まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
カテゴリ:『魔王』( 63 )
|
|
2008年 09月 12日 |
 こんにちは
今日で日本版の魔王が終わりましたね。

結末のたどり着き方が違っていましたが、放映回数少なくて、描き方が浅かったとは思いますが、わかりやすく作っていた気がします。特に韓国版でどうなったのがずっと疑問だったヨンチョル、ソクチン、ナビィ、オス兄(原作の役名でごめん・・・)のこと、ヘインのこと・・・など、日本版の解釈が見ていて面白かったです。

ネタばれあります
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-09-12 23:30 | 『魔王』 |
2008年 09月 05日 |
 あんにょん
さきほどリアルで、魔王10話を見ていました。
いよいよ来週、最終回を迎えますね。

見所満載の10話でした。

思ったこと
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-09-05 23:43 | 『魔王』 |
2008年 08月 22日 |
 こんにちは
日本版魔王もラストに向けて、いよいよ大詰めを迎えてきましたね。
放送される度、あれこれ思うことはあったけど、ここにきて思うこと・・・
そんなにアツくは見てはいないんだけど、かなり面白くなってきた!と思います。今日放送の分なんか、はらはらわくわくして見ていました。韓国版独特の情緒とか、あえて伏せていた事実をあからさまにばらしてしまうところとか・・・比べると「違う!」って思ってしまうんだけど、別のバージョン(まさに日本版だよね^^全く同じだと面白くないジャン!!!)と思ってみれば、そして違いを楽しんでみれば、この展開、面白いです。

 当初軽い気がしていたタイトル曲も、なかなかいいですよね。マイナー調でドラマの雰囲気に合ってる気がします。

 日本版では、直人派な私なんですけどね。後半になって、成瀬の心情も表現され来たんだけど、やっぱり・・・です。

 話の展開・・・直人(オス)との友情面(酒を飲みながら、二人は似ていると感じる部分)がほとんど描かれていないので、結末は別なのかな?・・・とちょっと期待してみたり♪
ひとりさんも、過激だし・・・(笑)、ヨンチョルはあまりに怪物だし(ごめんなさい、役名不明)、想像膨らんでます。

 来週が楽しみだ!
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-08-22 23:15 | 『魔王』 |
2008年 07月 19日 |
 こんにちは
暑い日が続きますね。
昨年よりもまた熱くなってる気がして、温暖化の影響かなぁ・・・と心配です。
昨年見たゴアさんの「不都合な真実」が思い出されます。温暖化って加速度的に進むんだよね。それぞれがちょっと気をつけるだけで、大分違うんですよね。

 イルジメは18話まで見てます。相変わらず、えっ@@って描写(日本じゃスルーするリアル(残酷・・・)さ)もあるけど、ここにきて(笑)スピート感あふれて、体調悪いにも関わらず熱演が続くジュンギくんもよくて、すごい面白くなってます。あと2話・・・どう決着つけるか・・・楽しみです。

 ところで、昨晩放送の「魔王」3話、見ました。
3話・・・2話よりは違和感なく見れました。〇^^(甘い?)
3話の予告にビビった・・・からかもしれない・・・。ソン・ジュンピョ役の方であれっ?・・・そしてスンヒが・・・優香だなんて・・・あの役、オリジナルでは、本当に上手で、スンハとのシーンは本当に胸うたれるものでした。果たして大丈夫か?・・・と思ってしまいました。

 さて、3話見て思ったことです。

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-07-19 08:07 | 『魔王』 |
2008年 07月 12日 |
 こんにちは
この記事、どうしようかと思ったんですが、2話いきますね。
ただの感想です。

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-07-12 20:05 | 『魔王』 |
2008年 07月 04日 |
 こんにちは
今晩から魔王が放送されますね。
見てないけど・・・今日はT@Sの番宣、すごかったらしいですね。出ずっぱり・・・?

 で、今見終わりました。

 ハッカキャンディじゃなくって、ハーモニカでしたね。一応、韓国ハッカ飴さじん
d0020443_23212268.jpg


More
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-07-04 23:18 | 『魔王』 |
2008年 05月 09日 |
 あんにょん
早起きして、ネットをうろうろしていたら、こちらのニュースを発見。
「魔王」が日本でリメイクされることが決まったそうですね。・・・サンスポニュース

 7月からTBSにて放映だそうです。Around40の後番だね。
嵐の大野くん主演だって。オスは生田斗真くん。

ここから、つぶやき
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-05-09 07:45 | 『魔王』 |
2008年 03月 28日 |
 あんにょん♪
 そろそろ桜も満開ですね。
この季節になると、もくれんやれんぎょうと一気に開花して、華やかになって・・・春が来た~って知らせてくれます。明日はいいお天気で行楽日和とか・・・我が家もお花見の予定です^^

 さて・・・先日発売された「魔王公式ガイドブック」、一冊1890円で上下に別れている・・・ということで、買うかどうか迷っていたのですが、近所の本屋で手に取って見てみたら、気が付いたらレジに並んでいました(笑)
d0020443_23154836.jpg

 画像・・・下上の順になってます。

 お持ち帰りして、実はこの3日間、じっくり読みふけっていました。
付録のDVDがオムテウン仕様ではあるものの(一枚はスンハにしてくれ~)、内容はそれぞれの出演者のインタビューをはじめ、ドラマのキーとなるもの、制作した上での意図、あらすじ、などなど盛りだくさん!・・・なおかつ中身もとっても濃くて、読み応えありました。小説読んでかなり満足したので、こちらは財政緊縮の折り、購入は・・・なんて思っていたのですが、購入して大正解! 本当に面白い内容でした。

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-03-28 23:11 | 『魔王』 |
2008年 03月 06日 |
 あんにょん♪
寒さが少し戻ったとはいえ、日差しの強さが春を感じさせる日が続いてます。

 一週間ほど前になるのですが、小説版の「魔王」を読み終えました。
d0020443_23191611.jpg

 ドラマの原作本・・・といえば、また別の展開や結末なものもあるのですが(パリの恋人や宮はそうですよね。美日々もだ!←いつものワンパターンですみません・・・好きなので♪)、こちらは、ドラマに忠実な原作でした。
 
 こちらを読むと、難解といわれるドラマがよりよく理解できること間違いなし♪と思います。
それほどよくわからないところ・・・のツボをついて、しっかり描いてくれていました。

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-03-06 23:19 | 『魔王』 |
2007年 11月 16日 |
あんにょん♪
昨晩、これをup♪と思っていたら、突然の嬉しいメールが! 
見たとたん思考がぶっとんで(笑)、それどころじゃなくなっていました。(upの後、アリーナ記事散歩と思っていたのに・・・それさえも忘れてました(笑))
チュ・ジフンFCの会員限定のお知らせなので、詳しくはここに書けないのですが、
会員は・・・もう知ってるよねぇ^^会員限定インフォにあるので、ログインしてご覧になってくださいな^^

 明日17日は、m-netで夜23時から0時まで「新たな王子☆チュジフンのすべて」が放映されますね。録画準備OKですか?私は・・・今セットしました(爆)♪大丈夫だと思います^^

 先日子供がお休みだったので、久しぶりに上野へ行ってきたのですが・・・(目的は、ロボット展でした^^楽しかったよ♪・・・後で必ずUP!します♪)
 実物があると聞き、前々から気になっていた、ロダン作『地獄門』を見てきました。

 JR公園口を出ると、すぐに右手に国立西洋美術館がありますが、そちらの前庭にありました。
d0020443_15535480.jpg


More
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-11-16 08:13 | 『魔王』 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon