まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
カテゴリ:お散歩ノート♪( 25 )
|
|
2008年 10月 27日 |
こんにちは
久々お出かけ日記です。

 さいたまに鉄道博物館ができて、一年を過ぎました。
アドゥルは、学校の社会科見学で一度行ったことがあるのですが、先日訪ねてみました。
d0020443_19575719.jpg


More
[PR]
2008年 09月 17日 |
 こんにちは
相変わらず興味があっちこっち飛んでる私ですが、
今のマイブームは、「キャットストリート」と運動です^^キャットストリートは後でちょこっと記事にしたいと思っています^^運動は…激しくはしていないのですが、ぼちぼち前よりは体を動かしているかな・・・ってところです。夏休み、あまりの暑さに隅へおいやられていたwiiフィットを取り出してやってみてます。一日30分を目標に(笑)・・・。お気に入りは、フープ回し、踏み台リズム、ヨガかな^^この前は初めて「ながら踏み台」というものをやってみました。燃えている・・・って感じで気持ちよかったです。TV見ながらもできるから・・・時間見つけてやらなくちゃと思っています。

 ところで、先日、渋谷のBUNKAMURAで開催の「ジョン・エヴァレット・ミレイ展」へ行ってきました。こちらロンドンのテート・ブリテンで開催されていたのが今年の春アムステルダムのゴッホ美術館、そして日本にわたり、北九州、東京・・・と回ってきたものです。
 実は展覧会行きたいと思った理由なんですが、電車で見かける、ミレイ作の油絵「オフィーリア」があまりにも気になったから。ぜひリアルで見たい!と思ったんです。
          ・・・・・展覧会サイト
              ブリティッシュカウンシルサイト

More
[PR]
2008年 07月 26日 |
 こんにちは
毎日暑い日が続いていますね。
夏休みが始まった今週、3年越しの思いが叶って当選した、こちら「月猫えほん音楽会」へ行ってきました。
d0020443_750188.jpg

   …・イベント詳細はこちら

More
[PR]
2008年 07月 21日 |
 こんにちは
来月8/31まで、さいたま市のうらわ美術館で開催の「ぐりとぐらとなかまたち 山脇百合子原画展」に行ってきました。宮城県立美術館所蔵の山脇さんの原画を集めて、一昨年から全国を回っていたんですよね。近くにもやっとやってきてくれました^^
d0020443_22461671.jpg
 23タイトル、約320点の原画や資料の展示・・・絵本の原画って、印刷を通していないためか、色が鮮やかで、筆致も生き生きしていて、見ごたえあるんですよね。
ぐりとぐらは、子供と楽しんだだけでなく、私自身も子供の頃、卵カーにあこがれた思い出があるので、原画をみるのをとても楽しみにしていました。

More
[PR]
2008年 06月 22日 |
 こんにちは
雨が続きますね。梅雨本番に入りました。

そんな中、前から予定していたんですが、お芋ほりに行ってきました。

More
[PR]
2008年 03月 29日 |
 こんにちは♪
毎朝の楽しみだった「ちりとてちん」も今朝で最終回を迎えましたね。
「つれづれ亭」一門のおかみさんとなることを選んだ喜代美、その後・・・もいろいろ考えると、楽しみです^^4/4にスペシャル番組を放送するようですね。録画しなくては!と思ってます^^

 さて、お花見日和の今日、新宿御苑へお花見に行ってきました。

 満開の・・・まさに花盛り♪
d0020443_225457100.jpg

 新宿門前には行列もできていて、桜鑑賞・・・というよりも人を見に来たのか・・・と思うほどでしたが、
そこは広い御苑、園内を歩いて中ほどまで来ると、人出もそこそこになり、場所を選べば(爆)のんびりすることもできました^^

More
[PR]
2008年 03月 03日 |
 こんにちは♪
日差しは春なんですけれど、まだ風は冷たい3月はじめです^^
今日は桃の節句の日ですね。娘のいない我が家ですが、今晩はちらしずしにする予定です^^私のために♪ってことになるんでしょうか^^

 このお休みに、梅を観に!お出かけしてきました。
d0020443_7285363.jpg


More
[PR]
2007年 12月 06日 |
 こんにちは
先月後半、ちょうどアリーナ代々木の2日前にでしたが、
国立新美術館で開催の「フェルメール展」に行ってきました。
d0020443_20332286.jpg


たぶん混んでいるだろうから、平日朝一番!を目指して普段と同じ時間に家を出ました。
駅に着いたのが開館5分後・・・ホームにはそれらしき人たちがたくさん!
・・・並ぶかなぁ・・・と思いながら、足早に入り口へと。・・・
ホッ・・・ならばなくても大丈夫な様子・・・混雑はしていましたが、入場制限するほどではなかったです^^

More
[PR]
2007年 11月 18日 |
d0020443_18442290.jpgこんにちは
11月の県民の日に、上野の国立科学博物館で開催されている大ロボット博へ行ってきました。

 平日とはいえ、埼玉県民が家族連れで大挙して出かけたせいか、なんと入場まで60分まち・・・子供が楽しめる施設って限られているものねぇ。出直そうか・・・とも思ったのですが、うちの子はこちらを楽しみにしていたので、そのまま行列に並んで待ちました^^(だけど知った顔を見つけて、世間は狭いと実感^^)
 国立博物館で開催の「大徳川展」も長蛇の列だったらしいです。

 日本館地下が会場・・・あらかじめチケットを持っていたので、時間になったらするすると入場できました。
 会場は、瞳を輝かせたたくさんの子供たちでいっぱいでした。お昼の時間帯なので、小学生が多かったかな^^

More
[PR]
2007年 09月 17日 |
こんにちは♪
3連休最終日、この日になってやっと落ち着きました^^土日に時々バイトを入れているのですが、きのうおとといと入れていて、超忙しい2日間でした。今日になって、さあお出かけしよう・・・と思ったら、なんと息子が久々の風邪・・・。半年振りに寝込んでます。かなりきつそう・・・。今は眠っているので、その脇でUPしています。

 韓国旅行レポや、マイガールレポもあげよう・・・と思っているのですが、
夏休みに帰省の途中に立ち寄った「いわむらかずお 絵本の丘美術館」のことを書いてみます。
d0020443_11491658.jpg


絵本の世界へ
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon