まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 04月 25日 |
今日見てきました。力がはいりすぎ、何故か今も筋肉痛です。

本当に血がいつも流れているような・・・痛い映画でした。
イビョンホンさん演じるキム・ソヌの感情が痛いほどわかり、またいろいろ痛めつけられるので直視するのがなかなか大変でした。頑張ってみていたのですが、左手を痛めつけられる場面はさすがに見れませんでした。
ビョンホンさんの目をみていると、本当に揺れ動く感情がわかります。ますます上手くなっているな・・・と思います。
復讐劇ですが、もちろん笑える場面もあって、拳銃取引のところは、くすくす笑ってしまいました。
今もロマンスが頭の中で流れています。

まだ感想が言葉にならなくて・・・少し時間がたてば、また違った思いがわいてくるのかな・・・と思います。

果たして2回目、私は見に行くことが出来るのでしょうか。
・・・予告に「美しい夜残酷な朝」が流れていて、それも衝撃的な映像でした。

うーん、でも不思議に余韻が残る映画でした。
[PR]
by twinkle-star3 | 2005-04-25 21:25 | 映画 |
2005年 04月 23日 |
今日から映画公開ですね。
初日にGOと思ったのですが、
月曜日にビョンホンシ好きのお友達徒党を組んで朝から行くことになりました。ちょっとだけお預けです。・・・と心そわそわしていると、海外小包で「甘い人生」のOSTが届きました。
4月7日に香港からの船便で、何でこんなにかかるんだ~と思ったのですが、聞いてみて嬉しくなりました。ビョンホンシの語り(なんと言っているんでしょう)から始まって、倉本さんの演奏する「ロマンス」、MVに流れている曲「たまねぎ作???へんてこ翻訳機君です」など、しっとりと切なく心に響く曲ばかり。ますます映画が楽しみになりました。
d0020443_7353837.jpg

[PR]
by twinkle-star3 | 2005-04-23 23:38 | L.B.H |
2005年 04月 23日 |
子どもの習い事の時間に、久しぶりに映画を見てきました。
韓国映画のキムギドク作品「サマリア」です。
3月にNHKのハングル講座で紹介されていたのを見て、それが心に残って時間もあったので見ました。
高校生の援助交際から発展する悲劇を淡々と描いていました。

主役二人のみずみずしさが印象的。特にこの映画が初の出演作品というヨジン役の女の子が心に残りました。パパ役のイ.オル(純愛中毒のホジン役の人)の娘の後を追いかけて、だんだんと追い詰められていく姿が、痛々しくて切ない・・痛みを感じました。

切ない・・・不条理を感じたのですが、心に何か余韻を残しました。

http://www.samaria.jp/

[PR]
by twinkle-star3 | 2005-04-23 23:30 | 映画 |
2005年 04月 19日 |
子どもを幼稚園に送ったその足で、博多駅にある井筒屋というデパートで開催中の「甘い人生」写真展に行ってきました。
朝一番だったせいか・・・もともとあまり人がいない売り場なんですよね・・・ゴメンナサイ・・・私以外誰もいず、恥ずかしいくらいでした。
パネルが写真の通りずらりと並んでいました。そしてガラスケースの中には、サイン入りのパネルが・・・。輝いていましたよ。5250円以上の買い物をすれば、応募できるそうです。
d0020443_056763.jpgd0020443_0564054.jpg
d0020443_0572539.jpg

写真展は5月8日までとのことでした
[PR]
by twinkle-star3 | 2005-04-19 00:22 | L.B.H |
2005年 04月 06日 |
とうとう来日されましたね。
今日同じくビョンホンシファンの友達と、テレビの前に陣取り、今か今かと待っていたのですが、
夕方やっと見ることが出来ました。ビデオも撮って何度も見ました。
首都圏在住だったら・・・私も今回はお迎えにいってたな・・・。今日のビョンホンシ、黒のスーツでとっても素敵ですね。笑顔もやっぱり素敵です。明日からやっぱりTVいっぱいチェックしなくちゃ
(写真は朝鮮日報から)

d0020443_97459.jpg

[PR]
by twinkle-star3 | 2005-04-06 22:12 | L.B.H |
2005年 04月 06日 |
3月、封切り後すぐに見に行きました。
ソンガンホさん主演で、韓国で大ヒットをとばした・・・というので、気になっていたことと、毎日新聞2005年3月19日の「シネマ・あらべすく」で絶賛されていたことで、春休みにもかかわらず夫に頼み込んで・・・見に行きました。
 一見難しい政治の世界を庶民の目をとおして、おもしろおかしく(実は深刻)語っているので、笑いながら見ることが出来ます。権力に踊らされて、結局権力と決別するソンの姿が迫ってきます。最後に(・・・ねたバレ?)調髪を断った場面が私的にとても安心しました。見た後のすっきり感も気持ちよかったです。お薦めです。(★★★★★)
http://www.albatros-film.com/movie/barber/
[PR]
by twinkle-star3 | 2005-04-06 08:22 | 映画 |
2005年 04月 06日 |
この春公開される韓国映画「甘い人生」。公開に先立ち、主演のイ・ビョンホンの来日記者会見が行われることになりました。そして、イ・ビョンホンに質問を投げかけるチャンス到来!記者会見でイ・ビョンホンに聞きたいことを皆さんからBIGLOBEブログで募集しています。
私も質問してみようと思います。

「美しき日々」で室長のまなざしにハートを射抜かれ、それから出演された様々な作品を見ています。いつもビョンホンさんの愛についての表現が気になって見ているのですが、『甘い人生』のソヌに共感するところは、どんなところですか。アクションシーンも楽しみです。早く映画を見たいです。


[PR]
by twinkle-star3 | 2005-04-06 07:27 | L.B.H |
2005年 04月 06日 |
イ・ビョンホンさん、今日来日されますね。
成田までお迎えにいきたいところだけど、地方なのでTVで見ています。
映画もとても評判がいいですね。
封切りが待ち遠しいです。

明日からは、ビデオ録画頑張らなくちゃ!
[PR]
by twinkle-star3 | 2005-04-06 00:28 | L.B.H |
2005年 04月 06日 |
こんにちは 今日からブログをはじめます。

子どもも幼稚園の年長になりました。
子育て真っ最中ではありますが、
思い立って映画を見に行ったり、好きな本をじっくりと読むこともこの頃できるように。

そんな日々のつれづれと、見た映画の感想、読んだ本のこと、そして大好きなイ・ビョンホンさんのことなど、書き込んでいきたいと思っています。

よろしくお願いします。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon