まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
カテゴリ:『魔王』( 63 )
|
|
2007年 10月 14日 |
 あんにょん♪
早起きして、3話を見ました。
今回もはじめて知る事実たくさん・・・オンタイムでわかってないことがたくさんあったんだなぁと改めて思っています。忘れてしまったってところもあるかもしれないんだけどね。

 結末と展開も知っているので、心かげてはいるけど、ネタバレしているところがあるかもしれません。初見の方や、自分で推理したい!って方は、もしかしたらこの先を読まないほうがいいかも・・・と思います。
 この先は自分の記録のため・・・と、オンタイム感想は、抜けていたり間違っているところも多々あると思うので、それも気になっているのでupしていきます。

3話 レビュー
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-10-14 01:03 | 『魔王』 |
2007年 10月 08日 |
 あんにょん♪

 今日8日は「サイボーグイッチマン ケンチャナ」を見に行くつもりでしたが・・・なぜか(笑)家でPCに向かってます。チケット使わなくちゃ!なんだけどね・・・来週かな?
비 오는 하루(밤じゃなくてミアネヨ・・・笑)雨の一日、まったりとPC三昧!になりそうです・・・^^家族のご飯のお世話はしなくちゃなりませんが・・・^^

 さて、マワン2話、こちらでもいろいろ発見!しました^^
複雑に絡み合ってる様が面白くて・・・昨日2回も見てしまいました。
さらに!「MOOK21韓国TVドラマ」今月号が「魔王」特集なのを発見! この雑誌、いつも内容が濃くて、今まで失敗した・・・と思うことがないほどなんですよね。今回も深くて本当に読み応えありました・・・ポスターはオムテウンさんとシンミナちゃんなんですが、各キャストのインタビュー、面白かったです。
もっと知りたい!韓国TVドラマvol.21 (MOOK21)
/ 共同通信社
ISBN : 4764130947

第2話
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-10-08 12:50 | 『魔王』 |
2007年 10月 08日 |
 あんにょん♪
10月5日、7日に、ソネットチャンネルで、魔王第一話第二話が放送されました。
日本語字幕つき放映・・・ということで、早速見たのですが、何気ないセリフ、シーンにも、のちの伏線となるものがいっぱい!・・・何一つとして関係のないセリフはない・・・って、インタビューで答えているのを前に読みましたが、本当にそうで・・・気を抜けません。オスの変なジョークも面白いし、スンハの内に秘めた想いもさらによく伝わってきて、何度も見てしまってます(忙しいのに・・・それでも見てしまう・・・^^;)
 スンハがラジオで法律相談してたり、クォン弁護士の祭壇にハッカ飴があったり・・・、「平気で嘘をつく人たち」のこととか・・・チェホンマンのこととか・・・笑・・・マニ イッソッソヨ^^
 字幕なしでも、台本読んだり、あらすじをUPしてくださるサイトでよませてもらって、それなりに理解していたつもりでしたが、さらに深い!・・・また別のドラマを見ているような感じです。

 気づいたところ・・・たくさんなので、視聴後に自分の記録のためにも、UPしていこうと思っています。
結末を知ってるので、「これが伏線・・・」と気づくことも多いかと思いますが、心がけてネタバレにならない書き方であげていくつもりです。よかったら、お付き合いくださいませ^^・・・で、これっ、理解してないところ・・・大バレになりますよね?・・・でも、まぁいいか・・・。

第一話
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-10-08 12:05 | 『魔王』 |
2007年 10月 03日 |
 あんにょん♪
 いよいよ10月5日から、韓国ドラマ「魔王」の日本での放送が始まります。
so-netチャンネルでのcs放送になりますが、公式な日本語字幕での放送!ということで、待ちに待った!という感じですね。

 放送日と放送時間は
   第一回目 10月5日(金) 11時 16時30分 21時30分
   第二回目 10月7日(日) 11時 16時30分 21時30分

         以降 毎週金曜日に奇数話、日曜日に 偶数話を放映するそうです。
 ラストの20話は、12月9日(日)。年内には終わるんですね。一気に見たいドラマと思うので、週2のペースは嬉しいです^^とてもとても楽しみです♪

 公式ブログに行ってきたら・・・ソネットで放映のものとは違うTrailerが出ていましたね。・・・dvdの宣伝のものなので、かなり先までの画像も出てきますが、長くてとてもよかったです。・・・Trailerはこちら

 KBSでネット視聴を全話したのですが、もちろん字幕なし・・・私の怪しい韓国語聞き取りと数日後にupされる台本を翻訳機を通した不思議な訳で・・・わかったつもりになっていたけれど、新たな発見や勘違い箇所など、たくさん見つかるかと思います。
その時のリアル視聴感想(レビュー?)もありますが、新たに気づくことや、勘違いで訂正したいところもたくさんあると思うので、放送の都度記事をあげていくつもりです。 よろしくお願いしますね^^・・・(某所へも行かせていただきます~♪)

ところで先日・・・
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-10-03 20:44 | 『魔王』 |
2007年 08月 02日 |
あんにょん♪
今日も暑くなりそうですね^^コピプリ9.10話も見て、特に10話がおぉ!だったので、後で記事あげようと思います^^
お散歩していたら、10/5から放送開始の「魔王」の日本版ポスターが発表されました。
韓国版とちょっと違いますね。スンハが正面向いています^^
d0020443_9394748.jpg

 かなり怖い目つきだけど・・・^^;でもかっこいい♡

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-08-02 09:47 | 『魔王』 |
2007年 07月 16日 |
 あんにょん♪
10月からso-netチャンネルで放映する「魔王」の放映日が決定しました。
■放送開始日:2007年10月5日(金曜)  週2話(金・日曜日)進行
■放送局:アジアドラマチックTV☆So-net (スカパー749チャンネル)
ホームページ:http://www.so-net.ne.jp/adtv/
■全20話(日本語字幕付)  2006年韓国・KBS制作

 週二回・・・というのを見て、ほっとしました・・・だって早くみたいものね^^

 イベントはまだどうなるか、わからないようです^^期待させ記事書いて、ごめんね~・・・あのあと訂正入れたけど、もしかして・・・ってことだったそうで・・・申し訳ございませんmm 8月はどうなるんでしょうね・・・来るとすれば、大変なことになると思うけど・・・(8月ね^^)、私はいけないです(涙) 年に二度のヨメ修行日です^^
 10月は・・・来てくれるといいですね。チャルプタッケヨ♪ 来てね~♪チウニ~(秋に^^)

ところで・・・
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-07-16 22:06 | 『魔王』 |
2007年 06月 06日 |
あんにょん♪
帰宅して、一大ニュースに小躍りしていたのですが・・・(やった~BHッシ、バースディイベント♪)
 魔王関連ですが、私の加入しているSNSに。こちらの記事が載っていました。

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-06-06 15:54 | 『魔王』 |
2007年 05月 29日 |
あんにょん♪
本放送、韓国で見たのですが、あまりにかわいい場面多いので、記事残しておきますね。
   5/27 放送NG・・・こちら   Thanks to マゲル^^

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-05-29 17:08 | 『魔王』 |
2007年 05月 25日 |
あんにょん♪
「魔王」最終話、ただいま2回目見直しました。
昨日見ていたのは、何だったの?と思うほど・・・感動。。。
そして・・・涙が止まりません・・・昼間から声だして泣いてしまっていました・・・スンハの心情も、オスの気持ちも、ヘインの想い・・・カンドゥやスンヒ(出てこなかったけど)、スゴン・・・警察の仲間、オスの父の気持ちでさえも・・・伝わってきて、切ないです。本当に悪い人なんていないのね~とただただ、思いました。だけど、ボタンの掛け違えで・・・無関心の積み重ねで・・・テソンのようなかわいそうな生い立ちを送ってしまうことも・・・胸がいっぱいでたまりません。
 いろいろ思うこともあったので、感想レビュー書かせてもらいます。
リアル視聴直後じゃないってことで、本当はもう何回か見直してから & 台本でチェックしてから・・・あげたいところですが、明日になってしまうので(♪)、聞き取り間違いとかたくさんあるかとも思いますが、大目に見てくださいね

20話 感想レビュー
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-05-25 14:39 | 『魔王』 |
2007年 05月 24日 |
あんにょん♪
 今日は今まで最悪のつながり状態・・・やっぱラストということで、皆さん見たのでしょうか?
話がほとんどつながってないので、何もかけませんが・・・一言・・・はぁ~とため息が・・・
終わりだけは見れたのよね。

つづき・・・
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-05-24 23:14 | 『魔王』 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon