まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
カテゴリ:『美しき日々』( 30 )
|
|
2006年 07月 28日 |
 あんにょん♪
夏休みも一週間が過ぎようとしています。今年は習い事もほとんどしていないので、時間がたっぷりある毎日。といっても、ちょこちょこと予定があるので、遠くへはなかなか行けないんですけれど・・・。
 
 最近、あけてもくれても「宮」・・・に嵌っていたのですが、久しぶりにこちらをupしようと思います。以前履歴書を訳したときに、日記も・・・と思ったのですが、何話だったのか不明でした。見返してみたら21話で見つけました(チャプター画面になんと♪ありました^^)

21話「연수의 일기(ヨンスエ イルギ) ヨンスの日記」
[PR]
2006年 07月 18日 |
 あんにょん♪
 3連休、如何お過ごしでしたか?
私は、地域のお祭りで、小雨の中練り歩くこどもみこしのつきそい、子供会の廃品回収(暑かった~)、BHssiのお誕生日を祝う会と、あっという間に過ぎました。

 地域のお祭りは、近所のお友達と一緒に(一年生が多く、同じクラスの子も)、夜店に行ったり、山車を引っ張ったり・・・体力勝負って感じですが、息子はとても嬉しそうでした。福岡では遠い幼稚園へ通っていたので、近所の付き合い・・・がどうしても薄かったのですが、近くにお友達がいっぱいいるのっていいなぁ・・・子供には大切なことよね・・・って、つくづく思いました。

 BHssiのお誕生会は、ネットのお友達に声をかけていただいて参加しました。名前はよく拝見していても、はじめて会う方が多かったのですが、BHssi、その他(エッ@@!)の話題で話が盛り上がって、楽しいひと時を過ごしました。席が遠くてお話できなかった人もいたのですが、今度はぜひお話したいです。たくさんの人にお会いできるのも、こちらに引っ越してきてならでは!なのですね。(福岡でも開けば・・・集まったかなぁ・・・^^;) ご参加の皆さん、ありがとうございました。

 さて・・・↓の記事の最後に(無理やり?)出てきたので、
今日は「夢は何?」に行きたいと思います。

8話より 「クミ モエヨ?」
[PR]
2006年 07月 02日 |
 あんにょん♪
今日も暑い日が続いていますね。
こんな日は~海にでも行きたいなぁ♪と(こじつけてるね^^;)

かっこいいとは違った意味で、超印象的な「바다다~」(パダダ 海だ)にいきます。

う~み~だ~
[PR]
2006年 06月 28日 |
 あんにょん♪
あっちに飛んだり、こっちにきたり・・・と話題いろいろですが、
9話「점심 먹었어요?」(チョムシム モゴッソヨ?)(昼ご飯食べた?)にいきます。
 ここは、結構聞き取りやすいし(こもって聞こえるのは仕方ないよねぇ^^;)、文法も比較的易しい会話だと思います。

9話「チョムシム モゴッソヨ?」
[PR]
2006年 06月 14日 |
 あんにょん♪
これから買出し♪いかねばなりませんが、その前に^^
大好きなシーン(って、取り上げるのは全部そうだけど・・・)です。

5話より  ピロハニカ!
[PR]
2006年 06月 13日 |
 あんにょん♪
引き続き、私の好きなシーン♪です。
いきなり8話に飛びますが、この青空の場面と○そつきミンチョル、好きなんですよね。
河原とか青空とか・・・好きなのは、生活に疲れているせい?・・・否イナ・・・イナよぉ^^
本当は好きなくせに、う○つきなミンチョルも・・・なんか、かわいい♪よね

8話 푸른 하늘☆プルン ハヌル☆青い空
[PR]
2006年 06月 10日 |
 おはようございます♪
今日は授業公開日で、これから学校ですが、その前に♪
昨日UPしようと思ったシーンです。2シーンいきます♪

2話・・・このロケ現場はオディエヨ?
[PR]
2006年 06月 09日 |
 あんにょん♪
久しぶりに「美しき日々」を字幕版で見ています。
いつも好きな場面だけ・・・pick upして早回しなのですが、今回は飛ばさないで見よう!と。 すると、忘れていたり、気づかなかった場面がたくさんあって、新鮮な気持ちになりました。

 でも、やっぱり好きな場面は何度見ても一緒♪
聞き取れる言葉が前回見たときよりかなり増えていたので、好きな場面を対訳してみました^^
順不同!でいくつもりですが・・・(今回はちゃんとやります)

まずは1話♪
[PR]
2006年 02月 19日 |
あんにょん
このところ、「美しき日々」へ回帰していて、繰り返し見ています。
今は後半19~24話あたりが、myブーム。
 好きな場面もたくさん!ありますが、中でも19話の「偶然(じゃないけどね)の出会い」を何回も見ています。ノーカット版のチャプターがここから始まるってのもあるんだけどね^^・・・
 言葉は少ないけど、二人の表情が切ないですよね。気持ちが痛いほどに伝わってきて、見るたび涙が自然と浮かんできます。

 MV作ってみました。初ですので、?ってところがあっても、お許しくださいまし^^・・・公開は明日の午前中までですので、よろしくお願いします。
・・・・・・扉を閉めさせていただきました(2/21)・・・・・ありがとうございました。

こちらも・・・どうぞ
[PR]
2006年 02月 11日 |
あんにょん♪
 このところ急に増えた画像の整理♪をしていたら、大好きなこの場面が出てきました。

ハンディポン(韓国語でこう言ってますよね)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon