まり♪のシネマ・ブックストーリー
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪ピンとくる記事があったら、一言残してくださいな♪
leemari.exblog.jp
Top
2009年 02月 21日 |
 こんにちは
 いつもこちらに来てくださり、ありがとうございます。2005年3月24日のブログ開設から3年と11か月、記事数もおかげさまで千を超えました。
 そこで、大分前から考えていたのですが、思い切って、お引越しをすることにしました。

 お引越し先は、・・・・・こちら・・・・・になります。 ブックマークなどの変更など、お願いしますね。

 お引越しするにあたり、よその機能満載なブログなども考えてみたのですが、自分で撮影した写真を大きく載せたいこと、文章が書きやすくて訂正も簡単に入れれること、携帯からも見やすいこと・・・e.t.c...を考えて、同じエキブロへのお引越しといたしました。プラグインとかは、まだまだ不満はありますけどね。

 こちらの記事は、おいおい整理して、お引越し先へ持っていくなり、残すなりしようと思っています。

 新しいお家でも、同じスタンスで続けていこうと思ってますので、これからもよろしくお願いします。

                                            2009.2.21 まりまり
[PR]
2009年 02月 21日 |
 ようこそ!  まりのシネマブックストーリーへ

 いらしてくださって、ありがとうございます^^

 映画・韓国ドラマ・旅・読書が好きなこの4年間の私の記録です。

 心に残った映画の感想・韓国ドラマ好きのきっかけとなった「美日々」で遊んだあれこれチュ・ジフンくんに深く嵌ったきっけとなった「宮」・リアル視聴で追いかけた「魔王」とあれこれ・2007年夏夢中になった「コプ」・そして、ドラマロケ地を訪ねた韓国旅行・行ったつもりになって♪のファンミ・イベント報告など、夢中になって書き続けた思い出がいっぱい詰まっています。

 どうぞ ごゆるりと ご覧になってくださいね。
 記事UPのチカラとなります。コメントをいただけたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。
[PR]
2009年 02月 20日 |
 あんにょん♪
所用で近くまで出かけたので、こちらに立ち寄ってきました。

某(笑)パルコ・・・って伏せるのも変ですね。
浦和パルコにて開催のMネ韓国エンタメ写真展。1Fフロアで写真展をしているんですが、花男のパネルがたくさん並んでいました。
4/12から、Mネで放送なんですよね。

コッポダナムジャ♪♪♪
[PR]
2009年 02月 19日 |
 あんにょん♪
ジフニ記事、毎日たくさん!ですね。だけど全然追いかけきれていず…ここに載せることができません。
最近はご近所さんで見せていただいてばかりです。感謝です。

 トップにも使っているcine21の画像、とてもとても素敵ですよね。おとといから、携帯もミクシィもすべてこれに変えてしまっています^^来日(もしかしてファンミ?)もあるし、ここに来てジフニ熱 ↑ 中です・・・といってもアツく追いかけてはいず・・・^^

 ところで・・・昨日久しぶりに花のお江戸まで出かけて、チングとランチしてきました。

ゲット!
[PR]
2009年 02月 18日 |
 あんにょん♪
今朝お散歩していて、ご近所さん宅でうれしいお知らせを発見。
早速、確認してきました^^・・・〇ちゃん、こまうぉ!

 ジフンくんが、3月末から4月始めにかけて、アンティークとキッチンの広報のために、来日されることが決まったそうです。
 日程など詳しいことは追って公知とのこと。

 きゃぁ~嬉しい!!! 
ファンミはあるのでしょうか。試写会?チェックしっかりしなくちゃ・・・と思っています。

More
[PR]
2009年 02月 15日 |
 こんにちは
日曜日・・・封切り間際のこちらを見てきました。

去年の大河撮影中の三週間のお休みを利用して撮ったというこの作品。
篤姫とは正反対のはじけた姿を見せた宮崎あおいちゃん。・・・そして、クドカン監督ってことでも、気になっていました。
d0020443_2146955.jpg

 あらすじ
 メイプル・レコード新人発掘部門のかんなは、会社退職予定のその日、動画サイトに投稿されたパンクバンド、少年メリケンサックに釘付けになる。イケメンギタリストがギンギンに弾きまくり、凶暴なパフォーマンスでファンを熱狂させているのだ。早速、バンドとの契約に乗り込むと、そこにいたのはイケメン青年ではなく、昼間から酔っ払ったオッサン。動画に投稿されていたのは25年前のライブ映像で、メンバーは50代になっていた!  goo映画


    公式サイト・・・こちら

 パンクロックのバンドなので、やることがとにかくはちゃめちゃ・・・。
パンク苦手・・・で、きたないのも苦手(韓国映画ばりにリアルでした・・・意味わかります?笑)な私なので、苦手シーンたくさんでしたが、ところどころキラリと光る真実にハッとさせられました。感動系・・・ってわけではないのですが、やっぱりあおいちゃんはじめとするキャスト皆のはじけっぷりに目を見張った・・・の一言につきる映画と思います。

感想・・・いろいろ思うこと
[PR]
# by twinkle-star3 | 2009-02-15 22:08 | 映画 |
2009年 02月 15日 |
あんにょん♪
昨日今日と
こちら関東地方は大分暖かくなってきました。

 花男、明日には次が入るというところ、やっと今週分を見ました。やっぱ体調崩すといろんなことが滞ります。今週は元気で、あれこれがんばっていきたいなぁと思います♪

 この12話までが、F4の高校時代のお話。次回からは、つくしちゃんはまだ高校生なんだけど、F4が大学生になりますね。そして、道明寺も・・・(日本名ですみません)

簡単感想のつもりが・・・あらすじと感想になりました(長いです)
[PR]
2009年 02月 14日 |
 あんにょん
かなり浦島ですが、記事載せますね。

2/12 ジフニがキャストでの初主演日でしたね。
始まるまでの心配もなんのその・・・本当に素敵だったそうですね。

 拾ってきた新聞記事です^^
d0020443_2257572.jpg


More
[PR]
2009年 02月 13日 |
 今年二回めの映画鑑賞は、こちら。。。昨夏訪ねた『旭山動物園物語~ペンギンが空を飛ぶ~』でした。
d0020443_1761287.jpg

 あらすじ
北海道の旭山動物園に新人の飼育係・吉田が採用される。集客力の低迷や財政難で閉園の危機に瀕している旭山では、滝山園長を中心に知恵を絞って“ワンポイントガイド”や“夜の動物園”などの企画を考え出し、なんとか入場者数を増やそうと懸命に努力を続けていた。幼い頃から苛められっ子で人間よりも昆虫に愛着を抱いてきた吉田は最初こそ頑な態度だったが、次第に心を開き、旭山の再建に夢中で取り組むようになる。   (goo映画より)


 実話を基にした感動作。
逆転!の起死回生ぶりは、今のご時世にぴったりかも。大きいスクリーンで見るのっていいなぁと、改めて思いました。幸せな気持をお持ち帰り♪よかったです。

     公式サイト       

感想
[PR]
# by twinkle-star3 | 2009-02-13 17:13 | 映画 |
2009年 02月 12日 |
 こんにちは
時々単発で仕事をしているのですが、初日に風邪を貰ってしまったようで・・・微熱が続きながらも休みたくなくて出勤続けていました。今日一日家でゆっくりしたらなんとか回復!・・・でもまだ気をつけなくちゃ♪・・・です。

 今日はジフニの初舞台ですね。今現在で・・・一時間を切りました。出ると決めたからには・・・集中しての練習だったと思うし・・・とにかく頑張ってほしい・・・と祈るような気持ちです。ふぁいてぃん!ジフニ

 ところで・・・先日のアレンジ教室・・・バレンタインブーケ、深紅のバラの花束を作りました。
・・・・制作前・・・・
d0020443_1948835.jpg

 深紅のバラ・・・花言葉は『感嘆・熱烈な愛』


More
[PR]
# by twinkle-star3 | 2009-02-12 19:33 | 手作り |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon