まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
カテゴリ:映画( 144 )
|
|
2007年 10月 28日 |
こんにちは
昨日、東京国際映画祭 コリアンシネマウィークにて上映の「眩しい日に」を見てきました。
     ・・・TIFF公式ページ「眩しい日に」・・・こちら

 待ちに待ったシニャンさんの新作映画日本初上映。
台風がちょうど通り過ぎる真っ只中というあいにくのお天気でしたが、前売り券も当日券も完売のオーチャードホールはたくさんの人でにぎわってました。(天候でこれない人も少しはいたかな?)

 パリの恋人の次に選んだ作品・・・ギジュとは正反対な男の役、過去の作品もいろんな役を演じてきたけれど、また別の姿を見せてもらえた気がします。

 追記あり・・・10.29

More☆ネタバレなしの感想だけ・・・
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-10-28 21:24 | 映画 |
2007年 10月 02日 |
 こんにちは^^
土曜日、雨で運動会が延びて、子供が学校へ行ったので、その間、「幸せのレシピ」を見てきました。ラブストーリー好きな私なので、楽しみにしていました。
d0020443_18513940.jpg

   公式サイト・・・こちら   goo映画・・・こちら

ネタバレあまりないつもり♪ 感想^^です
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-10-02 21:57 | 映画 |
2007年 09月 23日 |
 こんにちは♪
先週のレディスディは、ピーターラビットシリーズの絵本の作者、そして、イギリスのナショナルトラスト運動にたいへん貢献したベアトリクス・ポターの実話をモトにした映画を見てきました。

 ピーターシリーズのファンの私、世界中で読みつがれている絵本の作者の生き方にとっても興味がありました。それで見に行ったのですが、思っていたよりもとても面白く見れました。
主演は、ブリジットジョーンズを演じたレニー・ゼヴィルガーなんですね。それもリサーチせずに見たのですが・・・彼女、とても情感豊かに演じていましたよ。 お奨めです^^
d0020443_1644866.jpg


More
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-09-23 17:09 | 映画 |
2007年 09月 20日 |
 あんにょん♪
昨日のレディスディは、イギリスが舞台の「ミスポター」を見てきました。
これ・・・近所の映画館は満席♪だったのですが、思ったよりもとてもよかったです^^
昨日はレポ上げようと思って、あれこれ取り出していたら・・・あっという間に時間がたっていました。しっかりとした感想をあげたいので、のちほどupしますね^^

 映画館でチラシを見たら、面白そうな映画がたくさん!ありました。
d0020443_20132243.jpg


More
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-09-20 20:11 | 映画 |
2007年 09月 10日 |
こんにちは
今日午前に、『HERO』を見てきました。300席が8割方うまっていましたよ。
もともと大好きなこのシリーズ、昨年7月のスペシャル放映時にも、裏番組の『誰にでも秘密がある』を見ないで、こちらをonairで見ていたほど^^

土曜日放映の特番や、いろいろなニュース、芸能ニュースなどもあまり情報入れないようにして・・・ほとんど真っ新な状態での鑑賞となりました(BHssiのプサンでの一場面しか・・・思い浮かばないほど・・・)

感想は・・・面白かったです。楽しめました。
2001年に放映だつたので、出演陣は6年の月日を感じたのですが、
ストーリーの面白さは相変わらずだし、底辺を流れている事件・犯罪に対する思い・・・は、きっちり伝わってきましたよ♪

ネタバレないつもり
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-09-10 16:34 | 映画 |
2007年 07月 23日 |
 こんにちは
ハリポタシリーズの5作目「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を見てきました。
d0020443_21565371.jpg

あらすじ・・・ホグワーツの5年生になって学校に戻ったハリー。しかし、ホグワーツでは「闇の帝王」ヴォルデモートが蘇った事実が全く知られていなかった。ファッジ魔法大臣は、ダンブルドア校長が自分の地位を狙って嘘をついていると疑う。ダンブルドアとホグワーツの生徒たちを監視するために、「闇の魔術に対する防衛術」の新任教師、ドローレス・アンブリッジ先生を送り込む。ドローレス先生の仕打ちから、窮地に陥れられたハリーは…。
 映画は、とても面白く見れました。
実は今まで必ず途中で眠くなっていたのですが、今回は全然そんなこともなく、楽しく見続けることができました。今までで一番の出来!ともいわれているようですね。確かに、子供も見る映画ながら、今まではおどろおどろしいシーンが目に付いて、「自分の子にはあまり見せたくないな・・・」と実は思うほどだったのですが、今回はそれほどでもなかったですよ。
 原作とはちょっと趣が違っていた気もしますが、楽しく見れました^^
     公式サイト・・・こちら   ポッターマニア・・・こちら   goo映画・・・こちら

ネタバレナシのつもりです
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-07-23 20:01 | 映画 |
2007年 07月 21日 |
 3人を殺した死刑囚の男・・・と3回自殺未遂を繰り返した女。
人生に絶望して、投げやりになっていた二人が出会い、心を許してさまざまな話をしていくうちに、癒されていく・・・韓国で300万人の観客を動員した「私たちの幸せな時間」がやっと日本で封切られました。
d0020443_6191127.jpg

 字幕ナシで見た時も涙が止まらなくて、次に小説を読んだ時も大泣きしてしまったので、字幕付の上映を楽しみにしていました。
 映像に言葉が入ってきても、感動シーンでは涙が止まらなく、二人の傷とともに、心を許していく過程がより伝わって来る気がしまた。ラブストーリーでは在るんだけれど、それだけに限らなく、いろんなことが語られていますよね。「お互いを理解して許しあうこと」は人が生きていくうえでとても大切なことだってこと。
 心に残るよい映画でした。カン・ドンウォンくんとイ・ナヨンさん、二人の熱演も素晴らしくて、ぜひ見てほしい映画だと思います。よかったです。
 goo映画・・・こちら   WOW!Korea・・・こちら   cinema cafe・・・こちら

ネタバレ感想です
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-07-21 05:45 | 映画 |
2007年 06月 18日 |
 あんにょん♪
ご近所さんで知ったこのフェス、今年は8/25から六本木と心斎橋のシネマートで開催を皮切りに始まります。順次全国で上映になりますよね。
d0020443_1704977.jpg

 サイトを開いてみたら、スケジュールがでていたので、こちらクリックハセヨ♪

 見たいものいろいろあります。計画立てて、見なくては!一日に複数本もあり?かな^^(六本木は遠い・・・涙)   見たいのは・・・中天、角砂糖、手紙・・・と、とりあえず^^です。 約束は中止になっちゃったようですね(残念・・・) 人気投票の結果も出ていました・・・チケット取るのが大変な作品もあるかもしれません。

 そして・・・6/30~7/13まで、恒例?^^のイ・ビョンホン祭りもありますね。今回上映は、「夏物語韓国バージョン」「バンジージャンプする」「純愛中毒」の3本。・・・こちら   いい作品ばかりよね♪^^
 センイルには、ご本人も来日してるし・・・(って何か期待してますが・・・)、センイルイベントでたくさんの人が東京に集まると思うので、混雑しそうな気がします。そうそう・・・イベントでは、個人で楽しむのに限りサジンokになったんですよね^^うれし♪抽選発表まだですが・・・

 ではまた♪ 
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-06-18 17:00 | 映画 |
2007年 06月 18日 |
 こんにちは
家から映画館まで徒歩10分の距離。お引越しがすんで落ち着いたら、さぞかし映画館に入り浸るんだろうなぁ・・・と思っていたのですが、近くになったらなぜか行かなくなりました。家が居心地がいいから?まだまだやることがいっぱいあるから?・・・自分でも不思議なところがあります。
 ですが、思い腰をあげて・・・先日約一ヶ月ぶりにこちら三部作のラスト、「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」を映画館で見てきました。
d0020443_168419.jpg

 作品公式サイト・・・こちら     goo映画・・・こちら

 続き物のラスト、前作まで盛り上げたところ、どんな結末にするのか、楽しみに足を運びました。

ただの感想です(ネタバレないつもり♪)
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-06-18 16:00 | 映画 |
2007年 05月 07日 |
 こんにちは♪
GW中にこちら「バベル」を見てきました。
アカデミー賞候補に挙がっただけあって、奥の深い、含蓄のある作品と思いました。

  バベル 公式サイト・・・こちら
  goo映画・・・こちら   yahoo映画・・・こちら

感想 ネタバレなしです
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-05-07 19:51 | 映画 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon