まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
カテゴリ:映画( 144 )
|
|
2009年 02月 15日 |
 こんにちは
日曜日・・・封切り間際のこちらを見てきました。

去年の大河撮影中の三週間のお休みを利用して撮ったというこの作品。
篤姫とは正反対のはじけた姿を見せた宮崎あおいちゃん。・・・そして、クドカン監督ってことでも、気になっていました。
d0020443_2146955.jpg

 あらすじ
 メイプル・レコード新人発掘部門のかんなは、会社退職予定のその日、動画サイトに投稿されたパンクバンド、少年メリケンサックに釘付けになる。イケメンギタリストがギンギンに弾きまくり、凶暴なパフォーマンスでファンを熱狂させているのだ。早速、バンドとの契約に乗り込むと、そこにいたのはイケメン青年ではなく、昼間から酔っ払ったオッサン。動画に投稿されていたのは25年前のライブ映像で、メンバーは50代になっていた!  goo映画


    公式サイト・・・こちら

 パンクロックのバンドなので、やることがとにかくはちゃめちゃ・・・。
パンク苦手・・・で、きたないのも苦手(韓国映画ばりにリアルでした・・・意味わかります?笑)な私なので、苦手シーンたくさんでしたが、ところどころキラリと光る真実にハッとさせられました。感動系・・・ってわけではないのですが、やっぱりあおいちゃんはじめとするキャスト皆のはじけっぷりに目を見張った・・・の一言につきる映画と思います。

感想・・・いろいろ思うこと
[PR]
by twinkle-star3 | 2009-02-15 22:08 | 映画 |
2009年 02月 13日 |
 今年二回めの映画鑑賞は、こちら。。。昨夏訪ねた『旭山動物園物語~ペンギンが空を飛ぶ~』でした。
d0020443_1761287.jpg

 あらすじ
北海道の旭山動物園に新人の飼育係・吉田が採用される。集客力の低迷や財政難で閉園の危機に瀕している旭山では、滝山園長を中心に知恵を絞って“ワンポイントガイド”や“夜の動物園”などの企画を考え出し、なんとか入場者数を増やそうと懸命に努力を続けていた。幼い頃から苛められっ子で人間よりも昆虫に愛着を抱いてきた吉田は最初こそ頑な態度だったが、次第に心を開き、旭山の再建に夢中で取り組むようになる。   (goo映画より)


 実話を基にした感動作。
逆転!の起死回生ぶりは、今のご時世にぴったりかも。大きいスクリーンで見るのっていいなぁと、改めて思いました。幸せな気持をお持ち帰り♪よかったです。

     公式サイト       

感想
[PR]
by twinkle-star3 | 2009-02-13 17:13 | 映画 |
2009年 02月 02日 |
 こんにちは
今週から封切りの「マンマミーア」を見てきました。
d0020443_20191845.jpg

 主人公ドナ役に、メリル・ストリープ。
ミュージカル映画なので、この配役・・・大丈夫か???と思ったんですが、もともと上手い方なんですね。カリスマ感はストレートプレイの方が断然あるのですが、歌も大丈夫と思いました。感動・・・かどうかは、それぞれにお任せ(笑)ですが、
懐かしいABBA(Bの反対が出ないのでゆるしてねぇ)のヒットソングに乗って、とても幸せな気分になれる楽しい作品でした。
   
 ・・・・・goo映画・・・あらすじ・・・こちら
 ギリシャの島で小さなホテルを営むドナの愛娘ソフィの結婚式前日、三人の男たちが島にやって来る。父親を知らずに育ったソフィの夢は結婚式でヴァージンロードをパパと二人で歩くこと。かつての母の恋人サム、ハリー、ビルのうちの誰かが自分の父親だと見当をつけたソフィが、内緒で招待状を送ったのだ。式の準備でただでさえ大わらわのドナは、昔の恋人たちの出現に大ショック。果たしてソフィの父親は誰なのか?

   公式サイト
   TVスポット ダンシングクイーン編→マンマミーア編→ギミーギミーギミー編

感想☆
[PR]
by twinkle-star3 | 2009-02-02 16:09 | 映画 |
2008年 12月 22日 |
 こんにちは
早いですが、今年見た映画をピックアップしてみました。
タイトルをクリックすると、レビューあるものは飛んでいきます。

椿三十郎
カンナさん大成功です
KIDS
テラビシアにかける橋
エリザベスゴールデンエイジ
いつか眠りにつく前に
ライラの冒険
マイブルーベリーナイツ
つぐない
光州5.18
最高の人生の見つけ方
さよなら いつかわかること
27ドレス
サイボーグだって大丈夫
僕の彼女はサイボーグ
アフタースクール
ナルニア国物語 2カスピアン王子の角笛
ザ・マジックアワー
インディジョーンズ クリスタルスカルの王国
スピードレーサー
花より男子 FINAL
西の魔女が死んだ
奇跡のシンフォニー
崖の上のポニョ
タッチャ
SATC
おくりびと
幸せの1ページ
グーグーだって猫である
ヨコヅナマドンナ
言えない秘密 一回目
言えない秘密 二回目
容疑者Xの献身
パコと魔法の絵本
私がクマにキレた理由
P.S.アイラブユー
しあわせのかおり
天国はまだ遠く
アンティーク 一回目
アンティーク 二回目
アンティーク 三回目

美人図


More
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-12-22 09:29 | 映画 |
2008年 11月 10日 |
 こんにちは
11/8封切りの瀬尾まい子原作、加藤ローサ、チュートリアル徳井義実主演の「天国はまだ遠く」を見てきました。
d0020443_18212678.jpg

 この映画が最初に気になったのは、チラシがあまりにも印象的だったから。
秋の日本の美しさ、そして主演二人の表情、それがいい雰囲気を醸し出して、ぜひ見てみたいと思うように。

 物語の内容は簡単にいうと…加藤ローサ演じる若い女性が、日々の暮らしにつかれ、自殺を図る・・・でも失敗して、そこからはじまる再生の物語です。

 はじめに自殺未遂を起こすってところで、実は見るのを躊躇した部分もあったのですが・・・
美しい丹後の国・天橋立の景色、紅く黄色く燃える秋の山々、美しい日本の秋の景色とともに、一人の女性が自然に癒され、周囲の人々と関わりながら、元気を取り戻すさまが、とても共感できて、心の奥底から一緒に癒されていくような素敵な作品でした。中盤くらいからは、見ている自分がいるのかいないのかわからないくらい(笑)、すっかり引き込まれていました。
 チュートリアル徳井の演技も自然でよかった^^

 見終わった後、心にすがすがしい想いが残りました。
よかったです。お勧め!

 本当に・・・最近見る映画は当たり続きと思います。
見終わった後の感じをもう一度味わいたくて、上映期間中にもう一度行きそうな気がしてます^^それほど何か余韻を残す映画でした(贔屓目じゃなくて・・・ね^^)

  公式サイト・・・こちら   cinema topics・・・こちら  goo映画・・・こちら

詳しくは・・・ネタばれありの感想
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-11-10 18:20 | 映画 |
2008年 11月 07日 |
 こんにちは
気になっていたこちら、藤竜也、中谷美紀主演の「しあわせのかおり」を見てきました。
d0020443_22455495.jpg

あらすじ
港町の片隅にたたずむ“小上海飯店”。店主の王さんが心を込めて作る料理を食べに、地元のお客さんで一杯の店に現れる貴子。貴子の、デパートへの出店要請を、即座に断る王さん。だが、貴子は諦めずに、客として通い続ける。トマトと卵の炒めもの、加賀芋の煮込み、蟹シュウマイ…。仕事を離れ、心から味わう貴子に、忘れていた笑顔が戻る。そして、王さんの突然の病と店の存在の危機に、貴子が一大決心。「会社辞めました。私に料理を教えてください!」再び開店する日を目標に、二人三脚の修行生活が始まる…。(作品資料より)

  二人の作る料理がおいしそうで・・・たまらなかったのですが、
日常の出来事の中での、再生の話で、心があったかくなりました。

事前に思っていた以上に、心に染みて・・・人間っていいな、と思える作品でした。

    公式サイト・・・こちら
 

感想
[PR]
by TWINKLE-STAR3 | 2008-11-07 23:09 | 映画 |
2008年 10月 22日 |
こんにちは
今日のレディスディは、「P.S. アイラヴユー」を見てきました。
d0020443_202128.jpg

 全世界40カ国以上でベストセラーの原作、元アイルランド首相を父にもつセシリアハーンが21才で書き上げたデビュー作の映画化。
原作は読んだことはないのですが、たびたび見かける予告篇を見て気になっていました。

 あらすじ
最愛の夫ジェリーを脳腫瘍で亡くしたばかりのホリーは、失意で電話にも出られず自宅に引きこもっていた。やがてホリーの30歳の誕生日がやってきた。届いた贈物の箱を開けてみると、テープレコーダーに入ったジェリーからのメッセージが。思わぬプレゼントに喜びと驚きを隠せないホリー。翌日、メッセージの通りジェリーからの手紙が届けられた。それから、次々と消印のない手紙がホリーのもとに届くようになる…。・・・・・goo映画

 決して他人事ではない出来事・・・喪失と再生が、アイルランドの美しい景色、ニューヨークの街並みとともに描かれていて、主人公の気持ちに共感できました。感動しました。とても好きな作品です。

  公式サイト・・・こちら

ネタバレなしの感想です
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-10-22 20:31 | 映画 |
2008年 10月 22日 |
 こんにちは
今月初めに見て、とても好きだった映画のOSTが先週末に家に届きました。
d0020443_2242049.jpg

即買いではなくて、少し迷って!なんですが、やっぱりゲットしてよかった^^

心地よい、美しい音楽で、このところ毎日ヘビロテで聞いてます。PCの裏から流れてる(笑)ってところでしょうか。

私が買ったのは…
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-10-22 15:58 | 映画 |
2008年 10月 17日 |
 こんにちは
今週のレディスディはこちら「私がクマにキレた理由」を見てきました。
d0020443_19274114.jpg

あらすじ
 大学を卒業したての女の子が、ナニー(子もり)と勘違いされたことで、人生勉強のつもりで、一時子もりという職業につく・・・子もりの目から見たセレブの暮らし・・・それはちっとも幸せそうではなかった・・・そして・・・

感想 辛口
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-10-17 19:39 | 映画 |
2008年 10月 14日 |
 こんにちは
やっと・・・なんですがヒット中の「パコと魔法の絵本」を9才お子と一緒に見てきました。
d0020443_8321812.jpg

 カラフルカラー&派手な衣装&奇想天外な登場人物・設定で続く105分。
一日しか記憶の持たない少女と孤独な老人、周囲の人々とのふれあいを描いているんですが、
毒のある笑や「一体誰が演じているの?」と思うほどの強烈なキャラ満載で、おもしろく見ました。

そして・・・ほろりとくるラストもよかった^^
面白かったです。

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-10-14 08:53 | 映画 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon