「ほっ」と。キャンペーン
まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
カテゴリ:『宮』( 14 )
|
|
2008年 02月 23日 |
 あんにょん♪
おだやかな一日か・・・と思ったんですが、午後からは春一番の吹き荒れるすごいお天気になった関東地方です^^ちょうど外出していたので、あの嵐の中、自転車押して大変でした。髪の中に砂が入ってそうな気がします・・・。

 本日2/23(土)午前8時から、『宮』がm-netで放映されていますね。
なんと33時間連続で♪の上映・・・。ノーカットということで、どんなノーカット?と、楽しみにしていました。
何時つけてもシンクンにあえるってのは嬉しいです^^(見れる人は限られているので・・・ゴメンナサイmm)

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-02-23 21:26 | 『宮』 |
2008年 02月 18日 |
 あんにょん♪
忙しくしていた週末でした・・・そして今週は、何を考えていたのか・・・シフトをたくさん入れてしまったので、お休みほとんどない状態です(泣) 今になってみたら、見たい映画もあれとこれと・・・ってあるし、出かけたい先もでてきたのですが・・・

 ドラマも本もほとんど進んでいません。
やりたいこと・・・たくさんあるのにね・・・来月はもう少し考えなくちゃと思ってます^^

そんな中・・・
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-02-18 16:37 | 『宮』 |
2007年 11月 09日 |
あんにょん♪
着々と秋が過ぎていってますね。朝晩はこちら関東でも冷えてきている気がします。

実はここ2~3日間、「小説らぶきょん」に嵌っておりました^^
近所に下巻しかおいてなかったので、下巻から読む・・・というイレギュラーな読み方をしたのですが、
某図書館のような大型書店(笑)で上巻ゲット後、通しでまた読み返して、その後は好きなところを何度も・・・^^
d0020443_2058522.jpg

 韓国版のおしゃれでシックな装丁と違って、↑のように「コミックじゃないの?」と間違いそうな装丁(しかも漫画コーナーにおいてありました^^)ですが、帯のジフニとウネちゃんにどきどきしながら、すぐに引き込まれていました。

 小説は、原作漫画とも、ドラマとも違うけど・・・そして、ラストも違うけど、おもしろかったです^^一気読みでした~♪
そして・・・文字だけなのって、想像が膨らむんですよね(妄想?)
目の前にシンとチェギョン(もとい、ジフニとウネちゃん♪)がいるかのように、文章からイメージ膨らんで、シーンが浮かんできてたまりませんでした(感涙♪) おもしろかった~お勧めですよ^^
特に一番のお勧めは・・・
 シンの気持ちがきちんと書かれているところ♪・・・ドラマでわからなかった気持ちが、かなり理解できました^^(未だわからないところ実は多^^;)

感想・・・ネタバレなしです
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-11-09 21:06 | 『宮』 |
2007年 08月 08日 |
 あんにょん♪
lalaを先週今週ともに見はずしたので、一気に10話まで先ほど駆け足視聴しました^^
8話は6.7話の余韻を引きずっていて、まだいいんだけど・・・ちょっとつらい9.10話なんですよね。一気に通りぬけてしまおう!・・・と思ったのですが、その中でも好きなシーンはありました^^

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-08-08 00:30 | 『宮』 |
2007年 07月 27日 |
 あんにょん♪
夏休みまっ盛り♪ですね。毎日のお昼ご飯作りが大変で・・・一人っ子とは言えど、すぐにおなかがすいた!と言い出すので、一日中おさんどん状態です^^;今日はプール行ってくれたので、助かりましたが・・・^^

 lalaで放送の「宮love in palace」、345話と見れなかったのですが、録画していた7話と、調子に乗ってm保存版の6話を見ました。
 やっぱり見ると止まらない・・・PCで4.5話スキップ見もした上、記事にしようと思って、6.7話を2回は見たので・・・早回しといえど何時間見たことになったんでしょう(苦笑)・・・お子様をはやく寝かせて♪でした^^

久々見ると、新鮮♪
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-07-27 00:30 | 『宮』 |
2007年 06月 19日 |
 あんにょん
火曜日になってやっと、lalaで放送の2話を見ました。
その前から続くオールインもついつい見てしまったんですけれど・・・^^やっぱり生声はいいです。

 2話、こちらいつもすっ飛ばしてしまう回なのですが、久しぶりに全部通しで見たら・・・
新鮮なシンクンいっぱいでした。ついDVD引っ張り出してカットナシのも見てしまい・・・
さらに新婚旅行の検証♪まではじめてしまって・・・宮に浸った一日になりました♪
 明日当たりそろそろ荷物も届きそうで^^lalaもあることだし、しばらく궁ワールドに入り浸りそうです。(この夏いっぱいかもっ^^;)

2話で見つけた新鮮なシンクンです
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-06-19 22:55 | 『宮』 |
2007年 06月 12日 |
あんにょん♪
ここ数日、エキサイトさん、調子悪いですよね。
自分のところにもなかなか入れないことあったり、送ったはずの文章が消えて。。。涙。。。だったり・・・(昨日upの『私たちの~』、泣く泣く書き直したところあります)。コメいただいてもきえてしまってご迷惑もおかけしていると思います。ごめんなさいね。
・・・・・・エキサイトのホームにいってみたら、不具合多発で、原因不明のため、調査中だそうです。14日午前1:00~10:00くらいまで、メンテに入るそうです。その時間、見れなくなりますので、よろしくお願いします。・・・無料で使わせてもらっていつもありがたく思ってます。解決するといいです♪

 さて・・・今日は家にいる時間あったので、lalaで放送の「宮1話」をやっと見れました。
テレ東放映の1話は・・・確か見なかった気がするし、お気に入りのシーンばかり見てるので、1話をきちんと見れたのは久しぶり・・・実は「宮」を始めてみたのは去年の今頃・・・それも字幕が非常におかしい中国版だったので、今回初めて気づいたセリフもたくさんありました。mのものも、ちゃんと目を通したはずなんですけどね・・・最初の印象って強いのかしら?
 lalaのは、カットたくさんでしたね。本放送50分もなかったですよね。しかもCM入りで切れ切れだし・・・。ジョンフンの歌も何回も流れてましたね(ユルクンをイメージしてるよね^^)

とりあえずたたみます^^
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-06-12 16:42 | 『宮』 |
2007年 02月 28日 |
あんにょん♪
ずっと延び延びになっていた「宮24話」のレビューです。

長いです・・・
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-02-28 22:37 | 『宮』 |
2007年 02月 09日 |
あんにょん♪
今朝、とうとう地上波の「宮」も最終話を放送しましたね。
24話レビューとどっち先にしようか・・・と思いましたが、レビューすると長いので(爆)、
1.5を先にupすることにいたしました。といっても、あと少しなんですけどね。
 では♪ よろしく^^          ・・・・・23:00書き足しました^^

1.5 最終話まで
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-02-09 11:33 | 『宮』 |
2007年 02月 05日 |
あんにょん♪
2/2、テレビ東京にて放映のドラマ「宮」23話が放映されました。
実は「宮」、何度も書いたけど大好きなドラマで、昨年からずっと私の心を占めております♪
エキサイトのしょぼい(^^)アクセス解析でも検索語トップを占めているのが何故か「宮」や「チュ・ジフン」・・・記事の少なさの割りに何でトップなの~?と不思議なのですが・・・それだけ検索かける人が多いってことですよね? レビューもかねてよりUPしたいと思っていたのですが、1話から振り返るのは・・・大変っ^^;大好きで何度も見返した23話が放映されたので、とりあえず23話をレビューあげて見ますね。

23話・・・お付き合いくださいませ♡
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-02-05 15:17 | 『宮』 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon