありました。
d0020443_024814.jpg
d0020443_0242772.jpg

                              1/16 16:28 
                              1/17  0:25  追記しています。

つっこみたい~^^んっ
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-01-16 00:25 | 日本ドラマ |
2006年 01月 15日 |
  あんにょん
暖かな日曜日でした。これから大寒を迎えるのよね・・・また寒くなるんだろうかと気になりますが・・・この暖かさにちょっと緩んでいます。

 今日のお題はミュージカル。
実はmayuさんのところで、「レミゼラブル」の記事を読んで、自分がミュージカル好きだったことを思い出し(笑)、記憶の底をひっくりかえして(資料探しに、押入れの中もひっくり返しました^^)、記事をあげてみます。
d0020443_20183037.jpg


♪ミュージカル♪
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon