まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 12月 27日 |
 こんばんは
今日やっと「ごめんね、愛してる」を全部見ることができました。
沖縄に行く前に涙腺のつぼが刺激される状態になってしまって、滞在中もドラマのことを時々思い出していました。後半も本当切ないです。そして、貸してくれた友達に「絶対順を追ってみてね。。。」念を押されていたとおり、今回はがんばって先を見ないでいたのですが、思いもつかない展開の連続。。。涙流しっぱなしでどきどきしながらでした。

 本当面白かった~ぁ。「キムサムスン」以来、久々の大ヒットでした(「バリでの出来事」もきっとはまると思うのですが、途中でこちらを見てしまったので。。。これも見ねば)。

 病気あり、出生の秘密あり、孤児だったり、貧富の差あり・・・で、韓ドラの王道をいくような内容。その切なさもたまらないのですが、何といっても、ソ・ジソプssiの演技がすばらしかった。目とたたずまいだけで、切ない感情、喜びの感情、いとしい気持ちなど、さまざまな気持ちがじ~んと響いてくるほど。実は、初見はわたしもBHssi主演の「遠い路」だったのですが、はっきりいって好みじゃなくて、役柄も変な役だったので、あえてみなくてもいいや。。。と思っていたんですよ。
d0020443_8233972.jpg

 でも本当演技うまいです。ウンチェを見るときの表情が忘れられない。。。です。じわ~っと伝わってくる・・・というか。他の作品も見たくなりました。バリ出来みなくては!

 主演のウンチェ役のイム・スジョンssi、韓ドラのヒロインっぽくない可愛いタイプですが、素敵でした。他作品は?と探したら、「サッドムービー」にも出演、キム・レウォンと「アメノナカノ青空」でも主演していました。どちらも未見^^チョン・ウソンssi出演の映画ですよね。ヨンファルル ポゴシッポヨ^^

 パク・ヒョンシンさんの歌う「雪の華」ヌネコッ・・・中島美嘉さんのカバー曲なのですが、本当いい場面に流れてきて、涙涙・・・状態。このメロディ聞くだけで、じわ~っと・・・せつなくなってきます。紅白でも中島さん、歌うんですよね。ノムチョアヨ^^アジュ キッポヨ^^

 このドラマ、ぜひお奨めです。今年の6月にスカパーのKNTVで放映しのみでしたが、来年、日テレの韓ドラ枠で放映予定らしいです。レンタルには出てないと思います。(私は友人の録画したものを借りてみました)

食わず嫌い・・・しないで、ぜひ見てみてください。あなたも^^ミサ廃人なってしまうかも^^

ネタバレありです・・・未見の方は絶対こちらをあけないでくださいね
[PR]
2005年 12月 21日 |
 あんにょん
昨日今年最後のお話会が無事に終わったので、なんか。。。ほっとして、気が抜けています。
来場者数は、昨年が声が聞こえないくらいすごい人数だったので、今年はほとんどしていなかったので少なかったのですが、いい雰囲気で進めることができました。
 なんか、今年一年いろいろなことをして、また韓流にもはまり、韓国語まで習い始めて、自分の中で、「やりたいこと」「やらなければならないこと」etc...があふれかえってしまっていた気がします。年末ちょこちょこと片づけをしながら、あわただしい一年だったな・・・と振り返ってみています。まだ本当のところ、年はせまってきていないのにね。

 ちょっと落ち着いたので、
友達に借りた「ごめんね、愛してる」をみはじめました。2話まで見ていたので、昨晩はとりあえず4話まで。友達の話だと、だんだん加速がついて、やめられなくなる。。。と。2日で16話完走してしまった・・・とか。はまりそうな予感^^がしながら、体力を考えて眠りました。

 今晩も見るぞ!・・・と楽しみしてます。
でも、今は冬休み^^今日もウリアドルがどっか連れて行け!と。本当はきてもらえばいいんだけどね。今日もさむいぞ!
d0020443_9322413.jpg

お話会のクリプレ「そらまめくん」です・・・ベットつき^^夜なべで泣く泣くつくりました~って、可愛いでしょ^^愛着あります・・・子供のプレゼントまだ決めてないです・・・「ほしいのは、たまごっち」だそうですが・・・それはやめたい
 ではまた
[PR]
2005年 12月 13日 |
 こんにちは
朝から吹雪の寒い一日です。今日は息子の通っている園のクリスマス礼拝の日なので、もう8時には家を出て、街中の教会へと向かっておりました。久々吹雪の真っ只中を歩きましたよ。寒かった~

 先週ですが、久々邦画を大画面で見てきました。
前評判の高い映画だったのですが、やっぱり^^よかったです。

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2005-12-13 15:47 | 映画 |
2005年 12月 07日 |
こんばんは 
寒い日が続きますね。ちょっとざわざわするので、あったかいゆず茶を片手にPCに向かっています。もうずく冬休み~と思って、駆け込みで山のように映画見てます。いっぱい見たけど、レビューかけそうなものから、書いていきますね。よろしく^^

 12/3封切りのハリウッド作品、「Mr.& Mrs.スミス 」を見てきました。
久しぶりのアクション物、予告編を見ただけの知識でしたが、「おもしろそう。。。」な予感がして、楽しみにいきました。
d0020443_1856964.jpg


More
[PR]
by twinkle-star3 | 2005-12-07 18:53 | 映画 |
2005年 12月 04日 |
来年2006年1月26日にファンミーティングを日本でされるそうです。
goo映画ニュースへ

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2005-12-04 19:21 | 韓国ドラマ |
2005年 12月 04日 |
こんばんは 
 今日は寒い一日です。体感温度も急に下がった感じ。家にこもって・・・モードでしたが、午前中人形劇を見に行きました。その帰り道、福岡国際マラソンの道路規制に出会って、せっかくなので、沿道で旗を振りました。TVで確認してもらって「映るかな」と思っていたんだけど、長~いCMの真っ只中でした(涙)でもこちらにきてから、初めての生観戦だったので、とりあえず満足^^でした。

 先日、1997年の末から98年にかけて、韓国内で上映され、98年の一番の観客動員数だった「手紙」をみました。今日の韓流のメロの流れを作った記念碑的な作品・・・だそう。
パク・シニャンさんとチェ・ジェンシルさんの主演。
残念ながら、邦訳はないのですが、見てみました。

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2005-12-04 19:06 | 映画 |
2005年 12月 01日 |
d0020443_23313488.jpg

映画の日の今日、「親切なクムジャさん」を見てきました。
実は・・・予告があまりにも怖そうで、気になるけど見るのは・・・と躊躇していました。
でも、先日の青龍映画祭で受賞したのを見て、どうしても見てみたくなりいくことに。

感想は・・・おもしろい。目が離せない・・・それに、思ったよりも怖くなかったです。
私的に、BHssi主演の「cut」や「甘い人生」のほうがよっぽど怖かった・・・。
確かに復讐がテーマなので、怖い場面もあるのですが、視線はそっちにはいかなくて、あくまでも、「クムジャシ」の心情にそって見ることができるので、大丈夫でした。

ネタばれちょこっと・・・あり!です
[PR]
by twinkle-star3 | 2005-12-01 19:27 | 映画 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon