まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
カテゴリ:台湾ドラマ( 6 )
|
|
2009年 01月 09日 |
 こんにちは
Bs-iで放映しているイタキス2も今晩で最終回を迎えましたね。
 原作コミックでは、ラストを迎える前に未完となってしまったストーリーに、どんな結末がつくか・・・どう終えるのか・・・ってことが、去年の放映時、話題になってましたね。

 私がyouで見たのが去年の10月。思いがけないラストで、見た直後はそれまでとあまりに違った展開に違和感を感じて、み返せなかった私でした。

 今日の放送はなんとしても見たかったのですが、デジタル放送工事が間に合わず・・・涙。字幕がどうつくのか、どこがカットされるのか・・・とても気になっています^^数日後には送ってもらえる予定^^
 だけどこの週末前までに見返したかったので、youで動画を拾って、昨日から何回か繰り返し見ています。

 少し余裕を持って見れるようになった最終回、本当に感動的ですよね。セリフが心に染みて・・・涙なくしては見られません。
琴子は入江くん(!)に、あんなに愛されて・・・幸せですね。はぁ~♪

思ったこと(ネタバレ嫌な人は見ないでくださいね)
[PR]
by twinkle-star3 | 2009-01-09 20:49 | 台湾ドラマ |
2008年 12月 19日 |
 こんにちは
今日は韓国語教室の体験に行ってきました。教室離れて一年半近く・・・会話中心の授業はすごく楽しかったです。頭が活性化してる(笑) かなり忘れてたけどね。

 今日はBSとCSのイタキス2放映日。BSはそろそろ最終回近くなってきてますよね。CSのは、今日お出かけしていたのでまだ見ていないけど、クリスの婚約者登場!伝説の人(笑)の回・・・録画見るのが楽しみです。

 そして・・・2のDVDBOXがいよいよ発売決定したんですね。・・・こちら

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-12-19 23:53 | 台湾ドラマ |
2008年 12月 11日 |
 こんにちは^^
忙しいといいつつ、こちらはちゃんと見ています。
言葉が全くわからないので(実は習おうと思ったら、近くのスクールは初心者コースが1月からはないそうで・・・遠くまで通うのは大変なので、しばらく自力でやってみるかな・・・と思っているところです^^全く何言ってるかわからないのは、本当に気持ちが悪いので、ちょこっとでも理解できればいいかなと思って。たけど、奥が深そうだよね・・・)

 レビューまではとてもできません。だけど、ちょこっと感想など・・・

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-12-11 16:47 | 台湾ドラマ |
2008年 11月 18日 |
 こんにちは
今日は朝から掃除もせずに(笑)、こちらを見ていました。
11/16から放映のイタキスコンビが主演する新ドラマ「我的億萬麵包」一話。
日本語字幕はもちろんありません。だけど漢字圏^^あちらのドラマは一応漢字字幕が出ます^^字から想像して・・・韓ドラよりもしかしたら視聴しやすいかもしれません。

 一話は、言葉がわからなくても、わかりやすい内容だったと思います。
一気に見てしまいました^^おもしろかった!

見てみる?
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-11-18 10:02 | 台湾ドラマ |
2008年 10月 31日 |
 こんにちは
このところずっと毎日見続けているドラマがあります。
台湾ドラマの「イタズラなkiss」と「イタズラなkiss2」です。
これ、本当に面白くて、かっこよくて、笑えてうるうるして(笑)、ラブコメ好きの私はゲキ嵌り^^何回見ても飽きないの! もっともっと見たくなる(笑)←誰かの告白みたい^^

 1は、あちこちで日本語版も見れるのですが(テレ玉でも放映始まったし^^)、電波状況イマイチな我が家では、2放映のBSもMXTVも映らず(笑)・・・あちこちで動画を拾ってみていたんですが、やっと^^今日から、CSのホームドラマchで放映が始まりました。
d0020443_1704447.jpg

 やっぱり大きいTVで見る画像はきれいでした^^
これから週一で33話まで(長いぞ~)続くんですが、毎週楽しみに見ようと思っています。(34じゃなくて、33話でした・・・すみませんmm)

 これっ、放送終わるのと、DVD発売とどっちが早いんだろうか・・・。BSは終盤にかかってきていますよね。近々BSつなぐので、そっちも見よう(笑)←一応動画をネットで拾って、全話視聴済(笑) 

 このチャンネル、字幕版のオールインも今やってますね。クムスンも^^結構おいしいかも・・・。

おめでとう!
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-10-31 17:07 | 台湾ドラマ |
2008年 10月 13日 |
 こんにちは♪
久々の更新です^^
というのも、先週初めから、台湾ドラマの「イタズラなkiss」を見始めたんですが、
思った通り・・・嵌ってしまいました^^

 30話あるシリーズ1を数日で看破!、時間があれぱ好きなシーンを(しつこく!)繰り返し見直して浸り(笑)、BS放送中のシリーズ2は、我が家はBSないので見れないけれど、どうしても見たいので、動画を拾ってきて(字幕なし^^)、駆け足で見てます。これも何回も(笑) アニメや原作コミックも見出してるんですが、私の中で「宮」以来の大ヒットで、まさに坂道転がり中です^^


 

思うんですが・・・
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-10-13 23:35 | 台湾ドラマ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon