まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
カテゴリ:旅行記☆( 4 )
|
|
2008年 09月 28日 |
 こんにちは

 昨日のキム・ジェウクくんのファンミ、とても楽しかったようですね。
ビデオレターは、ウネちゃん、アンティークの面々、そしてジフンくんからだったらしいです。
ジフニととっても仲良し♪みたいですね。「気がつくといる(笑)」って。←超 裏山^^想像しちゃいます♪いいですね。
「つらいことは半分になり、うれしいことは倍になる」この言葉を思い出しました。

 やっぱ行きたかったなぁ~・・・と今さらながら思います。

ツーショット写真も、ちゃぁんとあったようですね。実は参加したマイミクさんに見せていただいたんですが、本当に二人だけで写ってる^^そして会話も♪ かっこいい!背も高い。こんな写真があったら、宝物になりそうです^^

 ところでぜんぜん別の話題です。・・・少し時間がたってしまいましたが、この夏帰省の際に訪ねた 秋田の男鹿半島にある なまはげ館 のお出かけ日記をupします。

 秋田といえば、なまはげ!が、有名。
こちらのなまはげ館は、私の小さい頃はまだなかったのですが、最近できて「おもしろい」と噂で聞いていたので、ぜひとも行きたいと思っていた場所でした。
d0020443_15361153.jpg
 
 なまはげは、秋田市の少し上、日本海に突き出た男鹿半島の伝統行事です。
「なぐこは、いねがぁ~」と叫ぶ鬼で有名ですが、
このあたりでは、毎年なまはげがやってきて年越しをする・・・というひとつの年越し行事でもあります。

 実家から車で(結構遠い・・・)朝出発^^
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-09-28 16:29 | 旅行記☆ |
2008年 09月 11日 |
 こんにちは
すがすがしい朝を迎えています。やっと涼しくなったって感じですね。
でも日中はまだ暑いですが^^

 今日は木曜日、今某(笑)公共放送で放映の「キャットストリート」は本日放映なんですが、花男の原作書かれた方の漫画なのですが、なかなか深くて面白いです。心の奥がズキッと痛むようなキュンとするような感じがします。今日の3話も楽しみしてます。

 ところで、夏に行った北海道旅行のラストは、函館に泊まりました。
実は旭川から一気に本州(某県(笑))に戻るには時間がかかりすぎて、夜行に乗るくらいなら、泊まったほうがいいかなと思ってのことでした。

 北海道滞在中、ピーカンの晴れ続きでしたが、この日もすばらしい天気♪

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-09-11 08:31 | 旅行記☆ |
2008年 08月 29日 |
こんにちは
昨晩の雨は、こちら関東地方でも雨音がすごくて、心配でした。うちの近くも低い土地があるので、たぶん役所の方々は非常出動がでていたのでは?と思います。最近天気のめりはりが激しいですね。極端です。

 では、北海道旅行二日目です。

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-08-29 14:50 | 旅行記☆ |
2008年 08月 27日 |
 こんにちは
 関東地方、久しぶりにさわやかな朝を迎えました^^
雨の間にできなかった庭の草むしりや伸び放題の朝顔やかつらのつるを切らなくちゃ!・・・ですが、お日さまの光にあたると、「活動しなきゃ!」って気持ちになりますよね。
 子どもの自由研究もなんとか目途がついてきて・・・私の宿題(図書ボの掲示物作成^^)も昨日無事に完成^^何だかホッとしています。
 
 そして・・・写真整理も♪帰宅して一週間経ちましたが、やっと手をつけることができました。

 写真見てると、ついこの前のことでも、いろんな思い出が詰まっています。
北海道旅行編その1、報告しますね^^

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2008-08-27 08:24 | 旅行記☆ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon