まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
カテゴリ:『美しき日々』( 30 )
|
|
2007年 08月 07日 |
 あんにょん♪
急に美日々が見たくなって(笑)9話を見直したので、久々「ネ チョウン シーン」記事をあげてみることにしました。私が美日々に嵌ったのは、この9話からでした。^^・・・今でも見ると、せつなくなって・・・視聴がやめられなくなってしまうほど。2度のキスシーン・・・じゃなくって、実は「パダダ~」「海の水を飲んだことがあるかい?」から・・・「何これ?」と思ったのがきっかけで・・・それから嵌りこみ、正味4ヶ月間毎晩深夜まで繰り返し、ひとつのドラマだけ見る有様に・・・。 それを思うと、とても思い入れの深いシーンでもあります。

9話 飲んでも飲んでも・・・^^
[PR]
2006年 11月 19日 |
 あんにょん♪
冷たい雨の一日になりましたね。
一日で電池がなくなったり、カメラが使えなかったりで、調子がいまひとつだった携帯を、今日やっと!取り替えてきました。約2年ぶりの新機種は、知らない機能満載(単に私が知らないだけ^^)。いろんなことが出来るようになってるのねぇ・・・と目から鱗!でした。
 昨日、新宿に行ったのですが、こちらのお店があるよ^^と教えてもらったのでお茶をしてきました。ずっと「パスクッチ」だと思って、ヒットしないよ~と探せなかったのですが、日本では「セガフレード」なのですね。今のところ、東京近辺のみの出店のようです。
 クリスマスツリーとカプチーノ・・・テーブルが美日々と一緒!^^ X’mas♪
d0020443_17561775.jpg


More
[PR]
2006年 11月 16日 |
 あんにょん♪
lalaTVで、美しき日々の字幕版が放映されていますね。
今週は、5話を放送する週です。
いつも好きな場面ばかり繰り返してみているのですが、土曜放送分を録画したものを全部飛ばさずに観てみました。

lala美しき日々☆5話
[PR]
2006年 09月 12日 |
 あんにょん♪続けてupです^^

 何度見ても涙してしまう23話、相手を思いやり、いたわりあう気持ちが本当に切なく伝わってくるhoneymoon。エバーランドでの二人、夜のベンチ、新婚初夜。。。「サランヘヨ」・・・ヨンスが一番聞きたかった言葉がとうとう^^ささやかれます。
「 매일 매일 더 많이 사랑할께요  メイル メイル トォ マニ サランハルッケヨ」(毎日毎日 もっとたくさん 愛するよ
 そして・・・・・

 この言葉、見た当初から心に残った大好きな言葉です。素敵な場面ですよね。

More
[PR]
2006年 09月 09日 |
 あんにょん♪
 Gyaoの美しき日々配信も9/7に最終話を迎えましたね。
後半になって、再視聴しだして、このところハマっておりました。

以前9/1の記事でBHssiエキストラ出演場面の検証をしましたが、「ソンジェの彷徨場面でも、らしき人がいる」とのmayuさんの言葉を元に探してみました。

ソンジェ彷徨シーンはこちら
[PR]
2006年 09月 07日 |
 あんにょん♪
関東地方は雨の一日となりました。あっ・・・今は止んでるかな?
昨晩Gyaoの21話を視聴したら、止まらなくなり。。。またまた夜更かし♪
何度見ても、飽きないドラマだなぁと思います。今晩もまた見るかもしれません^^;
配信も最終話まで行きましたね。

 大好きなシーンだらけの22話ですが、その中のひとつ、名セリフとなったコチラを取り上げて見ます。大好きでも、聞き取れない場面だらけなのですが、こちらはなんとか・・・・・^^いつものことながら、ノーカット版の助けをかりています。訳はなるべく直訳でしてみました。

나만 믿어요.(ナマン ミドヨ 僕を信じて)
[PR]
2006年 09月 05日 |
 あんにょん♪
残暑厳しい一日でした。
9月から韓国語の教室へ通うことにしました。今日はその第一回目。その場で文作ったり、聞き取ったり・・・をするのが約7ヶ月振りなのでカンがつかめず、頭の中がお豆腐(笑)になったような状態になりました。
 引っ越してきてからしばらく、気にあった教室を探せず(福岡の授業料と比べると・・・お@かくて・・・出せないと思ってたんだよね^^)かなりあせっていたのですが、やっと見つかって、これから通うと思うと、嬉しくなりました。ほっとしている気持ちです。
マイペースですが、少しでも理解できるようになりたいなぁと思っています。。ふぁいてぃん!ですね^^

 久しぶりの「ネ チョウン シーン」、20話・いつまでも耳に残って^^;(ささやかれ続けたい!)「ナエヨ」です。

제20부 나예요.「僕だ」
[PR]
2006年 09月 01日 |
 あんにょん♪
いよいよ学校も始まりましたね。午前中で帰宅した息子。お昼もそこそこに「お友達んちいってくる」と。ずっと遊び続け、思いもかけず一人の時間が長い一日でした。晴れたり小雨が降ったり・・・のあいにくの天気の中、公園にも行ったらしく、乾いたどろ(濡れたのが乾いた!のよね)と、ブランコの赤サビつけて帰ってきました。せっ・・・洗濯、赤錆ってとれるんかい?って思いつつ、本当いい顔して帰ってきたのでよかった♪です。

 思いがけなく時間ができたので・・・夕方から美日々のDVDを取り出して(やばいよね~片づけすればいい妻になれるのに。。。)見てしまいました。やっぱり・・・さっきまでずっと視聴。見始めたら止まらないんだ・・・これがっ。

それで、気になってたエキストラを探しました^^(探し物好き?)
[PR]
2006年 08月 09日 |
 あんにょん♪
テプン7号、やってきましたね。関東地方も明日は大雨とのこと。こちらに来て初なのですが、あまりひどくならないといいです。

 あちこちで記事があがっていますが、パソコンテレビGAOで、美日々のノーカット版動画が配信されています。無料♪です。さきほど1話を見てきました。タイトル部分とか、はじめてみる場面もあっておもしろく見ました。いつも早回し!なので、一話をきちんと見たのは久しぶりでした。エプロン剥ぎ取り場面、ありましたね。
 8/8現在3話まで配信されています。やったぁ♪と、嬉しい気持ちでいっぱいです。美日々みてない・・・って方も、是非。こちら
            ・・・「パリの恋人」も無料配信してます♪

 さて、大好きなシーン、結婚式の場面にカジャッ♪・・・・・・・8/9 21時45分 追記してます♪

제22부 결혼식(第22話 結婚式)(チェ22ブ キョロンシク)
[PR]
2006年 08月 03日 |
 あんにょん♪
今朝は早起きしてUPしてます。夏休みは、子供のいない時間狙って、capしたり文章書いたりしてます。(ゲームやビデオ見すぎのときに注意しづらくなるので・・・^^;)
 今日は暑くなりそうですね。関東地方もやっと夏が来たって感じです。学校のプールも今日は行けるはず(学年で日が指定)・・・。午前中は^^の予定♪です。

 さて、↓の日記の項で、手紙・メール関係をたくさん♪教えていただきました。ありがとうございました。
 まずは8話、ソンジュがヨンスに「話したいことがある」と送ったメールを見てみました。9話の「海」の場面へ続く、直接のきっかけとなりますよね。

8話 계기・・・きっかけ・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon