まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
カテゴリ:映画( 144 )
|
|
2008年 03月 26日 |
 こんにちは
春休み前の最後のレディスディに、こちら「マイブルーベリーナイツ」を見てきました。
歌姫ノラ・ジョーンズ初主演作品、そして昨年の春にHolidayを見て、素敵♪と思ったジュード・ロウ主演。大好きだけれど、最近見ていなかったラブストーリーということ、たびたび見た予告で流れた音楽の素敵さに期待大でした。
d0020443_21314881.jpg

 映画は、するすると見れて、95分があっという間、映画の色使いとか・・・この監督独特って気がしました。

感想
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-03-26 21:28 | 映画 |
2008年 03月 11日 |
 こんにちは

 先日、こちら「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を見ました。
3部作のうちの第一作目・・・やっぱりはずせない(笑)と思い、やっぱりいってきました。
d0020443_21543692.jpg

 最近成長物語のファンタジーは乱発気味ですが、
原作が世界的に人気なもの・・・とあって(私は未読です)、こんなものかな?とは思ったけど、
だんだんと面白くなるらしいので、2作.3作目に期待を持ちました。

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-03-11 21:51 | 映画 |
2008年 03月 04日 |
 こんにちは
封切り前から気になっていたこちら「いつか眠りにつく前に」を見てきました。
こちら、ピーコさんが大絶賛していて、新聞の批評欄でもよい評価だったので、楽しみにしていました。
d0020443_15303211.jpg

 よかったです。
自分の人生を締めくくる瞬間・・・果たしてどんな生き方をしたのか・・・そして、親の介護のことや、子供のこと、過ぎてきた思い出へのさまざまな想いなど、他人事とは思えないことばかりだったんですが、しみじみと心に残る語り口でした。
 いつか眠りにつく前に・・・こんなふうに、自分の人生を肯定して、穏やかな心持でいれる勇気を持ちたいと思いました。

 こちら、思ったより動員数少ないらしく、今週で上映が終わる映画館も多いようですが、すごくよかったのに・・・と思います。
 私には、最近見た中でもかなりよいと思える作品でした。テーマが暗く思えるからなのでしょうか?それともタイトルが? 人生の奥深いものを語っているので、アカデミー賞の候補となってもよかったのでは?と思うほどでした。お勧めです。本当に^^

「人生に過ちなんてないのよ」
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-03-04 15:02 | 映画 |
2008年 02月 22日 |
 こんにちは
あったかな一日でした。
午後からドンキへ出かけて、味噌作り用に使う圧力なべを買ってきました。
愛用の活力なべが壊れてしまったので、毎年恒例の味噌作りが材料だけそろえて、そのままになってました。後は煮るだけです^^

 それと・・・花やさんの店先に、フリージアが並んでいたので、お持ち帰りしました^^
とってもいい香りがしてます^^黄色いフリージアは、テフンが好きな花だったんだよね・・・小説も読まなくちゃね^^あっ・・・そうそう、ガイドブックがでる見たいですよ。上下に別れてるのが・・・だけど。宮のガイドブックもでるといいですよね・・・これは切望♪です^^

 では・・・本題です。
今週のレディスディは、ケイト・ブランシェット主演の『エリザベス・ゴールデンエイジ』を見てきました。
d0020443_18473990.jpg

 こちら・・・歴史モノということもあって、難解かな?と思ったのですが、わかりやすい展開で、ケイトブランシェットが、大英帝国の基礎を作り、ヴァージンクイーンと呼ばれたエリザベス一世をりりしく、そして人間的に演じ、見ごたえありました。目にも豪華でした^^(一部見れないシーンもあり)

感想
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-02-22 18:31 | 映画 |
2008年 02月 06日 |
こんにちは
久々のレディスディのお休み♪、かねてより気になっていた映画『テラビシアにかける橋』を見てきました。

 この映画、予告を見ていた限りでは、空想モノだろう・・・と思っていたのですが、そうではない・・・より現実的なお話でした。子供時代には本当に見えていた世界なんだよねぇ・・・友達とのこと、親子の愛情、そして子供時代特有の・・・たぶん子供だからこそ見えるいろんなことと心の成長・・・ある悲しい出来事もそれにくるめて、心にじ~んと残る素敵な映画でした。
d0020443_2134569.jpg

 実は当初は、流行の(?)現実逃避&成長物語・・・かと思って、「見なくてもいいや」と思っていたのですが、評判のよさに惹かれ、見てみたら大当たり♪・・・現実と向き合った物語(でもファンタジー)でした。

 よかったです。ぜひお勧めと思いますよ。

感想
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-02-06 21:12 | 映画 |
2008年 02月 02日 |
 こんにちは
2/8今日封切りの、小池徹平くん、玉木宏くん主演の映画「KIDS」を見てきました。
久々の初日鑑賞・・・銀座や新宿では舞台挨拶もあったんですよね。私は気づくのが遅くて、ゲット~と思った時にはすでにチケット完売!!! 普通にシネコンで見ることに・・・生玉木くんに逢いたかったなぁ~・・・次回は必ず!!!って^^(最近、自分の中でブームなんです。かっこいいよね~・・・鹿男も見てます^^)

 映画はよかったです。あらすじなどほとんど読まないで見たので、重いテーマだったことと、↓向きの展開が続いたので、「しまったかなぁ・・・」と思ったんですが、大丈夫でした。
d0020443_213109.jpg

 ワイルドな玉木くん、めちゃかっこよかったです。この姿見ただけでもよかったわ~と思ったんですが、前半重かったのですが、ラストは心が洗われたようなすがすがしさがありました。よかったですよ。

感想
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-02-02 21:58 | 映画 |
2008年 01月 22日 |
あんにょん♪
今日は久々の平日休みです。
朝から学校行って、図書ボランティアで本の修理をし、昼に買い物出へ出かけたイオンでウィンドゥショッピングをしてきました。洋服あれこれ・・・かなり安くなってましたよ^^つい・・・千円のTシャツを(笑)ゲット♪・・・でも元値は3倍以上でした^^
 店内うろうろしているうちに・・・リニューアルしたスペースを発見・・・女性向けに体にいいものを集めたショップができていて、いい雰囲気でした。遠くまで出かけて買っていた大好きなクリームを見つけたときは嬉しかった♪・・・そこで、はじめは気づかなかったんですが、何か雰囲気が・・・と思い見回してみたら、なんと、撮影中だったのでした。いらっしゃったのは、ゴンちゃんの奥さん・・・もとい、チャングムの声をふき替えていた、生田智子さんが鮮やかなショッキングピンクの衣装で、あれこれ品物を見ていたのでした。とっても肌がきれいで、思わず見ほれてしまいましたよ^^

 ・・・今日は、少し前にナイト上映で見た『カンナさん大成功です』の感想書きます。
とてもとてもハッピーになれる素敵な映画でした。もう上映が終わったところも多いと思いますが、すごく面白かったので、たぶん再上映がかかると思います。
私的にも大ヒット!おもしろかったです^^
 実は・・・映画館に行く時間が夜しかなかったので子供を寝かせた後、駅向こうのシネコンまで出かけてみたんですよ。もちろん子供生まれてからは、ナイト上映初体験でした^^
d0020443_14474742.jpg


More
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-01-22 14:46 | 映画 |
2008年 01月 11日 |
 こんにちは♪
 3学期が始まって、やっと!ですが、昨年の公開時から気になっていた映画『椿三十郎』を見てきました。
結局、忙しくて12月は一本も映画館で鑑賞はできなかったので、本当に久々の映画鑑賞・・・行く前からうきうきしていました^^
d0020443_1875876.jpg

 世界の名作・・・黒澤明作品リメイク・・・ということで、話題になっていましたよね。
新聞などの映画評では、クロサワ作品があまりにも素晴らしいためか・・・どうしても比べての感想が述べられていたと思います。クロサワ作品の『椿~』は未視聴な私なので(難しそうで・・・なかなか手がでないのです)、真っ新な状態で、純粋に楽しむつもりで見てきました。

 結果は・・・面白かったです^^
大体のあらすじは、夫から聞いていて知っていたので、安心感を持って見れました。

感想
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-01-11 21:05 | 映画 |
2007年 11月 29日 |
 こんにちは
このところ随分と映画館にはご無沙汰だなぁと思っていたら、なんと一ヶ月ぶりの映画館での鑑賞でした。いそがしかったものね^^♪最近こちらのブログのもともとの趣旨から、かなりかけ離れちゃってますね^^好きなこと・・・(好きなひと?)を追いかけて記事を書いているのが、とても楽しいので、幸せなのですが^^

 三丁目~も見たかったのですが、時間がよかったのでもうひとつ気になっていた『恋空』を見てみました。
d0020443_20301289.jpg

 実体験をモトにしたケータイ小説が原作。伝説的なケータイ小説だそうなんですが、私には、予算面ではるかに上回る「続3丁目の夕日」をはるかに上回る動員数・・・というところがとてもとても気になっていました。

ネタバレなしの感想です
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-11-29 20:21 | 映画 |
2007年 10月 31日 |
あんにょん♪
10月も今日で終わりですね。
今月は、あっという間に過ぎた一ヶ月だった気がしてます。
ジフニも来日したし、魔王も始まったし、私的にもお仕事をはじめたので
新たに覚えることたくさん・・・で、ドラマも映画もあまり見れていない一ヶ月でした。
レビューも思ったとおりに書けてないです・・・
実は仕事で試験を来月早々に受けなくてはならないので、その準備で忙しいってのもあります。
それが過ぎれば、更新も普通にできるようになると思うんですけどね。しばらくの間、ごめんなさいね。

見た映画など
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-10-31 19:13 | 映画 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon