まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
カテゴリ:韓国ドラマ( 42 )
|
|
2008年 01月 23日 |
 こんにちは♪
今年にはいって、何とか時間をやりくりして、ドラマを一本視聴完了することができました。
ちょっとですが、ペースもつかめてきたような気がしてます^^

 見たドラマは・・・チャン・ヒョクさん主演の『ありがとうございます』でした。

 視聴しだして、一気・・・3日で16話・・・睡眠時間超少なかったと思います。それほど面白くて、続きが見たくてたまらない作品でした。
d0020443_20123170.jpg


ネタバレありません。感想です^^
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-01-23 18:41 | 韓国ドラマ |
2007年 11月 14日 |
あんにょん♪
今日も暖かなインディアンサマーの一日でしたね(笑)
子供がお休みだったので、朝から一日お出かけしていました・・・^^心なしか顔がひりひり痛いです(やばいよね・・・)
 今晩はお顔の手入れしないと!って(笑)

 昨日あたりから、訪問者数が増えていて、たくさんの方がいらしてくれているようですが・・・BHssi来日の影響だよね・・・でも、記事なくて、ごめんなさいね。
WS録画も忘れてしまっていたので・・・私もお散歩して、他所で見させてもらうつもりです。
お姿、お元気そうでしたね。

 そして・・・前の記事のコメント欄で教えていただいたのですが、
シニャンさん、来日されるようですね。(yさん、ありがとう♪)
    北海道新聞記事・・・「韓流スターやって来る 俳優パク・シニャンさん 22日から舞台あいさつやサイン会」・・・こちら
 滞在中は、閉鎖された夕張市民会館を市民団体が再開させる「復活祭」で二十三日午後三時と二十四日午後四時の二回、主演映画「約束」を無料上映し、舞台あいさつする。二十三日午後六時から市内ホテルで道産ワインと料理を味わうイベント「北海道ワイン紀行inゆうばり」に参加、サイン会も計画中

 チョナン2に出演された際、来日も近いようなことを話されていたので、もしかして♪と思っていたのですが、こんな形でとは思いもしませんでした。
 権利を買い取った『約束』の日本での初上映、2度目の公式来日、イベント、サイン会・・・と、ファンにはたまらないですよね。
 最初、映画祭かな・・・と思ったんですが、それは今年はなかったんですよね・・・シニャンさん、家族で北海道に!って話を以前聞いたのですが、そちらのご縁もあってのようですね。
 ギャラなしで旅費も自己負担するという・・・・・なんかファンとして、ちょっと心配なところもありますが(だってねぇ・・・人集まるといいよね)、この心意気、たくさんの人が集まって成功するといいなぁと思います。。だってねぇ~、金儲けしようなんて考えは微塵も・・・ただただ、自分たちがお世話になった土地の再生に一役買おうって心意気!すばらしいです(ヨベクもBH事務所にも・・・みならってほしい!)
全国ニュースでも、取り上げてほしいと思います。

 では・・・また~(お出かけ記事、UP予定^^)
 
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-11-14 21:08 | 韓国ドラマ |
2007年 07月 06日 |
あんにょん♪ 今週はばたばた忙しい日が多かったのですが、今日は時間があったので、
「乾パン先生とこんぺいとう」、さきほど完走しました。
 おもしろかったです・・・とくに8話過ぎくらいからこちらも視聴に熱が入ってきて、一気で見ました。(途中超多忙で止まりましたが・・・)。最初は軽いノリでいくかな・・・と思ったのですが、しっかり泣ける感動シーンも多々あり、終わり方も好みなもので、心があったかくなるような素敵な余韻が残りました。泣かせドラマですよね。テインはコン・ユの嵌り役!と思いました。お奨めです。
d0020443_20421536.jpg

           KNTVサイト・・・(人物紹介詳しいです)  SBS公式サイト

感想ですが、ネタバレちょこっとあります
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-07-06 19:57 | 韓国ドラマ |
2007年 06月 14日 |
あんにょん♪
関東地方もとうとう梅雨にはいりましたね。
蒸し暑いような寒いような・・・一日でしたが、これから1ヶ月・・・雨の日も楽しく♪いきたいです^^

 さてプチブームだった「葡萄畑のあの男」、さきほど完走しました♪
ラスト・・・胸がこそばゆくなるほど、かなりツボに入っておりました。またここだけ見直すかも・・・
 この作品、全16話なのですが、はっきりいって7話くらいまではなかなか進まず・・・視聴してもすぐに眠くなってしまってたのですが(最近まで放り出していました)、8話を過ぎたあたりからツボに入ってしまい、一気にみてしまいました。

少しネタバレあります
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-06-14 17:13 | 韓国ドラマ |
2007年 05月 19日 |
 あんにょん
 久々のパク・シニャンさん主演のSBS水木ドラマ「銭の戦争」を見ました。
視聴率20%を越して、好調のようですね。
「魔王」の裏番組なのですが、韓国らしいどぎつい表現はあるものの、テンポよくて、ついつい引き込まれて見ていました。
 かなり面白そうな予感がします・・・やっぱ今撮ってるドラマっていいですね^^がんばって~♪と応援したくなります。
・・・魔王終わったら、しっかりみるつもり^^です

簡単な感想です
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-05-19 17:24 | 韓国ドラマ |
2007年 05月 15日 |
あんにょん
土曜日にヒョンビン主演の「雪の女王」を完走いたしました。全16話を4日で見たかな~かなりはまりました。途中8話あたりから、ラスト16話まで涙が止まらない状態・・・子供が『何で泣いてるの~?」と心配して覗き込むほど^^;
ドラマ、よかったです~私はかなり好きでした。
 タイトルソングがチョ・ソンモさんの歌で、パリの恋人を思い出しました。OSTもかなりいいです^・・・って持ってないけど、そのうちゲットです♪ 視聴は、↓こちら
   きいてみる?(3曲目がチョ・ソンモさんノレ)
公式サイトへ・・・こちら

ネタバレナシの感想です^^
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-05-15 11:14 | 韓国ドラマ |
2007年 05月 09日 |
あんにょん♪ 暑い一日になりそうですね^^

ヒョンビン、今日来日ですね^^
夜開催の「雪の女王 放送前夜祭 ペンミーティング」に、実は私、行ってまいります^^
ヒョンビン、結構好きなんです^^かっこいいよね♪
ここ数日、「雪の女王」の予習をしようと見ていたのですが、まだ5話までしかいってません。
だけど、このビニ、細いし、数学の天才役で、めっちゃかっこいい設定! ドラマも面白いし、早く続きが見たい状況です^^ 
 サムスンもすごく好きなドラマだったし(ソナさんがね^^特に)、楽しみしてます。
 席ははっきりいってかなり後ろです。たぶん豆粒・・・それに、子供の用事が夕方にあるので、時間ぎりぎりの駆け込みになります(涙。。。) でも生ビニに逢ってきますね^^

 「魔王15話」放送当日ですが、家に帰ったらへろへろ・・・なので、感想はたぶんupできないと思います。
もし、話したくてたまらない~って方がいたら、→のBBSに書き込んでね^^
よろしく御願いします。

ではまた♪
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-05-09 09:13 | 韓国ドラマ |
2007年 03月 03日 |
あんにょん
d0020443_1205957.jpg
 3/2夕方のm-netにパク・シニャンさんが登場されていました。
直近のシニャンさんですよね?
23時まで待って、字幕つきの映像を見てから・・・と思ったのですが、
録画を失敗してしまったので、とりあえず夕方の映像をupしておきますね

シニャンさん、いろいろ心配していましたが、あの素敵な笑顔満載!で、元気そうで何より♪でした。
ソ・シネちゃんも、撮影時よりかなり大きくなってますよね^^
映画の場面も少し放映されていて楽しみが膨らみます♪
・・・ちょっと微妙な髪型だけど、久々のお姿!・・・うれし♪

   朝鮮日報「パク・シニャンの『インディアン・サマー』『キリマンジャロ』が同時公開」
・・・・・・・・・・シネマート六本木で3/10より上映されるそうです

 4/19の韓国封切に向けて、プロモ活動やその他も多くなりそうですね。

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-03-03 00:34 | 韓国ドラマ |
2007年 02月 27日 |
 あんにょん♪
うれしいお知らせがありました。
パク・シニャンさんの新作映画「眩しい日に」の公開日が決まりました。

   BUNKA KOREA・・・『見てみてこのパク・シニャン・・・映画「眩しい日に」公開日確定』・・・こちら
   マイデイリー・・・『パク・シンヤン,3年ぶりに作品でファンと会う ! 』・・・こちら
   
 4/19、韓国公開・・・とのこと。うれしい・・・♪、撮影は去年半ばには終わっていて、本当は9月に公開とのことだったのですが延びてしまい、もしかしてこのままお蔵入りになってしまうのかな?と心配していたところでした。
 この時期、韓国に行く予定があったら、チラシや販促物ゲットできますよね。
また、雑誌でも取り上げられそうですね。舞台挨拶も見れるかも・・・と思ったら、行きたくなりました。でも4月は忙しいよね。
 5月からは、MBCドラマ「カネの戦争」も放映予定ですね。復活!シニャンさん、がんばって~と思います。
 日本にはいつ来るんだろう・・・キデハンミダ♪

 kunさんに教えていただきました。ありがとう♪
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-02-27 12:09 | 韓国ドラマ |
2007年 02月 26日 |
 あんにょん♪
韓国ドラマ「復活」を昨晩完走しました。木曜から見始めて、わずか4日で24話完走・・・我ながら、集中してみたなぁ・・・と。謎が謎を呼ぶ展開で、一度乗ったら降りられないジェットコースター乗った気分で、一気に駆け抜けました。

 この作品、復讐がテーマですが、企業ドラマあり、刑事ドラマあり、謎解き、そして主演のオム・テウンさん演じるハウンとハン・ジミンちゃん演じるウナの切ない恋・・・と、盛りだくさんな内容で、さまざまな要素が絡まりあった展開でした。
 全24話の脚本が出来上がってからのクランクインだったそうで、不自然なところのない綿密に計算された展開に、私が韓ドラで時々感じる行き当たりばったりのつじつまの合わなさ・・・は全く感じませんでした。本当に脚本がいいと思います。
 ハウンとシンヒョクの二役をこなしたオム・テウンさん、二人の性格を微妙に演じ分けていて、素晴らしい演技力・・・ですね。ビョンホンシを思い出しましたよ。 ハン・ジミンちゃん、切ない演技が上手です。・・・オールインでヘギョの子供時代を演じただけあって、一瞬間違うこともあるほど似てた気がしました。顔も役の性格も。
 このドラマ、オールインやアスファルトの男、美日々など、ビョンホンシ出演ドラマの配役や設定が被るものがたくさんあって、また準テーマソングもオールインと類似していて、見ながら昔のドラマを思い出してしまいました。
 深くビョンホン作品を愛する人には、ある意味たまらない作品のような気がしてます。
私があるドラマを見ていて、ほとんど唯一なのですが、せつなすぎる・・・と思うところを上手く描いてくれています。
 このドラマを作った方、かなりビョンホン作品に影響されている気がしてます。ファンじゃないのかな?と思うほど。オム・テウンさんの役も、BHssiがやっても似合いそうと思いますよ。

 見終わって一日たった今でも、不思議な余韻に浸っています。
とても印象に残る作品でした。おもしろかった!
 復讐シリーズ2の「魔王」も、ますます楽しみになりました。

私が思うこと・・・思い切りネタバレです。最後までごらんになった方だけ、どうぞ♪
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-02-26 20:29 | 韓国ドラマ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon