まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
カテゴリ:『美しき日々』( 30 )
|
|
2006年 02月 06日 |
あんにょん
朝からみぞれ混じりの雪が降る寒い一日でした。

このところ「美しき日々」を見返しています^^
先日は7~9話まで一気に・・・。この3話、大好きなんですよね。
何回見たか・・・何回なんだろうなぁ・・・。好きなシーン、たくさんです。

今日は・・・続いて夏に購入した「美日々コレクションボックス」を取り出して見ました。
・・・DVDⅡのMUSIC VIDEO、実は初見・・・で、
 歌の合間に入る、「名場面」、ミンチョルやヨンスの声がステレオがかかっていて、何故か・・・今まで聞いた中で一番、音が良かった気が・・・イヤホンつけてるみたいに聞こえました。

More
[PR]
2005年 11月 05日 |
 こんばんは 
週末になりましたね。この週末は特にこれ!。。。といった用事もないので、なんだか嬉しいです。土曜日はお天気なようですね。どこかへ遊びにいけるかしら?

 少し前に届いていたのですが、なかなか見る時間がなくて、そのままにしていた『美しき日々』ビジュアル オリジナル サウンドトラックDVD
をやっと見ました。実は買うのをためらっていたのですが、INNOLIFEの美しき日々掲示板の投稿を読んでどうしても。。。ほしくなってしまい、ポチッ・・・しました。

感想は。。。
[PR]
2005年 09月 18日 |
 あんにょん~
真夜中ですが、今日は続けてUPします。

10月21日に、「美しき日々」ビジュアル オリジナル サウンドトラックDVDが発売されるそう。
d0020443_2231310.jpg

内容は・・・あの感動が蘇る・・・。映像付きオリジナル・サウンドトラックDVD待望の日本先行発売決定!! "韓流ビジュアル オリジナル サウンドトラック DVD"シリーズ第3弾。 あの「美しき日々」のオリジナル サウンドトラックの名曲が、ドラマの名場面と共に楽しめる!! 3段デジパックケース仕様。ミニ フォト ブックレット(24P)付き。ピクチャーディスク仕様。

特典: 撮影現場(メイキング)、NG集、美しい物語、名場面
仕様  収録時間: 55分  リージョン: ALL

お値段は、定価なら3990円、サイトによってディスカウントもされているようです。

 他サイトには、50分の本編(オリジナルの名曲って、OSTってことでしょうか)に、10分の特典ディスク付(NG集、メイキング、名場面・・・)とあります。10分に入りきれる量なんでしょうね。

 日本先行発売なので、コレクションボックスとはまた別のようです。
NGやメイキング、どんな場面が入ってるのか気になります。でも、短い・・・。OSTに、場面付でブックレットまで付くって思えば、お手軽価格!?でしょうか。
美日々モノは全部そろえよう!と思っていたのですが、最近ポチッのしすぎで、たいへん^^
このところ、いろいろ発売されますね。嵐を呼ぶ男の来日が近づいてきているせいかしら?・・・・ふぅ~

 こんばんは 追加でUPです。
今、このDVDの収録曲を探しに、お散歩行ってきました。
 じゃじゃ~ん、みつけました^^
その日までさよなら(ZERO)
約束(ZERO)
Heaven(イ・ジョンヒョン)
約束(リュ・シウォン)
あなたの後ろで(Scat: ZERO)
For you(ZERO)
その日までさよなら(リュ・シウォン)
いつも今日のように(Scat: ZERO)
夢(イ・ジョンヒョン)
Please(Instrumental)
君だけのために(Instrumental)
願い(ZERO


OSTより、2曲少ないようです。
[PR]
2005年 09月 10日 |
 こんにちは
 今日の福岡地方は、雨がふっています。ちょっと落ち着いた雰囲気^^、でも朝からパソコン&一度は復活したTVがまた黒画面(!)になってきたので、TVの下見をしに、電気店を巡ってきました。まだ買ってませんよぉ。大枚はたくことになるので、もう何軒か回ってから見比べて買います。
 ビョンホンシのブログ、閉鎖になりましたね。
 新しい作品^^で、素敵なお姿をまた見せてほしいです。(個人的に、そろそろ恋愛物・・・それも、普通の・・・)を見たいです。共演者も気になりますね。発表が待ち遠しいです。「プラハの恋人」のチョン・ドヨンさんの相手役に決まったという誤報が流れましたが、ローマの休日を模した作品・・・ですよね、見たかったなぁと思っています。ドヨンさんと共演で、パリの恋人のスタッフだったら、良い作品になっただろうなぁ・・・と。でも、出る出ないに関わらず、楽しみな作品です。

 今日は、美しき日々の4話5話の私的お気に入り場面!です

お気に入り^^
[PR]
2005年 09月 05日 |
こんにちは 台風が刻々と近づいてきています。
明日は小中高校と、幼稚園、臨時休校になりました。もろに直撃!な進路をとっていますね。
 大丈夫でありますように^^

 今朝、ベランダを覗いてみたら、半分かれている・・・はずの、朝顔が5輪も咲いていました。
昨日雨が降ったから?でしょうか。朝から、嬉しい気分^^になりました。
d0020443_2304822.jpg


 「パリ恋」の好きな場面をUPしていたのですが、
昔の画像を整理していたら、美日々のが沢山出てきて、CAPしなくても、UPできるかも!と思いしてみました。(本当に個人的に好きな場面ばかり・・・なので、もっと別の~という方は、ごめんなさいね~^^)???画像も小さいです。

、「美しき日々」の第一話~第三話までのお気に入り場面^^
[PR]
2005年 07月 01日 |
 「もうひとつの美しき日々」を読んでから、一週間たちました。
手紙形式のその後、撮影秘話、ユンソンヒさんと一緒に辿ったストーリー・・・と、楽しく読んだのですが、第4章の『幻の美しき日々』が、とても印象に残ったので、その部分の感想から、アップします。

 「放映でカットされたシーン、セリフを再現。未発表シナリオ集」とのことで、
韓国での当初の放送は75分。再放送でカットして60分強(これがノーカット版として売られているものだそう)、NHKでの放送枠は60分・・・でも、主題歌や予告も入っての60分なので、カットだらけ・・・のものに。

 NHK版のDVDも持っているにもかかわらず(擦り切れるほど見ました)、ノーカット版を購入したのは、物語の展開に不自然さを感じていたから。ノーカットをみれば大丈夫かなと思ったのですが、かなり改善されたのですが、まだ?な場面が多々ありました。
 まだ15分近く見せてもらっていない場面があるんだ・・・と思ったら、不自然な場面があるのも当たり前!という気持ちになりました。でも、もったいない・・・。秘蔵のカット場面、私にだけでもみせてぇ~といいたいところですが・・・。その一部がこの4章に載っていました。

 作者のユンソンヒさんは、「削られて残念でないシーンはひとつもない」とおっしゃられています・・・

  以下ネタバレあり・・・大丈夫な方はクリックをどうぞ
[PR]
2005年 06月 27日 |
 梅雨だというのに、暑い毎日がづづいていますね。
今日の東京は、6月としては過去最高の気温を記録したそう。福岡も・・・とても暑いです。93年の大渇水時よりも、水のなくなるペースが2週間早いそう。ここでざぁーっと雨降ってくれれば・・・と思います。

 実は市のセンターにて、月一度のおはなし会に参加しているのですが、今日は朝から行ってきました。一応6月なので、雨・かえる・かたつむり・・・などの絵本をセレクト!したのですが・・・。親子遊びの時間に「てるてるぼうず」・・・もとい、「あめあめぼうず」を歌ってしまいました。雨乞いしなきゃ!と思うほどです。

 26日に「美しい日々コンサート」が、放映されましたね。
3時間あまりのコンサートを1時間半の番組枠内に収めたので、カットが沢山!でしたが、あまり不自然でない編集で、やっぱり・・・感動しました。

以下 ネタバレあり
[PR]
2005年 06月 22日 |
 ボランティアでしている子育て関係のお仕事で、このところ週末からやることが多くて、ばたばたしていました。子どもももうすぐ6歳になるので、自分の子どもには対象年齢が下すぎ?・・・と思うのですが、昔とった杵柄?かつ、自分がそれをやっぱり好きなのよね・・・ということでがんばってます。

 「もうひとつの美しき日々」、昨日発売でしたね。
早くからア○ゾンに注文しているのですが、まだ手元に届いていません。今見たらまだ発送作業中と・・・。佐川○便なら明日届くけど、他ならあさって・・・になってしまいます。遅いよ!ア○ゾン! 早く読みたいです。

 内容は、昨日聞いた話によると、既放送分のカット部分が、とってもおもしろいそう(Rubyさん、ありがとっ!)。ビクトリー屋上の朝食会話とかね。
 そもそも美日々の本放送は、70~75分でとっていて、この間売り出した韓国版ノーカットのものは、60分前後に編集されたもの。これは、再放送分をノーカット版として、売っているためだそうで、「そんなんじゃ、ノーカットじゃないじゃん(いきなり東京ことば・・・)、本物のノーカットがみたい」と言いたくなります。
 毎回15分の既カット分、見たいです。この間書いた、「愛の言葉」にあった、?な部分、たぶん完全ノーカットのものを見れば、解決されるんでしょうね。・・・それが売り出されたら、やっぱり買ってしまいそうです。
「お金のかかるおとこ」を好きになってしまった私(たち)は大変よね・・・なんちゃって。

ア○ゾンさ~ん、早く届けて!

これから週末にかけて、本到着、CMオンエア、美日々コンサート放送、ケーブル工事(うちの場合です。来週からJcom見れます、upできる記事や画像、増えそうです。『白夜』と『美しい彼女』ですね)と、大忙しですね。
楽しみが増えます。

いい話も、どこかからやってこないかな・・・では、また
[PR]
2005年 05月 18日 |
この3月までNHKの地上波で放送されていた「美しき日々」。

韓流なんて・・・と斜にかまえていた私ですが、たまたま目にして続けてみていくうちに、あるとき突然、きらりと・・・ストーリーのおもしろさ、イビョンホンさん演じるミンチョルの憂いを秘めた瞳に、夢中になってしまいました。

翌日、ビデオやさんで借りてきて、まとめて続けてみて・・・ますます面白さにハマって
毎晩見続けて早や5ヶ月。

このドラマから入って、イビョンホンさんの他の作品も見て、インタビューなどの記事、雑誌も見て、ますます「ビョンホン坂を転げ落ちている」毎日を過ごしています。

私にとっての、記念碑的ドラマ「美しき日々」に関するカテゴリを作ってみました。

「イビョンホンさんのこと」もあわせて、よろしくお願いします。

素敵な続編を見つけました
wonderful days
[PR]
2005年 05月 17日 |
d0020443_894714.jpg


 「美しき日々」のコンサートの後、見たい気持ちが再燃して、ノーカット版を見直しました。
最初の発売の時に、一気に情熱!でぽちっとしてしまったのですが、発送メールがきてから、20日くらいかかった届いたものでした。

 一応リージョンオールですが、ちゃんと見れるか心配でしたが、特にトラブルもなく、見ることが出来ました。

 感想・・・やっぱりノーカットだと、物語のつながりがスムーズです。N○Kさん、結構大事な部分をカットしています。22話のソンジュの場面は有名だけど、前半のヨンスが室長に惹かれていく心の動き・出来事も、カットしていて、もったいない場面がたくさん。前半好きの私としましては、何回も見直しております。
 訳は、直訳が多くて、本来の意味がわかって、目からウロコの場面も沢山。いかに日本版が意訳が多いかがわかります。まぁ、文化の違いとかもあって、わかりやすくした配慮だと思うんだけどね。
 けれど反面、日本語として、意味が通じない場所も何箇所かあって(9話の海辺の朝、二人で海を眺めているところなど・・・???なところがあと2~3箇所ありました)。ヨンスが「俺」と言っていたり、室長がいきなり女言葉になっていたり・・・もね。最後にとても日本語に通じている人の、チェックがあればよかたのに・・・と思います。美しき日々をはじめてみる人が、ノーカット版から見ると、つらいだろうなと思います。何回も見ているは、もうわかっているから大丈夫だけどね。本当もったいないです。
 あと良かったのは、曲が日本とは違って、場面にあった良い(好みです)曲がかかっていたこと。二人でチークの場面も、もちろん言ってくれていました。

 画質はどちらもよいんだけど、ノーカットの方がちょっと赤っぽかったです。

どちらがいいかは・・・好みですが、どっちもいいですよ・・・。
残るは、ノーカット字幕版放送ですね。N○Kさんっ!

ノーカット版は、写真集がなかなかすぐれものでした・・・でも、ほとんど見ていないのは。。。何故?

注・・・ただいま販売のものは。リージョン3のようですが、またオール発売するような気がします。・・・憶測ですが、すみません。

ノーカット版との比較でした。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon