まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 09月 28日 |
こんばんは
 先週ですが、1994年に日本で放送された「29歳のクリスマス」のリメイク版、「シングルス」を見ました。韓国では、2003年の公開です。

 5月の「韓流シネフェス」で福岡でも上映されたのですが、時間が合わずに見ませんでした。
チャン・ジニョン(菊花の香り、オーバーザレインボーなど)さんが、山口智子さんの役。K-POP界の女王と呼ばれた(「美しき日々」でも、第10回の歌謡大賞受賞歌手ででてましたね^^そう、ヨンスのエプロン事件のところです~)、オム・ジョンファさんが、松下由希さんの役。イ・ボムスさん(「オーブラザーズ」味のある脇役^^「バンジージャンプする」にも出てましたね)が、柳葉敏郎さんの役でした。

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2005-09-28 18:49 | 映画 |
2005年 09月 26日 |
こんばんは
今日は朝から昨日のサミットの芸能ニュース追っかけで、あわただしい朝でした。めざましなどで、やっていました。SBSとフジがメインなだけあって、サンウssiが長い取り上げ方されていましたね。トップをきったBHssiもそれなりに流れていましたが^^。
パリの恋人 DVD-BOX 2
/ バップ
ISBN : B00083G34G

More
[PR]
2005年 09月 24日 |
 あんにょ~ん
 今日24日は、さいたまスーパーアリーナで、「2005 韓流オールスターサミット」が開かれましたね。今回は私はお留守番組^^。スカパーもJ-comに入っているということで、契約をあきらめたので、10/1のフジ系列での放映待ちとなります。
何か情報・・・ということで、あちこちお散歩いってきました。

37000人の様子!?長蛇の列ですね  
イノライフの記事①

昨日のサンウssi、よく撮った!って感じです。
イノライフの記事②

 各回12000人が詰め掛けて満席だそう^^舞台でお揃いで並んでますね(背の順?)(自爆)
MSNニュース

 ちょこっと追記
ジョンウンちゃん、元気そうで^^安心しました。「親知らず」の記事です
この映画もおもしろそう^^
イノライフの記事③

 ではまた~
    See You ~ ^^
[PR]
by twinkle-star3 | 2005-09-24 21:45 | L.B.H |
2005年 09月 23日 |
こんばんは 
1998年に韓国で大ヒットを飛ばした「約束」を見ました。
パク・シニャンさんとチョン・ドヨンさん主演の映画です。
とても!いい映画なのですが、まだ日本で発売されていないし、韓国版も日本語訳は載っていません。お散歩^^で、シナリオ本を訳したサイトを見つけたので、それをじっくり読み込みました。

ネタバレあり・・・大丈夫な方はCLICKして下さいね
[PR]
by twinkle-star3 | 2005-09-23 09:21 | 映画 |
2005年 09月 21日 |
 9/17日封切りの、ペ・ヨンジュンさんと、ソン・イェジンさん主演の「4月の雪」を見てきました。

ファンでもないのに、約束した友達と時間が合わなくて、初日の一回目で見ることに。
比較的空いている映画館でみたのですが、いつもより込んでいるといった感じ。都会のように満員じゃなかったですよ。地方だから・・・でしょうか。客層は、50代~60代くらいの方が多かったです。何せ、初日の一回目なので、皆さん気合入れてきたんだろうなぁ・・・と思っちゃいました。みるからに、近寄れないという方はいなかったですが。

 あらすじは、『4月の雪』公式サイト

感想はこちら(ネタばれ・・・アリ^^)
[PR]
by twinkle-star3 | 2005-09-21 00:10 | 映画 |
2005年 09月 20日 |
夜のピクニック
恩田 陸 / 新潮社

 現在、映画撮影中の「夜のピクニック」を読みました。これは、第一回本屋大賞を受賞した作品です。
 

感想はこちら
[PR]
2005年 09月 18日 |
 あんにょん~
真夜中ですが、今日は続けてUPします。

10月21日に、「美しき日々」ビジュアル オリジナル サウンドトラックDVDが発売されるそう。
d0020443_2231310.jpg

内容は・・・あの感動が蘇る・・・。映像付きオリジナル・サウンドトラックDVD待望の日本先行発売決定!! "韓流ビジュアル オリジナル サウンドトラック DVD"シリーズ第3弾。 あの「美しき日々」のオリジナル サウンドトラックの名曲が、ドラマの名場面と共に楽しめる!! 3段デジパックケース仕様。ミニ フォト ブックレット(24P)付き。ピクチャーディスク仕様。

特典: 撮影現場(メイキング)、NG集、美しい物語、名場面
仕様  収録時間: 55分  リージョン: ALL

お値段は、定価なら3990円、サイトによってディスカウントもされているようです。

 他サイトには、50分の本編(オリジナルの名曲って、OSTってことでしょうか)に、10分の特典ディスク付(NG集、メイキング、名場面・・・)とあります。10分に入りきれる量なんでしょうね。

 日本先行発売なので、コレクションボックスとはまた別のようです。
NGやメイキング、どんな場面が入ってるのか気になります。でも、短い・・・。OSTに、場面付でブックレットまで付くって思えば、お手軽価格!?でしょうか。
美日々モノは全部そろえよう!と思っていたのですが、最近ポチッのしすぎで、たいへん^^
このところ、いろいろ発売されますね。嵐を呼ぶ男の来日が近づいてきているせいかしら?・・・・ふぅ~

 こんばんは 追加でUPです。
今、このDVDの収録曲を探しに、お散歩行ってきました。
 じゃじゃ~ん、みつけました^^
その日までさよなら(ZERO)
約束(ZERO)
Heaven(イ・ジョンヒョン)
約束(リュ・シウォン)
あなたの後ろで(Scat: ZERO)
For you(ZERO)
その日までさよなら(リュ・シウォン)
いつも今日のように(Scat: ZERO)
夢(イ・ジョンヒョン)
Please(Instrumental)
君だけのために(Instrumental)
願い(ZERO


OSTより、2曲少ないようです。
[PR]
2005年 09月 17日 |
 アンニョ~ン^^

 今日の福岡は、むしむししてます。
こんな中、朝一番で例の・・・「4月の雪」を見てきました。・・・ビョンホンファンにあるまじき行為!?でしょうか。見に行く約束をしていた友達と時間をあわせたら、この時間しか会わなかったんです・・・某Y映画館では、人多かったですよ。満席じゃなかったですけどね。

 映画は、重い内容ですが、2時間全然飽きずに見れて、涙はでませんでしたが、後味も悪くなかったし、今後の展開も予想できて、「良かったな^^」と思いました。詳しくは、しばらくしてからUPしますね。

 見る前は、ヨンジュンssiにぐらっときてしまったら・・・どうしよう・・・と思っていたのですが大丈夫でした。やっぱりビョンホンssiがいい!(シニャンssiもいいですよ^^)と一緒に行った友達と(やっぱりビョンビョンファン)言い合っていました。好みの問題ですけどね。「消しゴム」を見てから、ソン・イェジンssiが気になっていて、やっぱりいいなぁと、彼女の方ばかり見ていました。話題のラブシーンも、ソン・イェジンにしては大胆^^でした・・・・詳しくは、別記事でupしますね。

 さて、帰り道、ちょっと大きい本屋さんへ立ち寄り、韓流コーナーへ。
『美しい彼女』の原作本が出たとのことで、気になったので。

 下巻のラスト部分しかまだ読んでないのですが、
ジュンホの手からはらりと写真が落ちた、涙のラスト・・・のその後が書かれていました。
読んで、ラスト部分で、もやもやしていたものが。すっきり^^しました。

ネタバレあり・・・大丈夫な方はCLICKして下さいね
[PR]
by twinkle-star3 | 2005-09-17 15:13 | L.B.H |
2005年 09月 14日 |
 全国公開は10月下旬からなのですが、一足早くこちらを見ました。
「アスファルトの男」「MUSA」のチョン・ウソンと「ラブストーリー」「四月の雪」のソン・イェジンの主演です。数年前に日本テレビ系の月曜ドラマで永作博美と緒形直人が演じていたドラマのリメーク版。こちらのドラマは時々しか見ていなかったのですが、どんなふうにリメイクされているかと思い、見てみました。

あらすじ&感想(ネタバレアリ)はこちら
[PR]
by twinkle-star3 | 2005-09-14 10:34 | 映画 |
2005年 09月 12日 |
 今韓国でオンエアされている「ルル姫」と主演が一緒の「大変な結婚」を見てきました。
「パリの恋人」のキム・ジョンウンさんと「千年湖」のチョン・ジュノさんの主演です。

   「大変な結婚」公式サイトへ

 実はこの映画、7月にチェジュドへ行った際に、「ルル姫」の初回の裏番組で(多分ケーブル)、放映していました。最初は気づかなかったんですが、覚えのある場面があって、「ジョンウンさんよく出ているなぁ。チャンネルまわしてもいるわ・・・」と思ったことを覚えています。

 2004年の韓国での年間興行収入第一位、518万人が足を運んだそう。
ロマンチックコメディは^^好きなジャンルなので、楽しみに見に行きました。 

 

感想&ネタバレあり 大丈夫な方ははこちら
[PR]
by twinkle-star3 | 2005-09-12 10:30 | 映画 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon