まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
カテゴリ:手作り( 20 )
|
|
2007年 09月 21日 |
 こんにちは♪
8月は1ヶ月教室もお休みだったのですが、9月になって久しぶりにフラワーアレンジの教室へ行ってきました。
 今回の御題は・・・「秋の実物のアレンジ」。
d0020443_13525995.jpg

 秋の実物・・・りんご、ペッパーベリー、ユーカリポプラス、バーゼリアなどがきれい♪
お花は、バラです。ジュリアって色だそう。秋色よね^^
↑一応この向きが正面のつもりで作ったけど・・・

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-09-21 13:46 | 手作り |
2007年 07月 27日 |
 こんにちは♪
暑い一日でしたね。午後から出社なのをいいことに(なむぴょんがね^^)、
いつものアレンジメント教室に行ってきました。

 真夏は生花はちょっとお休み^^暑さに負けちゃうからね。・・・今回はプリザーブドフラワーでした。
 涼しげな青と白をメインにしたフレーム作り^^は、教室で製作。
 かわいいピンクの薔薇のフレーム作りは、キットをいただいたので、さきほど家で作ったものです^^
d0020443_6523859.jpg


More
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-07-27 23:59 | 手作り |
2007年 06月 15日 |
あんにょん♪
梅雨2日目は、予想外にいい天気となりましたね。
 今日作ったアレンジです。ひまわり、好きなんですよね。夏らしくて元気が出る気がします^^
d0020443_21295914.jpg

 左側のスケルンクーゲル(円状のもの・・・スカビオサの種)が珍しくてとてもお気に入り♪
ブドウ畑~見た直後だったので、ひまわりもツボ♪に入りました^^

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-06-15 21:36 | 手作り |
2007年 05月 11日 |
 こんにちは
久々フラワーアレンジの教室に行ってきました。お引越しもやっと落ち着いた・・・ってことかな^^
5/13の母の日を前にして、カーネーションでつくる、母の日のアレンジをいたしました。
d0020443_19281874.jpg


More
[PR]
by twinkle-star3 | 2007-05-11 19:28 | 手作り |
2006年 12月 01日 |
 あんにょん♪  いよいよ今年の締めくくり、12月に入りましたね。
街はクリスマスカラーに彩られていますが、我が家もダイソーでいろいろ買ってきて玄関先とか飾り付けてますよ。100円なのに可愛いものいろいろでてますよね。
 先日いつもの教室で、リースを作りました。
d0020443_12302211.jpg


More
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-12-01 11:59 | 手作り |
2006年 11月 11日 |
 こんにちは  関東地方、早めの雨ですね。久しぶりに湿めり気のある朝です。こんなお天気の中、今日はこれから出かけてきます^^その前のupです♪
 11/23は感謝祭ですね。毎年この日が来るといつも思い出すのが・・・幼稚園時代の事です。
私はキリスト教の園に通っていたので、家にある野菜を持ち寄って、祭壇にお供えし、そのうちのいくつかを、皆で切ったり煮たり・・・お料理をして食べあいました。実は初めて包丁を持たせてもらったのもこのとき。わくわくして、おそるおそる大根やにんじんを切ったことを覚えています。皆で食べたトン汁やにんじんサラダは美味しかった♪スライサーで切って干しぶどうと和えるそのサラダは、私の大好物となりました(人参好きの子供だったのです^^・・・実は野菜は好きだけど、肉魚が苦手な珍しい子供。学校給食、よく残してました^^;)
 ところで感謝祭のアレンジメント・・・先生が用意してくれた花材は、お野菜とお花。
お野菜なんて・・・どうやって生けるの?と思ったら・・・
d0020443_846292.jpg


More
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-11-11 08:46 | 手作り |
2006年 10月 27日 |
こんにちは
ばたばたと多忙で、しばらくPC更新できずにいました。
今日はロケ地めぐりをひとまずお休みして・・・こちらです^^
先月からはじめたフラワーアレンジメント、10月31日はハロウィンということで、かぼちゃと生花で作ってみました。
d0020443_1451468.jpg

 ハロウィンにちなんで、オレンジのかぼちゃと箒、魔女の帽子をラッピングペーパーで作り、お花を飾りました。オレンジ、黄色、紫、黒は、ハロウィンカラーだそうです。なかなかシック♪かな
バラはアップルティーという名前で気になったのですが、前面に置くには、ガーベラのほうが華やかだったので、後方におくことに。
 後ろから見たもの。
d0020443_1384963.jpg

 『どの方向から見ても大丈夫なアレンジですよ』とは先生。
上からも一枚撮って見ました。
d0020443_1395690.jpg


 ハロウィンは、今でこそ街を歩くと、あちこちで見かけますが、この言葉をはじめて聞いたのは、実は高校の英語の教科書ででした。(文@堂♪) 「Trick or Treat」といいながら、各家庭を仮装した子供たちが訪ねて歩く・・・のを「面白いなぁ」とその時は思ったものです。
福岡在住時、こども劇場の行事になってました。皆どんな仮装をするか楽しみにしていましたよ。

ところで・・・ハロウィンって?
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-10-27 13:01 | 手作り |
2006年 09月 22日 |
あんにょん♪
 大きな台風が近づいてきてますね。といっても途中で曲がるので、本州には影響少ないようだけど・・・小笠原の方は大きな被害のないことを願います。

 以前からやってみたかったフラワーアンジメントの講座へ行って来ました。
9月は秋らしく「実物のアレンジメント」。バラとあじさいは、プリザーブド加工してます。
d0020443_20554518.jpg


More
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-09-22 20:08 | 手作り |
2006年 03月 01日 |
こんにちは 
このところばたばたしていて、なかなか更新できずすみません。
3月になりましたね。
年度末に向けて、満足できるように、まとめて(何を?って・・・)いきたいと思っています。

今日は最近のお気に入り!を
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-03-01 15:12 | 手作り |
2006年 01月 10日 |
 あんにょん
 実は昨年末にUPしようとしていたのですが、
バックの手の部分がうまくできなくて、新年になってからになりました。

 ここ最近作った手作り品です。

More
[PR]
by twinkle-star3 | 2006-01-10 23:15 | 手作り |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon